※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
中身は子供
お仕事

育休後の仕事復帰で悩んでいます。店長の対応に不満があり、辞めたい気持ちになっています。他のスタッフは理解があるようですが、シフトの問題もあります。

育休後、仕事復帰をしました。
飲食店勤務です。
慣らし保育では微熱でお迎えあったりして不安の中での復帰です。
店長にもしお迎えになったら祖母にお願いしてますが、祖母が駄目なら私が迎えないといけないので迷惑かけるかもしれません。と挨拶したら、シフトに穴をあけられたら困る。ときつく言われました。
育休中の時にも話をし、理解してくれてると思ってたのにそんなことを言われてつらくなりました。

店長は50代で既婚子供なし。
奥さんは私と一緒にキッチンで働いてます。

店長以外は人間関係いいのですが、辞めたい気持ちです。

飲食店はシフトぎりぎりで一人休むとまわらないので気持ちはわかるんですが店長の言い方がひどかったのでもう辞めようかと思うくらいでした。

時給もいいし他の方は全然気にしないでって言ってくださってるので悩むところです。

コメント

りー

つらいですね
私もそんなこと言われたら気が滅入るし今後もし熱が出たらどうしようとか考えてしまうと思います。

でも一時的な気持ちでやめると後悔すると思います。

今が復帰したばかりで一番きついときだと思います。私も4月で復帰しました!

店長以外は人間関係いいならやめるのもったいなくないですか!?

• 中身は子供

中身は子供

ありがとうございます。仕事中のお迎えはまだないのですが、迷惑かけるくらいなら・・・・・と思ってしまいます。

• 5月7日
さくちゃん

それは辛いですね😭

でも、転職したとして必ずしも子育てに理解ある職場とは限らないので、行った先がもっと悪い可能性もあります😢もちろん、理解ある職場に出会える可能性もありますが💦

味方になってくれる方が多いのであれば、店長ひとりの小言はとりあえず聞き流してなんとかやりつつ、平日休みがあれば休み、なければネットを利用して転職先を探してみたらどうでしょう?今、地域にもよりますがお子さんの突然の発熱や行事などサポートしますみたいな職場もありますから👌辞めたい気持ちで次を探すとどれも良く見えがちなので、流されず冷静に今の仕事を続けつつ探してみるのが一番合理的かなと😣!

• 中身は子供

中身は子供

店長はほぼ気にしない方向でいきます☺️子供がいるのは私だけなので店長からの当たりが強ければ探そうと思います。

• 5月7日