※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず🔰
ココロ・悩み

冷え性で悩んでいる方から、改善方法を教えてほしいという相談です。冷え性がひどく、足が冷え切っていてトイレが止まらないことや、体型は標準なのに冷え性であること、妊娠中で漢方や改善策を知りたいとのことです。

一年中冷え性で悩んでいます…😢
冷え性の方で改善された方、改善方法を教えていただきたいです。。。

冬は足もても冷え切っていてトイレが止まらない…とにかく寒い…
この時期になっても足が冷えて寒い…
夏はエアコンで寒い…
昔から寒がり、冷え性ではありましたが、歳をとるとともに増してる気がします。。。
私には姉がいて食が細くあまりご飯も食べません。お菓子ばかりっていう訳ではないのですが、
お菓子はよく食べますし、運動も好きではありません。すごく華奢なのに冷え性じゃないです🤔

私はご飯もしっかり食べ、お菓子はほとんど食べない、身体を動かす事がそこそこ好きで子供の頃から習い事も運動ばかり…体型は標準です。

昔すごく太っていたのですが(小学生がピーク)ダイエットをした訳ではなく一年に1キロ〜2キロ程減り、トータルで15キロ落ちました😌
無理な減量で身体を壊したとも考えにくいですし…これは冷えやすい体質なんでしょうか?💦

家族に冷え性体質な人はいません。。。

今は妊娠しておりすぐに漢方を飲んだり、激しい運動等はできませんが、今から出来ること、産んでから飲めるような漢方やその他改善策を教えていただきたいです💦

よろしくお願いします💦

コメント

りんご

食べ物は気をつけていますか?体を冷やす食べ物温める食べ物などありますよ。夏野菜とかは冷やすものが多いですね。きゅうりとか。後は、入浴ですね。毎日湯船に浸かると良いですよ。

• すず🔰

すず🔰

ご返信、ありがとうございます✨
    食べ物も気をつけてるつもりなんですが…😢
    根菜系を食べたり、冷たいものはほとんど食べない、飲まないようにしています😣
    毎日湯船も浸かっているんですがなかなか改善されません💦もう少し食べ物も気をつけて、根気よく続けてみます😊教えてくださりありがとうございます❗️

• 5月8日
peacebasket23

朝粥生活おすすめですよ。
Twitterで日々の生活での養生方法を紹介している漢方薬局「ミドリ薬品」の櫻井さんという方が推奨していて、私もフォローしていますが、朝粥生活でいろん不調が改善する人多いそうです。
あと、こういう症状のひとはこういう食べ物を食べるといいとか、食事のあとは足踏みしましょうとか、ちょっとしたアドバイスみたいなのもよく流してくれます。
冷え性に限らず、へぇ〜と勉強になることもよくあるので、ぜひチェックしてみてください!

• すず🔰

すず🔰

ご返信、ありがとうございます✨お粥ですか😆❗️
    確かに朝から温まりそうです☺️それに漢方薬局の方が発信されているとなると、効果もありそうですね❗️
    いろんな情報を載せてくださってると本当に勉強になります✨チェックして実践してみます💕教えてくださりありがとうございます✨

• 5月8日
mii

基本的なことでもう実践されているかもしれませんが...

•足首と手首と首は冷やさない
レッグウォーマーは常にしてます。
•砂糖を極力取らない
妊娠前コーヒーに砂糖の代わりにローハニーを入れてました
•生姜を意識的に食べる

冷え性だと逆子になりやすいとも聞きますもんね😨
少しでもお役に立ちますように!

• すず🔰

すず🔰

ご返信、ありがとうございます✨
    砂糖もあまりよくないんですね💦そこまで甘いものは食べないのですが、料理に使ったりしてるので、ローハニーに変えたり、代用できるもの探してみます❗️
    生姜ももう少し意識してとるようにします✨

そうですよね💦
    妊婦に冷えは大敵ですよね😣
    教えてくださりありがとうございます❗️

• 5月8日
ぴかるんマミィ🐾

昔、凄く冷え性でした。

毛糸のパンツと腹巻が一体化しているのを夏以外ずーっと毎日履いてたら2・3年経った頃から冷え性改善されてきました。
冬は腹巻の上に貼るカイロを貼って。
とにかくお腹(みぞおち)を温めてたのが良かったのかなぁー?と思いました。

• すず🔰

すず🔰

ご返信、ありがとうございます✨改善されたのですね❗️
    腹巻はしてるんですが、下腹にカイロを貼る事が多かったので、この冬はみぞおちにしてみます😆❗️
    あと夏以外は腹巻するようにしてみます✨
    教えてくださりありがとうございます❗️

• 5月8日
あか

わたしも冷え性でした!
今も冷え性ですが、産後少しましになりました!なにもしてないですが、体質かわったのかなと思ってます😊
すずさんも産後体質かわりますよーに!!

• すず🔰

すず🔰

ご返信、ありがとうございます✨少しましになになられたのですね❗️
    私もいい方向に体質が変わればいいんですが…💦
    ありがとうございます💕
    生理痛が軽くなったなどいい方向に変わられた方も周りにいるので私も改善されるようにお願いしときます😆❗️

• 5月8日