※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
お仕事

育休中に有給が使えず期限切れで無駄になる問題で、相談先や解決策を知りたいです。

現在育児休暇延長中で妊娠中で復帰せずそのまま産休育休でまた休みになります。
有給が25~30日程あるのですが、有給付与日から2年の期限の為それを娘が2歳になり給付金が入らなくなる期間が2ヶ月あるので使いたかったのですが、復帰していないと使えないと言われまた育休産休中に期限が切れて使えなくなってしまうので無駄に有給が無くなります。どこか相談する所などありますか?相談しても会社が使用できないと言っている以上難しいのでしょうか?
何かわかる方いましたら教えて頂ければと思います。

コメント

ぱーら

育休中で有給を使うことは不可能だと思いますよ😊
勤務先によってというよりは、どこの会社も同じだと思います!
一時的に復帰して有給分休むって手はありますが、職場がそれを承諾してくれるかは定かではないですが

  • 🙋

    🙋

    そうなんですね😭1ヶ月分の給料分位が無駄になると思うともったいないなーと思ってしまって😂
    復帰しても有給使うと育休まで1ヶ月位しか働く期間無かったので戻ってもそのまま休みでもどちらでも可と言っていたので復帰した方が有給使うこと考えると良かったですね😭

    • 5月7日
うん子森森

私の会社は産休中は有給使えませんけど育休中は使えます
会社によって違うんですかね🤔

  • 🙋

    🙋

    そうなんですね🤭羨ましいです🤣育休で休んでるとはいえもったいないですよね🤮

    • 5月8日
  • うん子森森

    うん子森森

    なくなっちゃうなら使いたいですよね😔お金ですし💰

    • 5月8日
  • 🙋

    🙋

    ほんとですよね😭😭旦那に話したらどこかに相談して使えたとしても辞める訳じゃなく今のところは復帰予定出いるので諦めた方がいいと言われました😂確かにどこかに相談して会社と揉めるとめんどくさいですよね💦

    • 5月9日