※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
ココロ・悩み

赤ちゃんがいる主婦で手湿疹に悩んでいます。娘に手を繋ぐのが心配で治したいと思っています。方法を教えてください。

4ヶ月の赤ちゃんがいます
でも、私自身に右手を集中的に主婦手湿疹の乾燥型になっておりかれこれ6年経ちます
流石に嫌気がさしてきました
娘と手を繋ぐときが時期来ると思うのでその時に「ママの手と繋ぎたくない」と言われたら立ち直れないような気がします
なので、それまでに治したいです!
これなら治るよという方法を知っている方教えてください!
お願いします🙇🏻

コメント

ママリ

私も手湿疹でいままでずっと悩んでいました。夜になったら特にかゆくて無意識に寝ながらかいていました。
そして子供の皮膚科にいったときについでにたまたま見てもらい薬をもらうと3日で治りました。嘘のように🤩
もっと早くいっておけばよかったと後悔です。

  • みぃママ

    みぃママ

    3日で治るなんて凄いですね
    手全体なのでなかなか治らないです😱

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    私もけっこう全体でしたよ!
    血も出るぐらいひどかったです!

    • 5月7日
  • みぃママ

    みぃママ

    どのような薬でしたか?

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    飲み薬と塗り薬もらいました!

    • 5月7日
  • みぃママ

    みぃママ

    指紋もないので指紋も復活しますか?

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    個人差はあると思いますがびっくりするぐらい治ってネイルできるようになりました🤣
    前は汚すぎて誰にも見せたくないぐらいでした。

    • 5月7日
  • みぃママ

    みぃママ

    薬の名前とかって覚えてないですよね…😅

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    この塗り薬と杏林という飲み薬です!

    • 5月7日
  • みぃママ

    みぃママ

    ありがとうございます!
    飲み薬とおっしゃってましたが、母乳でも薬飲んでも大丈夫なんでしょうか?

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    私も混合で母乳あげてますが大丈夫といってました!

    • 5月7日
  • みぃママ

    みぃママ

    ありがとうございます!

    • 5月7日
deleted user

皮膚科は行きましたか?
私も中学生からあったみたいで
6年くらいは経ってます。
治ったりまた再発したり、、
産後は全身に湿疹のようなものが
できたので体質も変わりました、、
産後、落ち着いてから
皮膚科に行ったら多少は
治りましたよ!
洗い物するときはゴム手袋つけてますか?
布の手袋もつけてからゴム手袋
つけた方がいいですよ!

  • みぃママ

    みぃママ

    皮膚科は産後全然行けてないです
    一応、貼る薬をもらったり、塗り薬を塗って布手とビニール手袋をつけて寝てますが、蒸れて痒くなって水疱が沢山できて痒くなっての繰り返しになってます

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後すぐは行けませんよね。
    私も2人目の時9ヶ月で
    やっと行けました。
    ビニール手袋をつけて
    寝てるんですね?!😱
    それだと蒸れますよね、、
    強い薬ですかね?
    痒みを抑えるには冷やすこと
    しかないですよね😭
    後、爪は常に短くしてます😢

    • 5月7日
  • みぃママ

    みぃママ

    やっぱ痒くなるんですね😭
    いちばん強いですね
    どのように冷やしてましたか?

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1番強いんですね😢
    私は冷たい枕分かりますか?
    熱出た時にするような、、
    あれを使って冷やしてました!
    これは寝る時です!
    日中は辛かったらよくケーキとかに
    入ってる保冷剤?で冷やしてました!😭

    • 5月7日