※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもは、昼寝はどのくらいしていますか?うちの子は11〜13時に2時間寝て、その後は起きていることが多いです。保育士の義母が午前と午後に寝る子が多いと言っていたので気になります。

同じくらいの月齢のお子さん、一日の昼寝はどのくらい、何回されてますか??

うちは11〜13時まで2時間ほど寝てあとはずっと起きてることが多くなってきました。
保育士の義母が、この頃はまだ午前寝と午後寝がある子が多いよと言ってたのでちょっと気になりました😄

コメント

むぅぅう*6児まま

GWでリズム少し崩れましたが、7時から8時に起きて、10時から11時の間に1.2時間寝て、3時4時から、1.2時間寝て、9時頃ねます😆

• よっちゃん

よっちゃん

こんばんは!コメントありがとうございます!
    うちもほぼそのような感じでしたが最近一度しか寝てくれずです😂
    お子さん6人目妊娠中なのですね!!すごいです!!応援しています❤❤

• 5月7日

今週1歳1ヶ月になります😊
うちは午前寝はせず、昼寝を12:30~14:30の2時間して後は夜20時の就寝まで起きてます😊
10ヶ月くらいからこのリズムでした👶

• よっちゃん

よっちゃん

こんばんは、コメントありがとうございます!
    10ヶ月からですか!!リズムも整ってますね✨それなら色々予定組むのもやりやすそうですー!!

• 5月7日
息子love

はじめまして。
昼寝も個人差あるようですよ( ^∀^)
午前寝でしっかり寝ていればもしかすると午後寝はいらないのかもしれませんね^ - ^
もし午前寝と午後寝を両方とらせたかったら午前寝を1時間程で起こしてしっかり遊ばせてからまた午後寝をさせてみるのも手かと思います(^.^)

• よっちゃん

よっちゃん

眠くてご飯が進まないことも多々あるので、午後にもう一度寝てほしいのが本音です😂一度起こすと今度は昼ごはん食べないんじゃないかとヒヤヒヤします💦最近ほとんどご飯を食べてくれなくてホトホト困ってます😅

• 5月7日

1歳から保育園に行っています。通うまでは午前と午後にお昼寝してましたが、保育園では午後寝(2時間)だけでした。ぐずったりすればおんぶで寝てる子もいたみたいです。通い始めは夕食の支度をしている時に寝てしまったりしてましたが、だんだんリズムに慣れていきましたよ。

• よっちゃん

よっちゃん

保育園は午後寝だけなんですね!!(≧▽≦)
    うちはまだ変な時間に寝始めてしまうのでお昼ご飯が遅くなっちゃって💦もう少し時間ズレるようにしてみたいです!!

• 5月7日