※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
妊娠・出産

刈谷市在住の産後の女性が、お弁当宅配を探しています。オススメや感想を教えてください。

愛知県刈谷市に住んでます。
産後、応援なしで里帰りもしないので、2~3週間、昼(自分の分のみ)と夜(夫婦分)のお弁当を頼もうと思ってますがオススメありますか??
ネットでみるとたくさん出てくるけど、対応地域外だったりしてなかなか決められずにいます😅
お近くの方やそうでなくても産後お弁当宅配頼んでた方、オススメや感想教えてください😊

コメント

cana

楽天の冷凍弁当とか、京のおばんざいっていう一品料理の冷凍パック美味しかったですよ😄レビューの評価が高いやつを買いました。冷凍で10個とか5個とか届くので冷凍庫を整理して入れておかなければいけないですが、宅配弁当のない日に便利でした😊

宅配弁当自体は生協を使ってましたが、まずくはなく、こんなもんかなーって感じです😃

  • らぴ

    らぴ

    コメントありがとうございます☺️
    宅配弁当ない日や追加で食べたい時に冷凍パックあるといいですね😆✨
    冷凍全くノーチェックだったので見てみます😊

    • 5月7日
きゃな

あたしは知立に住んでいて切迫早産で自宅安静の頃はニチレイの冷凍弁当食べてました🤰✨
栄養士さんが管理している弁当で良かったですよ😊
産後も双子育児に余裕が出来るまではお昼のみ頼もうと思ってます!

らぴ

きゃなさん知立なんですか!!!けっこう近いですね😆
ニチレイ初めて知りました😳✨
どのプランで頼まれてましたか??
ごはんだけ炊くのって産後つらいですかね?🤔

きゃな

あたし地元は刈谷です😊😊
ご飯もついてるプランでしたよ!
なので電子レンジでチンして終わりなので助かりました🤰
切迫早産で体重も一気に上がってのもあってそのお弁当にして良かったです🙆‍♀️
今結構栄養管理しているお弁当も多いので助かりますよね👌

  • らぴ

    らぴ

    えぇー!!!めっちゃ親近感わきました🤣笑
    ごはん付きのやつなんですね😊
    軽めって書いてあるやつですよね☺️
    チンするだけやとやっぱり楽ですよね😆
    貴重な情報ありがとうございます😊

    • 5月12日
  • きゃな

    きゃな

    確かウーディシュってやつです!

    週数も近くて双子ちゃんですもんね😋
    あたしもびっくりしました!🤰🤰
    らぴさん今のところ管理入院などはない感じですか?

    • 5月12日
  • らぴ

    らぴ

    名前までありがとうございます😊
    軽めで量足りました??

    脅されまくってビビってましたが、今のところ何もないです🤣笑
    1度食後の血糖ひっかかって糖負荷やってみたくらいで🙆‍♀️
    きゃなさんはどんなかんじですか??

    • 5月12日
  • きゃな

    きゃな

    体重増えすぎてて注意されてたので少し少なめだったのですがそれで頑張ってました😂😂

    何もなく順調でいいですね🤰💕
    一卵性ですか?
    あたしはずっと子宮頸管が短めと言われてたんですが27週で緊急入院になってしまいそのまま出産まで入院です😩🤧
    管理入院もなしですか?
    自宅に入れるならそれが1番いいですよね🤰✨

    • 5月12日
  • らぴ

    らぴ

    やっぱり少なめなんですね💦体重管理難しいですよね😂
    うちは2卵性です😊きゃなさんとこは1卵性ですか??
    緊急入院!!!😱持続点滴中ですか?💦
    上の子もいらっしゃるし、帰れることなら帰りたいですよね😥
    あと1ヶ月くらいの辛抱ですね😭
    とりあえず再来週から1週間毎の健診にはなるみたいですが、今のとこ入院の話は出てないです💦

    • 5月12日
  • きゃな

    きゃな

    あたしは一卵性です🤰
    最初の日から2週間点滴でしたが張りも落ち着いてたのでそれから内服になってます!🙂
    点滴生活大変なので出来ればこのまま内服でいきたいです👏
    再来週から1週間毎なのですね👶🏼
    帝王切開ですか?
    ここまできたらこのまま入院なしで行きたいですね😊😊

    • 5月12日
  • らぴ

    らぴ

    一卵性いいですね😍そっくりちゃん絶対可愛いですよね🥰✨

    点滴お疲れ様でした😣💦
    あんまり続くと刺すとこなくなっちゃいますよね😭副作用も強そうだし😣
    内服でもけっこう辛いですか?💦
    7/1に帝王切開予定です😊

