※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

シングルマザーで子育て中の女性が、友人の家族の支援について悩んでいます。自分の母親にオムツ替えを頼んだら、考えが甘いと言われたことに戸惑っています。自分の決断を尊重してほしいと感じています。

少し愚痴らせてください。
あたしは色々ありシングルマザーで子供を産むことを決めて出産しました
相手の方とは一切連絡を取り合っていないため、頼れるのは自分の両親のみです。
でもほとんど両親には頼っていないのですが、、
gw中に家族ぐるみて仲の良い、あたしと同じ境遇の友達が遊びに来た時に、その子は自分の両親、姉妹みんなで子育てをしている感じでした。
でもあたしは全て1人でしています。
さっき母と話していてあの子達はみんなで子育てしよるねーって言う話になったので、冗談っぽくあたしも2、3ヶ月に1度でもいいからオムツ替えて欲しいなって思う時はあると母に言いました。
1人で産んで育てると決めたのはあたしですが、オムツ替えて欲しいとおもうことすらいけないのですか?
考えが甘いのでしょーか。
たまには一緒に暮らして養って欲しいや、毎日子守して欲しいと頼んでいる訳ではありません。今までオムツ替えてと頼んだ覚えもないです。なのに変えて欲しいなと思うだけで考えが甘いと言われないといけないんでしょーか
母の考えが全くわかりません
すみません長々。

コメント

ままり

全然甘くないと思います!
なんででしょうね?
それを甘えだと言うなら少し冷たいかなとおもいます💦

たま

それが甘いなら私はハチミツにドップリ使っているくらいあまあまです(笑)
同居で子育て手伝ってもらいまくりです
オムツくらい良くないですかね?

はじめてのママリ🔰

ままさんのお母さんはあえてそんな風に言ってるのかな?とも思えます。本当は手助け出来る事はいっぱいあるけど、あえてままさん1人でやる事でシングルマザーを選んだ事や子供を持つという事を自覚して貰いたいのかなと。
けど近くに住んでるならオムツどころかたまには預けて息抜きしたいとか思いますよ😞

なっち

あたしも最近離婚してシングルですが、うちの親も似たような感じです。普段から頼ってはないし、里帰り出産もしてないので突然、ちょっとお願いっていうと扱いにてこづるみたいです。
常に言われるのはちょっと子どもがグズったりイヤイヤ言い出すともう大変。きつい、寝込んだって言われます。