※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
お仕事

妊娠中に転職を考えている女性が、夫の転職希望に苛立ちを感じています。子供のことより自分の希望を優先する夫に不満を感じ、応援できない気持ちです。どうすれば気持ちを変えられるか相談しています。

妊娠中に転職。

旦那が転職したいといっています。
もし、2人だったら全然好きなようにしてくれて
構わないのですがもう夏には生まれるし
お金に余裕がないのに
自分の好きな仕事をしたいと。


子どもの事考えるより自分の事しか考えない。
ここにすごく苛立ちが募ります。


そんな転職サイトみるなら子どもの事考えてよって
思いますが、そんなすぐ実感湧いて行動なんて
出来ないよなぁ、、、とも思います。


次にしたい仕事は、給料も今と同じかもしくは下がるか
休みは、子どもの為の休みが前職よりかは取りやすくはなる、、かも?ぐらいです
時間帯は出勤から帰宅時間計算すると
およそ9時から23.24時あたり。
前職なら14時から26時


前職なら子どもの世話とか、少しでも午前中一緒にいれるけど
転職したらもう子どもと起きてる時間に会えないじゃん。


、、、と、応援できないというか転職サイトをわざわざ
スクショして送られてきても呆れとイライラで
返す言葉もないです。
皆さんなら応援しますか?
もし、出来るならどうすればそういう気持ちに変えれるのかアドバイスください、、



コメント

クーク77

転職する前にしっかり話を2人でした方がいいですよ。

例えば、家族だからこそ育児にも手助けして欲しいから約束事を作るとか。
まむさんが今、不安だからこそそう言う約束って大事かなとも思います。

うちは妊娠前に転職して、妊娠中は結構、旦那が暇で(笑)自衛だったのですが、おかげで産後も育児は助かりましたけど。
まー私が働けばいーか、なんて思ってもいたので。

好きな仕事で働いてくれるならストレス抱えて働くよりはいいかなって思います。
でも家族のことなのでお互い協力とかは必要ですよね。

その辺もしっかりと伝えた方が産後、辛くないですよ。

  • まむ

    まむ

    育児協力というか、子どもとたくさん触れ合う時間があって欲しいのにわざわざ
    長い拘束時間選ぶだなんて、、!って思ってます

    今の仕事は自分のしたいように出来るし、楽しいとは言っていたのでどうして急に?って思います。ただ、今の職よりも好きだからだそうですが、、

    私はやりたい仕事じゃなくて、今後は託児所付きの仕事から探すのに、、!と比べてズルイ。と思ってる部分もあります。笑

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

わたしの主人は、妊娠わかった直後、仕事辞めました笑
そして、出産した後に、仕事決まりました😂
日雇いで働いてたくらいです。(働く意思はあったのでハロワに通いつめてました。)
妊娠中わたしが働いてたので体調悪くなったりした時にすぐ助けてもらえたのはすごくありがたかったですよ😊
お金も貯金崩しながらでゆとりは全くなかったですが、
2人の時間たくさん作れてよかったです(^_^;)

  • まむ

    まむ

    妊娠中そばにいてくれるのは何よりもありがたいですね!いざ出産ってなった時が一番頼れますね
    私の場合はきっと2人の時間があってもゲームで自分の世界入られたりするのできっとそこにも不満やら寂しさで今ひねくれてるのかなとも思えました😹

    • 5月7日
2kids.mama♡

好きというか向いてる仕事なら許しますね🙋‍♀️
うちも上の子が産まれる二日前に転職しましたよ(笑)

大手の車会社からガソリンスタンドに転職しましたが
元々学生の頃ずっとバイトしてたし、向いてると思うので私が進めました。

おかげで今は取締役候補です😂
かなり実績も残して全国何位とかにもなってるので
社員で歳は1番下ですが課長まで上り詰めました😂
ボーナスも給料もかなり多いです。

ガソリンスタンドといっても本社?とかじゃなくて
子会社みたいな感じですけどね!

