※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が体調崩して食欲がない。お粥と何をあげたらいいか教えて欲しい。果物やうどんはまだ初めていない。おっぱいは飲む。

6ヶ月の娘が体調崩しているので食欲がありません
元気な時はものすごく喜んで食べてくれます
うどんと果物はゴールデンウィークに入ったので何かあった時に病院がしまっていると思いまだ初めていません
二回食なのですがお粥と何をあげたらいいのでしょうか?
教えてください!
おっぱいは食べないぶん飲みます!

コメント

pom

体調悪いときは離乳食戻ってもいいと小児科で言われました。
うちの娘は10ヶ月の頃にロタで1ヶ月間下痢してましたが、そのときはずっとミルクでした。

• ハナ

ハナ

そうなんですね‼︎無理に食べさせなくていいんですね^_^
    体調が戻ってからはお粥から少しずつ戻しましたか?

• 5月7日
  • pom

pom

下痢がなくなった頃から、何倍粥だったかは忘れましたが、離乳食初期のメニューから胃を慣らしていきましたよ😃
    6ヶ月なら今から離乳食を始めようっていう時期ですし、10倍粥から再スタートで大丈夫だと思います。
    お子さん、はやく良くなりますように☺️

• 5月7日
  • ハナ

ハナ

丁寧にありがとうございました😊
    助かりました^ - ^

• 5月7日
a

体調が悪くて食欲がないなら無理にあげる必要はないと病院で言われましたよ😊

• ハナ

ハナ

ありがとうございます😊
    好きなご飯が嫌いになってら嫌だと思ってたので、無理にしなくていいと聞いて安心しました!
    体調が戻ってからは二回食でしたか?それとも一回食でしたか?

• 5月7日
  • a

a

最初はお粥少しあげてみて食べれるようなら二回あげてました!
    まだあんまり食べなければ一回にしてました😊

ご飯大好きなら元気になったら食べてくれると思いますよ!
    上の子はご飯好きじゃなくて普段から食べませんが、下の子は大好きで体調不良で食欲減っても元気になるとたくさん食べます!

• 5月7日
  • ハナ

ハナ

また食欲戻ると聞いて安心しました❤️丁寧にありがとうございました😊

• 5月7日