※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

人の住所を特定されることに不安を感じる理由について相談したいです。

人の住んでるところってそんなに詳しく知りたいですか?💦

支援センターや幼稚園とかで『どこらへんに住んでますか?』って話題があると思います!

その時私は『〇〇スーパーの近くです』とか『〇〇町です』とかなんとなく分かりやすい目印のものをいいます!
私が聞くときは近ければお友達になりたいなとか同じ校区なのかな?とかが知りたいって思うからです。

でもたまに場所を特定しようとする人いませんか?💦

あれは何故なのでしょうか?😣

怖いなぁ、、、プライベートなことなのになぁ、、、って思ってしまうことがあります😫

コメント

みきこ

自分の住んでる場所に近かったり、あとは知ってる場所だったりしたら詳しく聞くかもしれないですよ。
話題になるし家が近かったら親近感湧いたりするからじゃないですか?
特定しようとしてるわけではないかなと思います。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます(^^)

私は〇〇スーパーから凄く近いんですが、聞いてくる人はそこの裏のマンション?とか、そこから家までどう行くの?かまさに特定しようとするんです💦
    親近感とか仲良くなりたいと思ってくれてるならその目印ぐらいでいいんじゃないかと思うんです💦

• 5月7日