    • 5月12日
  • きゃな

    きゃな

    あたしは男の双子なので女の子の双子ちゃん羨ましいです🥰🥰

    大部屋で隣の人がずっと点滴なのですが大変そうです🙄💦
    内服は入院する前からずっとしてるからか副作用もないです👏
    あたしは6月14日に帝王切開予定です🤰
    お互い無事産まれるといいですね🕊💕入院生活1ヶ月位なのですがなかなか双子妊婦さんに会えないので近場で会えて嬉しいです👶🏼👶🏼

    • 5月12日
  • らぴ

    らぴ

    きゃなさんとこは男の子の双子ちゃんなんですね🥰男の子も可愛いですよね~😍✨
    6月14日だとあとちょうど1ヶ月くらいですね😳✨会えるの楽しみですね!!!😊💕
    刈総ですか??安城更生ですか??

    • 5月12日
  • きゃな

    きゃな

    会えるのが楽しみなのと初の帝王切開の怖さと半々くらいになってきました🤰
    あたしは豊明の藤田にしました😊
    らびさんはどこですか?

    • 5月12日
  • らぴ

    らぴ

    確かに帝王切開怖いです😥💦手術自体したことないし💦
    術後の想像つかないです😅
    あ、藤田なんですね😆一卵性だしおっきいとこのが安心ですよね😊
    私は刈総です☺️距離優先で🤣笑
    もし一緒だったらタイミング会えばばったり会ったりしたのかな?って思ったけど病院違いましたね😂笑

    • 5月13日
  • きゃな

    きゃな

    あたしも刈総が1番近いのですが妹もここで産んだし以前ここに通ってたのもあるので藤田にしました🤰
    刈総も何年か前に改造して綺麗なのでいいですよね🙆‍♀️✨
    里帰りしないとの事なんですが実家は遠いんですか?
    それかお母さんや旦那さんのお母さんなどが来てくれる感じですか?

    • 5月13日
  • らぴ

    らぴ

    通い慣れてるとこのが場所とかもわかるしいいですよね😊✨
    刈総はNがあんまり多くないみたいなので2人とも入らないといいな~と思ってます😅
    実家は九州です😊
    旦那と2人で乗り切るかんじです😂
    もしかしたら1週間くらいなら母が来れるかも??っては言ってましたが訪問介護立ち上げてるので難しそうです😂笑
    きゃなさんは実家行きますか??

    • 5月13日
  • きゃな

    きゃな

    予定帝王切開まで持ってくれるとNICUは入らず同室出来そうですよね😊
    九州だとなかなかずっとは来れないかもですね!
    あたしも親の実家が2人とも九州なのですが両親はこっちにいるので産後は里帰りします🤰
    この入院期間ですら2ヶ月ほど上の息子もお世話になっているので実家に感謝です🙄💦
    ファミサポとか制度もあるので周りの制度と旦那さんに任せれるとこは任せて双子育児に専念してくださいね👏
    あたしも息子の保育園もあるので1ヶ月たったら家に帰る予定ですが結構ねれないとか大変とかみるのでちょっと大丈夫か心配です😂💦

    • 5月13日
  • らぴ

    らぴ

    市の産後ヘルパーさんとか産後ケア入院とか活用しようと思ってますが、ほんと双子ママのブログとか見ると、産後数ヶ月の記憶がない😱とか書いてあるから心配になりますよね🤣笑
    里帰り1ヶ月だけなんですね😳💦
    お互いSOS早めに出して周りに助けてもらいましょうね🙆‍♀️✨笑

    • 5月13日
  • きゃな

    きゃな

    産後ケア入院はどこでやってるのですか?
    みんな寝不足だったりほんと余裕があまりなさそうなので少し心配ですよね😱笑
    ほんとは出来るだけいたいんですけどそうなると上の子の保育園送迎やご飯、洗濯なども増えてあまり実家にいすぎてもみんな結構負担かなって思って🤧今息子のお世話だけでもじじばばたち結構ヒーヒーなので😂💦
    入院生活と産後いれると家も結局5ヶ月くらい開けるかなって感じなので旦那1人ほかりっぱなしですし😂😂

    • 5月13日
  • らぴ

    らぴ

    ジュンレディースでやってるみたいで、市を通すとだいぶ安くなるみたいなんです😊今年から始まったばかりだから利用出来るか保証はないんですけどね🤣笑
    知立市はないですか??
    確かに、見てくれる側の負担も考えるとそう長居もしにくいですね😅
    産後は旦那さんにも頑張って貰わなきゃですね😂😂😂笑
    旦那さん育児協力的ですか??

