※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんを寝かしつける時のトントンが強めで心配。赤ちゃんが寝ない日が続いているが、お風呂は入れても大丈夫か。熱はなし。

旦那が寝かしつけや泣きぐずっている時に背中をトントンするのですが、けっこう強めでトントンの間隔も早いので大丈夫なのか気になってます。背中ってそんなに強めで何回もトントンしても大丈夫なのでしょうか?

あとまだ2ヶ月にならないのですが、今日は朝からほとんど寝ることがなくずっと泣きぐずってました。ミルクは飲んでくれてるので大丈夫だと思うのですが、こんなに寝てくれないのは初めてです。今やっとうとうとしてますが、寝てないのにお風呂は無理して入れないほうがいいでしょうか?熱はありません。

コメント

な

トントンは早い方がいいと聞いたことがあります!赤ちゃんは心拍早いので、同じくらいがいいと!強めがどのくらい強いのかわからないので、なんとも言えないですが、気になるようであれば旦那さんにもう少し優しい方がいいかもとか伝えても良いと思います!

赤ちゃん汗っかきなので、私だったらお風呂入れます
日中寝ないのは、まだまだ上手く寝ることができないだけで、熱もないのであれば、入れちゃいますね。疲れて寝ると思いますしね!

• みさと

みさと

返信遅くなりましたが、コメントありがとうございました。勉強不足で恥ずかしいです。トントン早いほえがいいのとうまく寝れないのは大丈夫なんですね😌勉強になりました。今日も元気みたいなので体調大丈夫そうです。ありがとうございました❗

• 5月8日
renmama

赤ちゃんなら1.2日お風呂入らなくても全然大丈夫ですよ!匂いも全く無くミルク臭のみですし大人みたいに油っぽくなりませんからね✨出来れば蒸しタオルで体を拭いてあげて着替えさせる程度で大丈夫です☺︎機嫌悪い時に入れると余計酷くなって手に負えなくなってしまう場合が多いので😔💭
トントンに関しては弱めの力の方がいいかと( ˊᵕˋ ;)💦まだ首も座ってないですしね( ˊᵕˋ ;)💦間隔もトントントントントントン!とかよりはトン..トン..トン..とかの方が良いかもです◎!寝かしつけに協力してくれる旦那様はお優しいですね🥰ただ、私たち大人と違いまだこの世に生まれたばかりですのでやさーしく丁寧に壊れ物のガラスのようにそっと触れ合ってあげて下さい🥰

• renmama

renmama

ちなみにトントンに関しては赤ちゃんにも好みがあるので一番寝やすそうなリズムにしてあげてください🥰

• 5月7日
  • みさと

みさと

返信おそくなってすみません😢⤵トントンに赤ちゃんの好みがあるとは知りませんでした💦様子を見て試してみます!私からみると旦那のトントン強いかな?って思うんですけど、赤ちゃんの様子を見て気持ちよさそうなら大丈夫そうですね😃ちょっと様子をみて微妙そえなら言ってみます❗お風呂も判断が難しくて、ありがとうございました😊

• 5月8日