※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R I N A  ◡̈̋⃝ ⋆☽
妊娠・出産

四国中央病院での里帰り出産経験者いますか?分娩費用や退院時の費用について教えてください。

愛媛県四国中央市にある四国中央病院で里帰り出産されたことのある方いらっしゃいますか?😭
分娩費用、退院の際に手出しあったかどうか教えて頂きたいです💦

コメント

romy

昨年7月に四国中央病院で出産しました。入院を7日間し、出産育児一時金で支払いをしました。不足分の12,790円を自分で払いました。分娩料は19万円となっていました^_^

• R I N A  ◡̈̋⃝ ⋆☽

R I N A ◡̈̋⃝ ⋆☽

ありがとうございます😭💗
    やはり里帰り出産だと手出しありますよね…💦
    上の子もここで里帰り出産しましたが、平日の昼前に生まれたのに退院時の手出しが45000円位でした💦
    普通に里帰り出産じゃない友達は手出しが無かったと聞いたので気になって…😭💭
    因みにお部屋はどの部屋でしたか?🧐

• 5月7日
  • romy

romy

気づかず返信遅くなってすいません💦部屋は、シャワーとトイレ付きの洋室で個室を選びました😊
    私は日曜日から入院したので、もっと自己負担かかるかなーと思っていたのですが想像よりは少なく済みました🤔

• 5月13日