    • 5月13日
  • きゃな

    きゃな

    知立も知立と安城の病院で産後ケアが補助が出るみたいですが出産から2ヶ月で終わってしまうみたいです!
    本当に睡眠がヤバイ時は行くかもですが期限が短くて使えるか🙄💦
    旦那さんは月1、2回ほどの休みで帰宅も11時頃なので休みの日にくらいしか見れなくほぼワンオペになりそうです👏💦1人目の時は里帰りしなかったのですがさすがに上の子+双子育児は1人ではやりきれないかなって思い今回里帰りにしました😂😂
    らぴさんのところは助けてくれそうですか?

    • 5月13日
  • らぴ

    らぴ

    あ、刈谷もそんなかんじです😅長くて1週間みたいだし😂笑
    もう限界~!!!ってなった時のお守りくらいに思ってた方がいいかもですね🤣笑
    月1、2日しかお休みなくて11時帰宅ってしんどそうですね😱💦それで4歳と新生児2人は厳しいですよね😱😱😱想像したらゾッとします😱
    うちは隔週で夜勤があって、昼勤の時は7時~22時、夜勤は19時から10時くらいです😅一緒に頑張るとは言ってくれてますが、時間的にほぼワンオペ確定です😂

    • 5月13日
  • きゃな

    きゃな

    補助が出ても安いわけではないのでほんと最後の切り札です😂笑笑
    たぶん双子ぢゃなかったらまた里帰りせず頑張ったかと思うのですが双子って聞いて色々参考に見ると上の子+双子育児はとてもぢゃないけど出来ないかなと思いました😂💦
    旦那さんも勤務時間長いですね!
    昼勤、夜勤あるとまた大変そうですね😱😱6月、7月はお互いヒーヒー言ってそうですね😂🤭
    刈総だと問題なければ管理入院もなしで帝王切開の前日入院のみでいけるんですか?

    • 5月13日
  • らぴ

    らぴ

    ほんとヒーヒー言ってそうですよね😂😂😂笑
    近くに里があれば私も確実に帰ってました😂もう頼れるもんは頼っとかなこっちが体壊すと終わりですもんね🤣笑
    うちは電動のハイローチェアを1台買ったのでそいつが頼りです🤣笑
    もう準備って揃ってますか??

    健診の頻度は高くなるけど問題なければ管理入院なしでいいみたいです😊
    でもみんな34週頃にはもう辛いから入院したいって言ってくるよ~って先生が言ってました😅だから希望入院はしていいみたいです😆💦

    • 5月14日
  • きゃな

    きゃな

    あたしも電動ハイローチェア譲ってもらう予定です!
    双子育児だとそれで寝てくれるようになったらだいぶ楽って聞きました😊
    あたしはいつ入院になるかの毎回健診だったのでほぼ揃ってます!
    あとはベビーベッド組み立ててもらったりチャイルドシート取り付けてもらうくらいです🤰🤰
    もぉ準備は揃ってますか?
    34週だとお腹もだいぶ大きいですもんね🙌

    • 5月14日
  • らぴ

    らぴ

    ですよね😊ハイローチェア気に入る子だといいなと😊
    うちも大物はもう揃ってて同じくチャイルドシート設置するくらいです🙆‍♀️
    オムツ捨てるゴミ箱とか、オムツ、お尻拭きはまだ買ってないんですけど、買いました??
    生まれてくる体重とか肌に合う合わないがあるって聞いたので全く手をつけてないです😅

    • 5月14日
  • きゃな

    きゃな

    オムツ、お尻拭き、ミルク、哺乳瓶は産まれてからでも大丈夫そうなので産まれてから買いに行ってもらう予定です🙆‍♀️
    双子ちゃんだといつ産まれてくるかもわかんないですもんね😅
    NICU入るかもわかんないですし出来たら入らず一緒に退院したいんですが🙄お互い無事産まれてほしいですね👏✨

    • 5月14日
  • らぴ

    らぴ

    生まれてからでも間に合いますよね🙆‍♀️✨私もネットでポチっとするか旦那に買いに行ってもらうことにします😊
    ほんとそうですね☺️
    お互い無事に生まれてくるようにあとすこし妊婦生活頑張りましょう💪💕

