※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育士&幼稚園教諭の皆様!🙋‍♀️遠足の時のバスの席順の決め方って、何か…

保育士&幼稚園教諭の皆様!!🙋‍♀️

遠足の時のバスの席順の決め方って、何か決まり?みたいなのがあるんですか?(笑)

「この子は話を良く聞いてくれそうだから前にしよう!」とか……🙄

今度、遠足があるんですけど、渡された席順見たら、一番後ろだったので😊
どうやって決めたのかな~?って、ちょっと疑問に思ったので質問させていただきました💦(^^;)

コメント

なっちゃん

親子遠足ですか?
子どもだけの遠足ですか?
子ども同士で座るなら日頃よく遊んでいる子どもでくっつけます🍀
話を聞くから前にじゃなくて逆にちょっと目が離せないような子どもをできるだけ保育士の座るとこの位置に座らせることはあります。

やままま

酔いやすい子は前ですねー。

座ってられない可能性のある子などは
保育士の近くに座らせます。

あとの子は出席番号順や背の順で並ぶ順番が決まってたらその順番だったりしますね!

〇〇

親子遠足だと、仲良しな親が固まるとお喋りに夢中になって話を聞いてくれなかったりするので離してました🤣
親子でも子どものみの遠足でも、前と後ろは話を聞いてくれる人・真ん中らへんにワイワイしそうな人にしてましたね😅 席順によってバス内の雰囲気が変わるので重要なんですよね!笑