※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
お金・保険

友達から電気の契約を勧められたが、疑問がある。契約すると電気代が1年間無料になるキャンペーンで、短期解約も違約金なし。報酬もあるが、会社の信頼性が気になる。どんな会社か知りたい。

電気の営業について。
友達から電気の契約をして欲しいと連絡が来ました。
5月中に契約したら12ヶ月電気代抽選でタダになるキャンペーンをやっていて友達自身が10日までにあと1件契約を取りたいそうです。短期解約しても違約金なしとのこと。
しかもその営業してる子は、ケータイ代も一生タダで、電気代も一生安くなって、報酬もずっと続くそうです。
本社が浜松町にあり、その子も友達からの紹介で説明会に行ったそうですが、私にもビジネスに興味ある?って言ってきました。
私は今社宅に住んでおり、電気が選べないのと、副業禁止の正社員なので両方ともお断りしましたが、マイホーム購入したら是非と言われてしまいました💦
少し調べてみましたがそんな会社ヒットしないしその会社のことわかる方いますか?5日にその会社のイベントがシェラトンであったらしく1500人程集まったそうです。どんな会社なのか、安全なのか、教えて下さい!

コメント

uni105

会社名は分からないのですか?

• ききらら

ききらら

会社名今メールで聞いているところです!

• 5月7日
a...

マルチ商法とかじゃないですかね?

• ききらら

ききらら

私もそんな気がします。

• 5月7日
  • ききらら

ききらら

ネズミ講とかじゃなければいいのですが。

• 5月7日
  • a...

a...

んーうまい話には裏がありますしね。
    契約〜のビジネスの誘いは可能性大だと思います💦私の知人にも何人かいたので💦

• 5月7日
  • ききらら

ききらら

ですよね、話がうますぎて全然興味がわきませんでした💦

• 5月7日
ゆうごすちん

マルチ商法っぽいですね。マルチは友達を紹介して連れてくると本人にマージンが入ります。
電力会社は調べれば全てヒットすると思いますので、便乗商法でしょう。

関わらないほうが安全だと思います。世の中美味しい話には必ず裏があります。

• ききらら

ききらら

ですよね、何かありますよね。私も関わるつもりありません💦社宅で正社員で上手く言い訳出来て良かったです。

• 5月7日
ぽん

知らないですが、そんないい話おかしいし、
ビジネスに興味ある?って聞かせれる時点でおかしい、、、

旦那がダメっていってるからって断ったらどうですか?

• ききらら

ききらら

ですよね!私もすぐ怪しいな〜って思ってたので、私の感覚が間違ってなくて良かったです。とりあえずは断ってますし、マイホームも何年も先の話なので、それまでに友達が辞めてればいいんですけどね。

• 5月7日