※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

健診でダウン症の可能性を聞いたがスルーされ、不安。ご意見を。

ダウン症の疑いありますでしょうか?
今日健診で最初はふつうにいつもどおりだったんですが、
この鼻の形と骨格のかたちをみて口蓋裂ではなさそうやけどー………と足の長さや心臓のかたちなどを
黙々と見はじめてドキドキしながら
ダウン症の可能性ありますか?と聞いたら
スルーされました。すごく不安です。
よければ皆様の意見お願いします!!

コメント

deleted user

これだけじゃ全然分からないと思います🤔判断材料は鼻の高さだけではないので!心臓を見たり、大腿の長さを測ったりなどはいつの検診でもしますし、たまたまの可能性も十分あるかと!もしダウン症なら必ず分かった時点で伝えられます。まだ判断が付かないからなんともいいようがないということもあるかもしれないですが、年齢的なリスクがなければ、気にしなくても良いのかなーとは思います😅💕

蒼★夏♡彩♥晴☆

ダウン症を判断するにはエコーでは何もわかりませんよ。
特に4Dエコーは色々余分なものがついたりして見えるので、何も言わなかったのは判断できないから言わなかったのではないでしょうか?
心配なら羊水検査を受けるしか判断はできないと思います。
生まれてきてからダウン症ご分かることもありますので、ここではみなさん、絶対に大丈夫とは言えませんよ。

しろ

素人がエコーで判断できません💦確定させるには羊水検査か絨毛検査を受けるしかありません。
先生も無責任なことは言えないです😣