※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみこみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが粘膜っぽいウンチをしたが元気。心配している。何か異常でしょうか?

※うんちのオムツの写真あります!
嫌な方は見ないでください💦
もうすぐ4ヶ月の赤ちゃんです🎀
今朝はいつも通りに起こしてミルク上げて寝たんですが、その後ウンチやオナラをたくさんしました。
で、先程したウンチが写真のように粘膜っぽいのでどうなのかなと思い質問させていただきました!
ぐずったりもなく元気で、あやすと笑います!
ご意見お願いします💦

コメント

もつ

うちの子も写真のような粘膜っぼいうんち出たことあります💡
機嫌がよく、食欲も普段通りだったのでその時は受診せず予防接種の時に確認したら以下の通り言われました🌟
・粘液が何度も出る時
・普段と違う匂いがした時
・血が混じる時
・機嫌が悪かったり、発熱した時
は受診してくださいねって言われました◡̈⃝︎⋆︎*

  • こみこみ

    こみこみ

    そうなんですね💦
    注意してみます💦
    ちなみに今日予防接種あるんですけどやめた方がいいですよね?☹️

    • 5月7日
  • もつ

    もつ

    大丈夫だと思いますが、小児科医にもよると思うので一応予防接種の前に先生に写真を見せて話してみてください🐯◎!

    • 5月7日
  • こみこみ

    こみこみ

    電話して伝えたところ、一応やめておきましょうとのことで様子見になりました💦
    ありがとうございました✨

    • 5月7日
  • こみこみ

    こみこみ

    あれからウンチの度に粘膜?っぽいものが出て、うんちも固形寄りで、色も白寄りの黄色(白っぽい)です💦
    機嫌よくても病院行った方がいいですかね…😨

    • 5月7日
  • もつ

    もつ

    1度診てもらった方が良いと思います💧
    近くの小児科が空いてなければ#8000に相談してみてください😵💦
    お大事になさってください!

    • 5月7日
  • こみこみ

    こみこみ

    何度もすみません💦
    総合病院でも問題はないですよね?💦

    • 5月7日
  • もつ

    もつ

    総合病院でも小児科があれば大丈夫です!

    • 5月7日
  • こみこみ

    こみこみ

    ありがとうございます💦

    • 5月7日