※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

上の子と赤ちゃんを別々の寝具で寝かせるか悩んでいます。メリットとデメリットがあり、他の方の経験を知りたいです。

大人は布団敷いて、赤ちゃんだけベビーベッドで寝られてるかたはみえますか?
2人目が産まれて川の字で寝てたんですけど、
今日上の子が日中、赤ちゃん叩いちゃって、
川の字だと上の子が先に起きたときにまた叩いたりしたら怖いなと思ってベビーベッドがあるので、下の子だけベッドに寝かせようと思ってるんですけど、
目線が同じじゃなくなるので夜中のオムツや授乳などで起き上がるのが大変かなと思ったりもするし、すぐ横で顔が見れないから不安なのもあるんですけど、
自分たちだけ下に布団で赤ちゃんだけベッドで寝られてるかたはどんなかんじですか?😃

コメント

チッチ

今もベビーベッドです😄

確かに起き上がる大変です😰
様子を見る時は上半身だけ起こして見てます😆
立ち上がったりはしてないです✨

周りはには気を使わなくて良いので楽です✌️

  • ayk1094

    ayk1094


    大変ですけど安全ですよね🥺❤️
    今日試しにそうしてみようかなと思います✨

    • 5月7日
  • メロメロんちゅ

    メロメロんちゅ


    わたしは楽な方を選択してしまいましたが、安全が1番ですね!
    でも夜眠れなくなってしんどくなったりしないように!
    無理はしないでくださいね!

    • 5月7日
  • メロメロんちゅ

    メロメロんちゅ

    すみません。
    間違えて返信しちゃいました。。

    • 5月7日
メロメロんちゅ

わたしはズボラなのでできなかったですけど安全面だけでいうと安全かと思います。

手間と労力は多少かかりますけどね〜〜
わたしはもう移動したり起き上がったりするの無理なんで(上体起こすので精一杯)笑🤣 ぜーんぶ手の届く位置に置いてました。。

立ち上がったり抱き上げたりするのが平気であればベビーベッドが安全ですね!

  • ayk1094

    ayk1094


    そうなんですわたしもズボラすぎてなかなかふみだせず笑
    上の子のときはベビーベッド使ってたんですけど、大人もベッドで寝てて高さが同じなので柵あげずにほぼ添い寝みたいな感じだったので楽だったんですけど😅

    一度試しに今日やってみて、やっぱり無理そうだったら上の子信じて、川の字に戻します😂❤️

    • 5月7日
  • メロメロんちゅ

    メロメロんちゅ

    それが毎日続くと自分がいっぱいいっぱいになるの分かってたので立ち上がってオムツ変えたり、、抱き抱えて授乳したり…はできなかったです💦


    ですね!
    ちょっと試してみてください!

    • 5月7日
  • ayk1094

    ayk1094


    そうなんですよね添い乳もできないですもんね😭😭ただでさえ寝不足なのに😭

    試すだけ試してみます!🥺💕
    心配していただき、ありがとうございます😊♡

    • 5月7日