※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miima
子育て・グッズ

車移動中の子供の過ごし方について教えてください。積極的に話しかけたり、音楽やテレビを流していますか?無言で運転していることがよくないでしょうか。

主に車移動がメインで、1歳くらいの子をお持ちの方、または先輩ママさんにお聞きしたいのですが、移動中は子供とどのように過ごしていますか?
積極的に話しかけたりしていますか?
音楽やテレビなどは流していますか?
私はほとんど無言で運転しているのですが、あんまりよくないでしょうか。
皆さんどうされているか教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

そのくらいの時は、音楽のみでした!✨
ナビがないので(笑)
童謡やおかあさんといっしょのCDかけてました( ´﹀` )
会話が成立するようになってから話しかけるようになりました☺️

deleted user

音楽かけてます!
子どもが話しかけてきたら話すくらいでしたよ!今は会話が成り立つので二人で喋ったり歌ったりしながら運転したりしますが、お互い無言のときもあります!

maman

私は子供が理解してる、してない関係なくメッチャ話かけちゃいます😅
もしくは熱唱してます(私が)😝笑

みは

子供と乗るのは短時間なので気にしてなかったです。
20分以上乗ると寝ちゃうし…。
子供の童謡や英語のCDをかけてます。