好きでやる気も増してたくさん稼げるくらい頑張って評価されるならいいですけど
そうじゃ無いなら応援しませんね!

  • まむ

    まむ


    かなりすごいです!生まれる2日前って言う時期も、大手からの転職も勇気いりますが好きな仕事で向いていて成功は羨ましい、、!

    好きでやる気もあるとは思うのですが
    向いてるかどうかが私にはイメージ沸かないので何とも、、。給料が今より上がってたら応援できるのですがw

    • 5月7日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    でもその分休みも無いので
    基本、家事も育児も1人ですけどね(笑)
    あまり気にしないから苦では無いですが😂


    ちなみにどんなお仕事ですか🤔??
    給料変わらないなら転職の意味ないですもんね(笑)

    • 5月7日
  • まむ

    まむ


    そうでしたか、、!ワンオペ+話聞いてくれない、いたわってくれない等の記事をよく見るのでまだ始まってもないのに不安で仕方ないです笑

    アップル会社の商品が好きだから
    取り扱ってるショップでお客にオススメしたりコールセンター?で分からないことを教えたいと言われてます😔

    • 5月7日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    男はちゃんと1から説明しないとわからないですからね(笑)
    労ってほしい理由もしっかり話せば
    頭の中には入るからマシにはなりますや😂
    ワンオペに関しては私からしたら育児して当たり前なので
    旦那が手伝う手伝わないはまずあてにしてません(笑)

    期待しないことが1番ですよ🙋‍♀️笑


    んー、微妙ですね(笑)
    どこまで好きで詳しいかですよね🤔
    アップルの商品を毎回買って事細かく知り尽くしてるなら勧めますが
    そうじゃ無いならやめとけって言います(笑)

    • 5月7日
deleted user

まず赤ちゃんが生まれた時の一日の流れを書いてみて、さらに赤ちゃんが生まれた時にかかる費用を箇条書きにしてみてください。

光熱費が上がり、オムツ代が追加です。うちは完ミなので更にミルク代。

妊娠中に落ちた免疫、出産後は体力、それを戻すのも大変なのに母親は寝不足追加。

この状況でも転職できるか聞いてみて下さい。
それでもするなら離婚ですね。

まむさんが妊娠中少しずつ母親になっているのに、旦那さんは実感ないなんて、失礼ですが呆れちゃいます💦

  • まむ

    まむ


    箇条書きしてみます。まだ生まれてないので
    詳しくは書けないけど大体は寝たり食べたり湯船に浸かったりだなんて無いと思っているんですが男の人はそこも、金銭面も楽観的なんでしょうかね😰

    連絡返さないと浮気だ!って言ってくるので
    父親って言うよりかは結婚、妊娠してもなお変わらずで馬鹿馬鹿しくなってます

    • 5月7日
鬼サイボーグ

私の旦那さんも妊娠中に転職しました!
前職が3交代で夜勤ありでかなり参ってました。
今は日勤で9時18時でみんな優しくしてくれるみたいで、かなりいい転職でした(*´꒳`*)

まあ、一番は旦那さんの精神的にいい仕事に就いてくれることですね。
拘束時間なども大事ですが私は、やりたい、誇りを持てる、仕事をしてもらう方がいいと思います。

  • まむ

    まむ


    うわー1番望んでます!夕方?夜には家にいれる仕事、、、

    出産も控えていて、引っ越しも違約金払ってでもしなければいけない、、等含めると今転職したいって言われてもお金の心配が(T_T)
    あとは、勤務地が決まってないので県外になる確率が高いのも怖いです、、笑

    • 5月7日
  • 鬼サイボーグ

    鬼サイボーグ

    県外はちょっと困りますね!
    分娩予約とかありますもんね(;ω;)
    焦らないで、今のところを続けつついいとこ見つけてほしいです!
    うちは転職活動1年間くらいはしてました!

    • 5月7日