※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

0歳児を預ける経験がある方に質問です。 ①何ヶ月から預けましたか? ②お子様はどのぐらいで慣れましたか? 週一で仕事復帰検討中。預けると子供が慣れず辛い思いをさせるか心配。

0歳児のお子様を一時保育に預けている方、預けたことのある方にご質問です

①何ヶ月から預けましたか?
②お子様はどのぐらいで慣れましたか?

会社から週一でいいから復帰しないかと言われ悩んでいます。
大変ありがたい話だし、こどものためにもマイホーム購入のためにも少しでも稼げるなら稼ぎたいなあと。

ただ身内は頼れる人がおらず、パパは私と休みの日が被っているので預けられません。
我が子はミルクを飲んでくれず、完母で育てていて、おっぱい大好きでまだ離乳食もほぼ食べてくれない、最近ひとみしり、場所見知りが始まった状態です。
週一で預けるのはこどもが環境になかなか慣れず辛い思いをさせてしまいますかね?

コメント

るん

息子が生後7ヶ月の頃から週1でパートしています!
息子も完母で離乳食もあまり食べない子でしたが、授乳間隔はかなり空いていたので5時間勤務で働いてます!
私は保育園は利用せず母に見てもらっていますが、今月からは一時保育に登録して平日に週2〜3で働こうとおもってます(今月卒乳出来たので勤務時間ももう少し長くする予定です)