※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
お出かけ

幼稚園の親子遠足についての質問です。いくつかありますので、どれか一…

幼稚園の親子遠足についての質問です。
いくつかありますので、どれか一つでもお答え頂けると嬉しいです😊

●月末に幼稚園の親子遠足があるのですが、ママさんはどんな服装で行きましたか?
動きやすくスニーカー、リュックで行く予定で、鞄以外は下の写真とほぼ同じ感じにしようかと思いますが大丈夫でしょうか?

●子供同士がお菓子交換する場合があるみたいですが、どんなお菓子が良いでしょうか?
棒が付いていない飴、チョコレートは周りのママ達もあげていない人が多いので、それ以外で交換におススメのお菓子がありましたら教えて下さい。

●私はプレからでママ友数人がいますが、保護者会の時に4月入園のポツンとしていたママさんがいて、私だけ少しお話ししたのですが、そのママさんに私のママ友達と一緒に回らないか当日にいきなり声をかけでも大丈夫でしょうか?

いきなり誘って、グイグイ来るタイプのママだと思われたくなく、少し遠慮しています。
ママ友達はウェルカムタイプの人ばかりで大丈夫かと思います。
そのママさんは同年代の方で、お話しした時は友達がいないと話されていました。

長くなりましたが、どれかお分りの事がありましたら、ご回答よろしくお願いします😄❤️

コメント

私転職します🎵

これから行く予定ですが…
スニーカーに、リュックで
動きやすい服装で行く予定です🎵

うちの子の行っている園は父母会おやつが出るみたいなので、持っていく予定はありませんが、小袋のお煎餅とかいいのではないでしょうか?✨

• さくらもち

さくらもち

やはりスニーカー、リュックですよね。

小分けのおせんべい、思い付きませんでした!かわいいのを探して見ます✨

ご回答頂き、ありがとうございました😊✨

• 5月7日
ちゃたこ

・服装、大丈夫だと思いますよ✨
・お菓子はこんにゃくゼリーとか個包装されているドーナツとかにうちはいつもしています!
・その日の空気でって感じで良いのでは無いでしょうか?子ども同士仲の良い子と回りたいってなる事もあるかもと思うので!場合によってはクラスで動こうって言われる事もあります!

• さくらもち

さくらもち

服大丈夫そうで良かったです。
    ドーナツ思い付きませんでした!小さいやつ良いかも知れません😄

プレでも遠足があり、入り口で解散、時間になったら集合だったので、友達いないとかなり寂しい感じです💦

そのママさんも友達いないから話しかけて貰えて嬉しいです〜と言っていたので、変な使命感というか、ひとりぼっちだと可哀想だなと勝手に悩んでいました。

でもその場の空気ってありますもんね。ママ友達には軽く話しておいて、当日の雰囲気で決めようと思います。
    勇み足で誘ってしまう所でした💦

ご回答頂きありがとうございました😊✨

• 5月7日
  • ちゃたこ

ちゃたこ

幼稚園とかクラスのお母さん達によって全然違いますもんね💦
    うちも毎回結構探り探りです(笑)

• 5月7日
  • さくらもち

さくらもち

今まさに探り探りです 笑笑
    コメント頂いて冷静になれました!
    ありがとうございました😊

• 5月7日
yuki

・服装は行く場所にもよりますが、私は良いと思います😊

・お菓子は、煎餅・ビスコ・クッキー・ラムネなどが無難に感じます👍

・その日のママさんとお子さんの様子を見てから判断した方が良いかな?と感じます。 
大丈夫そうならば、ママ友さん達に先に了承を得てから声かけた方が無難だと思います💦

• さくらもち

さくらもち

場所は水族館です。大丈夫そうで良かったです✨

やはりおせんべいですね。クッキー、ラムネも良いですね。参考になります!

まだママ友1人にしか話してないので、今日お迎えの時に相談してみます!先にそっちですね💦
    子供同士は仲良いようで、よく一緒にいるのを見かけるので、尚更声をかけようか悩んでいました。

• 5月7日
くりまんじゅう

小袋などに入ってるお菓子が良かったなと後悔したのでみんなで分けれるお菓子がいいと思います😃

• さくらもち

さくらもち

うちもいつも小袋のお菓子ばかりなので悩んでいました。やはり分けやすい物が良いですね!

• 5月7日
whisky

服装は寒く無い場所ならこれで良いかなって思います。

娘の園ではお菓子交換はラムネやミルキィやグミが多いです。(チョコはNG)
何しろ周りに座っているお友達全員に配る勢いなので💦うちの場合は一袋持って行く感じです。

当日の声がけはOKだと思います。
私は上の子がいないので、同じ条件(上の子がいないとか、お仲間がいない感じの人)に声かけようかなって思ってます。

• さくらもち

さくらもち

そうですね、肌寒い場合もあるかもしれませんね💦念のためマウンテンパーカー持参しようと思います!

皆んなに配る場合もあるんですね💦私のリュックがパンパンになりそうですが、沢山用意しておきます😄

声をかけるのは大丈夫そうで良かったです😊

うちのクラスは在園児の兄弟、プレからの子しかおらず、そのママさん以外はすでに皆グループ化しており、ポツンはかなり気まずそうで。
    放っておけないお節介おばさんです😅

子供同士が仲が良いみたいなので、お子さんも仲良い子と回った方が楽しいかなとも思っていたので、当日の雰囲気で誘ってみようと思います!

• 5月8日