※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

母乳育児が辛く、息子の手術でミルクを飲ませないといけないが哺乳瓶を拒否。1歳児と旦那のサポートが足りず、ワンオペ状態で疲れている。ミルクの練習で楽になるか悩んでいます。

母乳育児が辛くなってきた今日この頃。
来週は息子の手術があり旦那と交代で
付き添い入院する予定だからミルクを
飲ませないとダメなのに哺乳瓶拒否。

ゴムの感覚が嫌いなのかおしゃぶりも
嫌いな娘。抱っこが大好きみたいで
置くと高確率で泣く。

完母で今まで頑張ってきたけど
足りてないのか2時間おきくらいの授乳
夜中も2、3回の授乳。

遊び盛りの1歳児の相手と
ほぼ家にいない旦那でワンオペ状態。

ミルクの練習少しずつしたら
少しは楽になるかな(´・ ・`)

っていう独り言でした(´・ ・`)

コメント

泣き虫母ちゃん

息子さんの手術、無事に終えるといいですね( ´•̥ω•̥` )
息子さんの事も気になるし、娘さんの事も気になるしで、ぽむさんは凄いな、ぽむさんの息子さんも凄いなと、読みながら本当に!!尊敬しました。😢
私の娘は、来週から保育園始まるので、ミルクの練習してますが、全く飲んでくれず焦っていました。
そんな時に、ぽむさんの投稿を見て、こんなに頑張ってる方がいらっしゃる!私もやらねば!と、思えました。
どうか、どうか、手術が無事に終えますように。

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!

息子は鼠径ヘルニアの手術なので大したことではないのですが娘が産まれてから甘えん坊になってしまって…病院嫌いなので、できれば私が付き添いで旦那に娘を見てもらいたいのですが、パパ見知りなのかずっと泣いてて😅
    どうにかしないとと試行錯誤してる状態です。

私なんて全然すごくないですよ…
    小さい子どもを保育園に預けてお仕事と子育て、家事など全部やってる方の方が全然すごいし尊敬できます😔

ありがとうございます!
    手術無事に終わることを願ってます。

• 5月6日