    • 5月14日
  • らぴ

    らぴ

    お久しぶりです🙋‍♀️
    体調いかがですか??
    こちら、7/1双子無事に生まれました~😊💕
    弛緩出血起こして子宮全摘してもお腹の中で出血してカテーテルで止血したりで9リットルくらい出血して体の血液が全部輸血と入れ替わりましたが、死なずに済みました🤣💦笑

    双子も2100と2600で、小さい方はまだGCUにいますが体重の増え待ちなだけで元気です😊
    体も少し回復して、今週末やっと退院できそうです🙆‍♀️とりあえず1人連れての退院になりそうですが、初めての育児頑張ろうと思います😆✨
    とりあえず報告でした~🙋‍♀️

    • 7月10日
  • きゃな

    きゃな

    おめでとうございます♥️
    すごく気になっていました!🥺
    連絡ありがとうございます😊

    とても大変だったのですね😭💦
    輸血までして大手術だったみたいですが無事双子ちゃん出産でき体力も少しずつ回復との事で安心しました🥺😢
    らぴさんも今週退院とは少し入院も長引いたのですか?
    看護婦さんに甘えられる時に甘えてまずはらぴさんの体力回復に専念してくださいね🥺💕

    • 7月12日
  • らぴ

    らぴ

    ありがとうございます😊
    最初の予定より5日遅れての退院になります🤣
    だいぶ痛み止め使ってますがなんとかなりそうです🙆‍♀️
    昨日小さい方がGCUから2200gになったし元気だから!と出てきたので、なんと2人連れて退院になりました😆💦いいような悪いような😂笑
    明日の退院に備えて、今夜は2人同室です😱ドキドキです😱💦💦

    退院後はどんなかんじですか??なんとかなってますか??💦

    • 7月12日
  • きゃな

    きゃな

    ゆっくり入院して少しずつ回復出来てそうなので良かったです🙆‍♀️🙆‍♀️
    あたしも痛みはヤバかったですが本当日にち薬で少しずつですが良くなるので頑張ってください🥺✨
    今夜から2人同室なのですね!
    搾乳して母乳あげてオムツ変えてーであまり寝てなかった気がします😂💦
    退院後は夜は1人ミルクあげてもらったりみててもらえるのでなんとかなって助かってます👶🏼
    昼間はワンオペですがミルクあげたりオムツ変えたり以外は比較的寝てるのでその間に一緒に仮眠して過ごしてます!
    2人目っていうのもあるのかもですが今のところですが思ったよりは大丈夫です🙋🏼‍♀️
    らぴさんも家事などは甘えて極力寝れる時に睡眠とってムリせず過ごしてくださいね🥺✨

    • 7月12日
  • らぴ

    らぴ

    本当に痛みは日にち薬ですね😊もう少しの間、痛み止め使いながら耐えます😆💦

    ワンオペやれてるの、凄いです😆💕それに、思ったより大丈夫ならよかったです😳✨
    私も無理しない程度に頑張ります🙆‍♀️余裕なくて難しいかもだけど、楽しんで育児出来ればベストだなって思ってます☺️✨

    • 7月12日
  • きゃな

    きゃな

    1人でも全然寝れない人もいるのでほんとその子による気がします😂💦
    睡眠さえある程度とれてれば何となかなりそうです👌
    大変さもありますが双子可愛いですよ😍
    お互いなるべく笑顔で頑張りましょ🙆‍♀️♥️

    • 7月12日
  • らぴ

    らぴ

    本当睡眠がとれるかとれないかで全てが変わる気がします🤣💦
    確かに!すでに可愛い~😍ってなってますが、帰ってからもそう思えるといいな☺️✨

    お互い頑張りましょう🙌💕

    • 7月12日
  • きゃな

    きゃな

    お久しぶりです💓
    病院から帰宅後はツインズたちとの生活はどうですか?
    あたしはまだ里帰り中で来週にやっと家に帰宅しようかと思ってます👶🏼👶🏼♥️

    • 8月7日
  • らぴ

    らぴ

    お久しぶりです😆💕
    昼間はなんとかなってますが、夜1人の時はメンタルヤバいです😂
    あ、でも昼でも4時間とかダブルでぶっ通しでギャン泣きしたりした時は心折れてます😱笑

    もう里帰り終わっちゃうんですね😅

    • 8月8日