※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーの
妊活

クロミッド服用後に排卵検査で陽性反応あり。今日も薄い反応あり。期待してもいいでしょうか?

2月(初診)、3月に無排卵と診断されました。

4月からクロミッドを2錠にして、26日に血液検査(プロゲステロン)を受けました。
そして今日結果を聞きに行ったところ、
『2しかない、10ほしかったからクロミッド3錠に増やそか』
と言われました。

そこで、
先生には言えなかったのですが、26日、27日に排卵検査薬に陽性反応が出ました。
そして今に至る訳ですが、今日も排卵検査薬を使ってみました(妊娠していたら反応するとネットで見たので)。
すると陰性は陰性ですが基本線より少し薄いくらいの反応が出ました。

これって期待してもいいのでしょうか?
ソワソワしながら検索魔となっております、、、

コメント

のっち

私は排卵していなくても排卵検査薬が陽性になります。(毎月排卵はしているのですが月に二回陽性反応が出てしまいます。)
ホルモンが出ると陽性になるので陽性になっても排卵しているとは限らないそうです。
おりものを見つつ排卵検査薬も検査してタイミングを取ってます。
排卵検査薬もメーカーによりますがドゥテストは陰性も線が出るので…。

先生にはおりものを見てタイミングをとった方がいいよ。っと言われました。
実際に排卵しているかは排卵前と後に病院でチェックしてもらわないとわからないと思います。

期待はゼロではないので妊娠されてると良いですね。

• あーの

あーの

そうなんですね(>︿<。)
    先生にはまだ検査中と言われエコー検査もなく薬と血液検査のみです(p>□<q*)
    不安で仕方ありません( ⸝⸝⸝´•̥̥̥﹏•̥̥̥`⸝⸝⸝ )

• 5月7日