※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
子育て・グッズ

1ヵ月の娘、3600g。新生児用おむつが切れそう。漏れるのでグーンに変えようか悩み中。太ももは細め。サンプルのグーンは漏れなし。皆さんはどうしますか?

1ヵ月の娘を育てています!

1ヵ月検診で3600gありました。
新生児用のおむつがもうすぐなくなりそうなので、買おうと思っていますが
新生児用を買うかSサイズを買うか悩んでいます💦

ちなみにパンパースを使っているのですが、漏れてしまうことがあるので
グーンに変えようと思っています!

娘はお腹周りは普通~少し太めなのですが、太ももが細めです。

サンプルで貰ったグーンの新生児用を使ってみましたが、漏れもなくよさそうでした!

ちなみに出生体重は2680gと小柄でした。

皆さんならどうしますか🤔?

コメント

deleted user

グーンを使っていましたが、新生児用は5500gまで使えました😊まだ3600gならば新生児用で良いと思います。

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    ありがとうございます❀.(*´▽`*)❀.
    そうなんですね😳!

    新生児用を購入します(❁´ω`❁)

    • 5月7日
みー

パンパースのはだいち使ってましたが漏れたこと一度もないです!
1ヵ月検診のときに4812gだったのでSサイズに変えました🙌

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    ありがとうございます!
    緑のパッケージの方を使っているんですが
    うんちの量が多いからか、漏れてしまうんです💦

    • 5月7日
  • みー

    みー


    息子もうんちの量大量です😂
    一度に何度もオナラして出してましたが、すぐ変えていせいか漏れたことないですよ✨

    ムチムチ系にはムーニーって聞いたので最近ムーニーに変えましたが、ムーニーは吸収力がかなり凄いなって思いましたよ😊👌🏻

    • 5月7日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    すぐ替えたのですが、それよりも量が多かったらしくて洋服まで汚れてしまっていました😭

    うんちの時の踏ん張りを見ると、ビクビクします(笑)

    ムーニーは吸収力がいいんですね!
    検討します(*´˘`*)♡

    • 5月7日
  • みー

    みー


    赤ちゃんのうんちってまだベチョベチョなのでそのせいですかね??洋服まで汚れると大変ですよね😣

    わかります!
    でもかわいいですよね😊❤

    パンパースよりもムーニーの方が吸収力がいいねって夫も言ってたので間違いないと思います🙌

    • 5月7日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    月齢が上がると落ち着くんですかね😭?
    母乳もミルクも一気に飲まず、ちょびちょび飲む感じなので
    余計にそんな感じなのかな?って感じです😭

    背中側に漏れちゃうんですよ😢
    洋服汚れるのは本当に困ります😭💦

    ムーニーのサンプルあるので、試してみます✨

    • 5月7日
  • みー

    みー


    月齢が上がると、うんちが溜めれるようになっめ回数が減るので、余計汚れる頻度あがるかもしれないですね💧
    ちょびちょび飲んでるんですね!
    息子は新生児の頃から勢いがよく5分で終わっちゃいます😅‪‪💦‬

    ムーニーだとSサイズは4キロからでしたよ😊👌🏻

    • 5月7日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    確かに😳!
    そうかもしれないです(T_T)

    おっぱいも飲ませてるので、余計にそうかもしれないです😭
    授乳に30分ぐらいかかります💦

    • 5月7日