※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

人見知りの時期で、他の人に顔をジーっと見る子供。普通なのか、人見知りが治ると改善するのか。皆さんのお子さんはどうですか?

人見知りの時期なのですが、前からパパ、ママ以外が抱っこするとその人の顔をジーっと見ます💦親にも義理の親にもこんなに顔見る子初めてって言われます😣これは普通じゃないのでしょうか?それとも人見知りの時期だからで、人見知りが無くなると治るのでしょうか?😔皆さんのお子さんはどぉですか?😣

コメント

pino❤︎

顔をジーっと見るのも一種の人見知りだと聞いたことがありますので、時期が過ぎればおさまると思いますよ😊

• ママリ

ママリ

人見知りの一種なんですね💦たしかに顔をじっとみては泣いてます😭

• 5月7日

3人目の息子がじーっと見ますよ😊
見ては照れてを繰り返してます🤣

• ママリ

ママリ

じーっとみる赤ちゃんがいて安心しました☺️

• 5月7日
NA23

うちの子の人見知りもそんな感じですよ!
人のことよーく観察する感じでみてしばらく一緒にいるとなれてくるって感じです😊泣いたり叫んだりするわけじゃ無いのである意味助かる人見知りのしかたですね😂笑

• ママリ

ママリ

人見知りからくるものなんですね😭それなら安心です。うちの子は顔をガン見してはギャン泣きで💦大変な時期です😅

• 5月7日
  • NA23

NA23

いつもみない顔だな〜?誰だろう?
    とか自分たちでアフレコつけて遊んでたら楽しくてのりきれてましたよ笑
    人見知りで泣いちゃう子羨ましいです😭❤️

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

アフレコやってみます😂泣くと気まづいし泣かない方がいいなぁと思ってしまいます🙈

• 5月7日
スポンジ

うちも見ますよ🙂
とりあえず確認作業して普通に抱っこされてます!
抱っこされてる最中何回も見つめ合うのではたから見てると結構笑えます😆

ゴールデンウィークに結構たくさんの人に会ってあんまり好きじゃないっぽい人の顔はそんなに見つめないことがわかりました笑
仕方ないから抱っこはさせてやるよ😒みたいな😁

• ママリ

ママリ

確認作業してるんですね☺️良かったです✨こんな見る子は珍しいって言われると心配になってしまって💦

抱っこされても泣かないのがえらいですね😋うちは見ては泣いてを繰り返してます、、😔笑

• 5月7日