※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

幼稚園の預かり保育時に源泉徴収票は必要でしょうか?勤務証明書は必要とのこと。自営業の手伝いで預かりを利用する場合、給料はもらっていない。他の幼稚園ではどうでしょうか?

幼稚園での預かり保育利用時の提出書類について質問です!

幼稚園で通常保育のあとの預かり保育ですが、源泉徴収票の提出は必要でしょうか?
ちなみに勤務証明書は必要と言われています。

月に1〜2度だけ実家の自営業の手伝いに入るためその日だけ預かりを利用したいのですが、数時間だけなので給料としてお金は貰っておりません。

幼稚園によって違うのかもしれませんが、皆さんのところはどうでしょうか?

コメント

まままり

うちの園は何も提出書類がないですし、金額もかからないです🤗

• ちぃ

ちぃ

そうなのですね!

娘が通っている幼稚園は預かり保育を利用する人が多いため勤務証明書が無いと利用出来ないんです^^;

金額もかからないのはうらやましいです(^^)

• 5月7日
みかん

源泉は必要ないと思います。
幼稚園ごとに預かりの金額は全く違いますが、専業主婦も働く方も金額は変わりませんからね〜

無償化になれば働く方は、就労証明は必要でしょうけど。

• ちぃ

ちぃ

そういう事なのですね!
    保育園だと収入によって保育料が変わるために源泉徴収票が必要なのですね^_^

預かり保育も無償化の対象なのですね。
    でも私みたいにごくたまにの利用だと対象じゃないかもしれませんね^^;

• 5月7日