※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっこ
ココロ・悩み

娘が生まれて2ヶ月経ち、身体の変化に戸惑っています。夫や娘に感謝しつつも、自身の身体に違和感を感じ、受け入れられる強さが欲しいです。

質問というよりただの愚痴に近いです

娘が生まれて2ヶ月と少し経ったけど、自分の身体の変化についていけないです。
白い液体の出るおっぱいへの違和感、戸惑い
伸びきって赤い線が浮かぶお腹
顔中に散らばる無数の生まれたてのシミ

夫は家事や育児に非常に協力的でとても感謝していて
娘も可愛らしくて愛おしくて幸せな筈なのですが
自身の身体への嫌悪感にも似た感情が消せない自分に情けなくなります
受け入れられる強さが欲しいです

コメント

コナン

母乳が出る違和感分かりますー!
なので、私は完ミにしました(^^)
これだけは受け入れられなかったです😅

ままり

受け入れられなくてもいいじゃないですか😊
私は妊娠して体質が変わり25キロ増えました。妊娠線ができないよう、妊娠初期からクリームをしっかり塗っていましたが妊娠線だらけです。
産後数ヶ月で少し落ちましたが、米を減らして運動を増やしてマッサージなどを続けても毎月体重は増えていき1人目出産した時の体重になり、2学年差で次の子が欲しかったのもあり2人目を先に産みました。
2人目は10キロ程度に抑えましたが1人目妊娠前からは35キロはプラスで、今回も産後落ちず、今現在妊娠前より30キロくらい重いです。
こんなひどい体型見たことないですよ🤣同じ時間に寝ることも少なく、夜は危ないとウォーキングなどには出してもらえないし、家事もあります。隙間時間に運動できても大きな変化はないです😅
私は妊娠したことにより、これだけデブになって、妊娠線は1人目の時お腹に大量、産後腕にたくさんできて、2人目妊娠中に膝裏、脇の下あたりとかなりひどい体になりました。正直、受け入れられてないですよ。2人とも妊活して授かった子ですし、子供を産んだことに関しては全く後悔してませんけど、この醜い妊娠線含む体は子供を産んだ勲章だなんて思えません🤣
見るたびに悲しくなるし、泣くこともあります。情けなくなんてないと思いますよ。受け入れられないことの1つや2つ、みんな持ってると思います😊受け入れられなくてもいいんです☺️

もっけ

妊娠線は無くすことは出来ないですが💦おっぱいやシミは無くせますから(^^)✨無理に慣れなくていいですよ(^^)✨

今だけ(^^)
赤ちゃんのために今だけのことです(^^)
大丈夫ですよー(^^)

mame

わかります😭
私も出産後の体を鏡で見るたび悲しくなってました。
こんな体になっちゃって…旦那さんにも見られたくないって感じでした。
今もあまり変わってないですけど、もう慣れてきたというか諦めたというか😂笑

3児mama🌸

変化になかなかついていけないの分かります。産後のホルモンバランスもあるのかもしれないですね。情けなくないですよ。愛しい娘さんに会うために頑張った身体です。無理して受け入れなくても、無理して強くならなくても良いと思いますが、ただ頑張った身体と自分を少しでも良いので自分を褒めてあげて下さい☺️