※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
子育て・グッズ

抱っこ紐でエルゴアダプトを使っているけど、赤ちゃんが横向かない。密着させた方がいい?背中が丸まる感じ。写真がないけど、アドバイスをお願いします。

抱っこ紐でエルゴアダプト使ってるんですけど顔が横向く時はちゃんと横向いてじっとしてるんですけどまだ慣れてないからか毎回横向いてくれません😭私の胸に顔だけうずめて左右に首振ったりします😓その時は居心地悪いんですかね?😓もっと密着するようにした方がいいんですか?その時は背中がいつもより丸まってるような気がします😫
写真がないんでわかりずらいんですけど😥こうしてみたら?とかもあればお願いします💧

コメント

私も同じ感じで悩んで質問したとき、腰も肩も締めて密着するようにするといいと言われました!

• ぷーたん

ぷーたん

あまり密着しすぎると苦しいのか泣いちゃうんですよね😓微調整が難しいです😭ちょっとずつ締めて試してみます✨ありがとうございます💕

• 5月7日

いちど、エルゴつけたままで
普通に抱っこするみたいに持ち上げて、理想のところで抱いてみて、それに合わせてエルゴの紐を調節してみたり!☺️

• ぷーたん

ぷーたん

最初に結構ゆるめといてですよね🙆‍♀️
    あしたやってみます✨上手くいけばいいんですけど😭ありがとうございます💕

• 5月7日