※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうやん
妊娠・出産

姉に赤ちゃんを会わせるべきか悩んでいます。姉は10年間子どもが授からず、私も妊活中で、姉の気持ちを考えると迷っています。上の子は姉になついているので、赤ちゃんを連れて行く時はどうしたらいいか悩んでいます。

気分を害される方がいたら申し訳ありません。
今姉が10年程子どもが授からず、妊活中です。私も2年程二人目を授からず、1年半病院に通い、途中疲れて休んだタイミングで二人目を妊娠しました。
安定期に入った時に姉にももちろん報告して、『おめでとう』と返ってきたのですが、私の気にしすぎかもしれませんが、なんだか違和感みたいなものを感じてしまって…。もうすぐ赤ちゃんが産まれるので、産まれたら家族や親戚にも報告したり、姉は普段とても仲が良いので、会いに行きたい気持ちもあるのですが、姉の気持ちを考えると、赤ちゃんには会わせない方が良いのか迷ってしまいます。上の子が、姉にとてもなついていて姉の家に泊まりに行くこともあり、赤ちゃんも連れていかないといけない時もきっとあると思うのですが…私も妊活中は毎月撃沈し、辛く泣いた日々もあったので、それが10年となると、私の想像をはるかに越えるんだろうと考えてしまって…どうしたら良いのか分からずにいます(/´△`\)上の子を姉の家に送っていく時は、赤ちゃんは預けてお留守番のが良いのでしょうか…。

コメント

MM

私もなかなか授からず、姉ばっかりバンバン妊娠出産してるし、私ばかり病気するし…なんで?って思ったことはありますが、恨んだりとか嫌ったりとかはなかったです。甥っ子達はかわいいです。10年は計り知れないので、私とは違うと思いますが…
違和感があったなら、子供2人、何か言われるまで預けない方がいいんじゃないでしょうか。
少なくとも赤ちゃん連れて泊まりってお互い大変ですし。

• しゅうやん

しゅうやん

ありがとうございますm(__)m
    そーですよね…。一緒にお泊まりは難しいけど、せめて上の子だけでも夏休みに行かせてあげたくて(/´△`\)上の子と、姉がメールをしていて、そこでも夏休み遊ぶ約束してたんです…ただ、上の子送っていく時に赤ちゃん連れて行くか迷ってしまって…(/´△`\)

• 5月7日
  • MM

MM

産後来てくれたら、連れて行く分には大丈夫そうな気もしますよ☺

• 5月7日
  • しゅうやん

しゅうやん

それくらいなら、大丈夫ですかね(*´ー`*)

• 5月7日
初めてのママリ

あまり気にしすぎもよろしくないと思いますよ😣かえってお姉様に気使ってるのが伝わってしまうというか…💦
でも、相手の立場になって行動されようとしているのはとてもお優しいと思います。

• しゅうやん

しゅうやん

ありがとうございますm(__)m
    気を使われると余計良い気分しないですよね(;_;)それも気にしてしまって、どーしたら良いのか分からなくなってしまいました(/´△`\)

• 5月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

しゅうやんさんの文章を読むと、本当にお相手のことを考えていらっしゃるので、この行動は間違っていないだろうか…?ということにすぐ気付ける方だと思います!
    なので、気にしすぎもよくないですが、お姉様のことを考えての行動であれば、受け入れてくださると思うので、しゅうやんさんの無理のない範囲でこれからのことを決めて大丈夫だと思いますよ😊
    長々と失礼しました。m(_ _)m

• 5月7日
  • しゅうやん

しゅうやん

ありがとうございますm(__)mそう言って頂けると、なんだか安心してきました。姉の気持ちも考えて、どうするべきか、今一度考えてみます(*´ー`*)

• 5月8日
まま

友達だったらうざいかも知れませんが
妹の子となるとまた別だと思いますよ😊
身内に気を使われるのも逆に悲しくなったり嫌だと思います😣

• しゅうやん

しゅうやん

ありがとうございます(´;ω;`)そうですよね…身内に気使われるのは悲しいですよね(/´△`\)

• 5月7日