※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emma
ココロ・悩み

彼氏と遠距離中に妊娠し、子どもを産んだ後も遠距離。辛いけど頑張りたい。同じ経験の方いますか?

カテゴリ違いだったらごめんなさい💦

おはようございます

私は彼氏と遠距離中に授かりました。

その彼の仕事の都合により妊娠中、子どもを産み
半年くらいは遠距離、という形になっています

彼は仕事で来年の5月まで出張で
6月から一緒に暮らす予定です

遠距離、とても辛いです

でも、互いの両親を交えて話して決まったことだし
彼のことが大好きだから頑張りたい
と、気持ちはあるのですがらやっぱりきついです

遠距離でお腹の中で育て
子どもを産まれた方いらっしゃいますか?

コメント

☆★

旦那様とはそんなに遠距離なんですか❓☺️

お腹には一緒に住んでから出来ましたが、私は旦那と海外遠距離5年位してから一緒に住みましたが、元々の忘れっぽい性格+子供もいなかったので連絡しないと彼の存在自体を忘れてしまうのでそれが大変でした💦💦

• emma

emma

授かり婚で、8月に籍を入れるつもりです
    付き合った頃から遠距離なんです💦

彼氏の存在を忘れる、、
    できたら楽なのかなぁ😂
    って思っちゃいます😂😂

• 5月7日
まる

自分の気持ちの持ちようですよ😊

私は彼と遠距離中に授かり、産みました。
この4月から彼のところへ引っ越そうと思ってましたが、今のところで子育てがしたくなり結局遠距離のままです。
両親や周りの人のおかげもあり、彼がいなくても楽しくやってます🤩💕
積極的に支援センターとか行ってないし、私が楽天的なのもありますが、なんとかやっていけますよ👍

少しさみしいかもしれませんが、頑張ってください。
でもひとりだと本当にしんどいときもあるので頑張りすぎは禁物です。
弱音を吐けて、助けを求めたらすぐに駆けつけてくれる人は必要ですよ‼️

• emma

emma

遠距離中に授かった方がいて自分1人じゃないんだ、と嬉しいです💦🥰

まだお腹も出ていなく、妊娠している実感がないので、寂しくて寂しくて、、
    この先、寂しさでやっていけるのかな、って不安です😵💦
    遠距離で1人の時間楽しみたいと思います😊

• 5月7日
まめ

上の子は妊娠2ヶ月から5ヶ月まで遠距離、下の子は妊娠2ヶ月から出産して、半年くらい遠距離でした。
下の子が同じ感じですかね?

遠距離、とても辛いのわかります。
妊娠中ってほんとに涙もろくなるし、心が不安定だし、妊娠していない時に遠距離になるのと違いますよ。

上の子の時は仕事していたのと、義両親が気にかけてくれてなんとかなりました。
下の子の時は辛すぎて里帰りを急遽3ヶ月繰り上げて実家にお世話になり、産後も4ヶ月まで居させてもらいました。
実家にお世話になることはできませんか?
重たいものを持ち上げてはいけないとか、臨月に近づくにつれて体が重くなって身の回りのことをするのも大変になってきた時にさらに辛くなったりするかもしれません。

ゆったり気持ちを落ち着かせて、妊娠生活を送れるようにできたらいいですね☺️

• emma

emma

遠距離、とてもつらいです😭

いま、実家にお世話になっています😊
    お腹がでてきたら大変だから、と、自分の部屋が二階なのですが、一階に移動、というのも考えてくれています😊

すぐネガティブになっちゃうので
    ポジティブに頑張ります💦

• 5月7日
  • まめ

まめ

実家にお世話になっているなら幾分か安心ですね😊
    部屋は1階の方がいいと思います!

安定期に入って胎動を感じるようになったらまた心持ちも変わってきますよ。
    母になるっていうんですかね、強くならなきゃ、守らなきゃってなります。
    私もネガティブで、上の子の時泣いてばかりでしたが、泣くと胎動が激しくなってお腹の子が泣くなって怒ってるんだって思って、そのうち泣かなくなりました!
    話しかけて動いたりすると、1人じゃないんだなって思うようになり、そのうち寂しくなくなりますよ!

• 5月8日
  • emma

emma

安定期まであと少し、、
    胎動はやく感じないかなぁ、
    楽しみに今は頑張りたいと思います☺️
    ありがとうございます💦

• 5月8日
ぽん

うちは遠距離というか、旦那が単身赴任で月に少なくて3日、多くて2週間くらい帰って来ます。
この状態でも、結構辛いです😓
ご実家は近くですか⁉️妊娠中、ホルモンバランスで気持ちも不安定になりますし、一人でいると嫌なことばかり考えてしまいます😓
なので、ご実家が近いのであれば、ご実家に頻繁に帰ってもいいと思いますよ😊
うちは、かなりの頻度で実家帰ってます(笑)

ちなみに、単身赴任なので、出産の立会は絶望的です😵💦
産後も、ワンオペ育児が決定してるので、ホント不安です😓
母子推進委員さんが地域に入れば、いろんな相談が出来ると思いますよ‼️

• emma

emma

返信ありがとうございます😊

元々、実家に暮らしていたということもあり、今も実家に住んでいます。

昼間など両親仕事、妹や弟も学校で家に1人なので色々考えてしまいます、、

役所の方がこの前連絡してきてくれたので、担当の方に相談してみようかな、、

ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 5月8日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちも義母原因で実家同士別居遠距離ですが産後も旦那が家借りるまでは別居予定です!
最初は離れてて寂しかったですが段々と慣れていき月に2回会うかな?程度です。

• emma

emma

返信ありがとうございます🙇🏻‍♂️

私も遠距離慣れればいいなぁ、、
    1人の時間楽しみます😌

• 5月8日