※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

11ヶ月の次男の夜間断乳を始めたが、まだ早いか悩んでいます。離乳食はしっかり食べられ、お茶も飲んでいます。経験談や秘訣を教えてください。

今11ヶ月の次男の断乳のため、夜間断乳を昨夜から始めました。
お昼の授乳を減らしていく予定です。

まだ1歳になってないのでまだ早すぎるでしょうか?
離乳食も結構前から1日3食食べてて量もしっかり食べれるようになってます。
お茶も結構飲んでます。1歳までから準備するのは可哀想などいろいろな考えがあるかと思います。
経験談や秘訣など教えていただけると嬉しいです。

コメント

🍒

11ヶ月の次女、日中はもう母乳は飲んでおらず、GWに残りの寝かしつけと夜間の母乳をやめて断乳完了しました☺
うちは小さくて体重が気になっていたので、助産師さんに相談したりしましたよ😊
やめたらものすごく食べるようになりました😂

• まき

まき

断乳お疲れ様でした🙇

うちはマンションなので夜中泣いてるのを寝たフリするのはなんだか響いてると思うと恐くて……😣

2番目が生まれてしばらくして市役所の虐待の方がいらして……近所の方が通報されてたと言われました😱

• 5月7日
  • 🍒

🍒

ひえー😅
    今はおそろしい時代ですね💦虐待防止には通報は不可欠なんでしょうが...
    むやみやたらになんでも通報になってしまってる気がします😅
    うちは、田舎のぼろい社宅で、近所には聞こえてたとは思いますが💦
    とりあえず、30分泣きわめいたら限界で寝るを繰り返してました。
    大きくなるほど執着は強くなると聞きますし、時期の判断も難しいですね。

• 5月7日
  • まき

まき

社宅も響きそうですね😣

30分でですか……うちは1時間半くらい泣きわめいても寝なかったです😣抱っこして揺れても布団に寝かせると起きての繰り返しでした😣

• 5月7日
  • 🍒

🍒

一軒屋の社宅なので、少しはマシかなですが、ぼろいので聞こえてたかもしれません😂
    1時間半は大変ですね💦助産師さんが男の子のほうがおっぱい大好きが多いと言ってたから、やっぱりそうなんですかね😊
    大好きなおっぱいとのお別れは、子どもにとっても大変ですよね...

• 5月7日
  • まき

まき

お昼は少しはあげるつもりです💦💦回数は減らしますが……

• 5月7日