※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フレドリクセン
子育て・グッズ

2歳の息子が高熱でインフルエンザA型感染。タミフル服用中。熱が3日続き、かかりつけ受診を考えている。同じ経験の方いますか?

2歳の息子がインフルエンザA型感染しました。
金曜日 夜 39度8分 夜間救急病院受診 インフル陰性
土曜日 朝 39度3分 かかりつけ受診 インフル陰性
土曜日 夜中 40度 夜間救急病院受診 インフル陽性
↑この時点でタミフルを飲み始めました。
日曜日 朝 38度台に下がったものの、昼過ぎにまた39度3分まで上がり、現在に至ります。解熱剤の座薬は寝る前だけ使用しています。
高熱が3日間も続いていて心配なので、明日の朝かかりつけを受診しようか考えています。
今シーズン、インフルエンザA型に感染したお子様をおもちのママいますか⁇熱はどのくはいの期間、何度くらいまででましたか⁇参考までに教えて下さい( ; ; )

コメント

希菜心

三姉妹全員+私がインフルになりました。
私と上二人は診断はされてないけど多分インフルだったと思います。

上二人は予防接種のおかげか高熱が1日だけで次の日にはケロッと元気でした!
末っ子は熱が出て2日目に救急に連れて行ったらインフルで全員インフルの可能性が高いと言われました。
末っ子もタミフルを貰って次の日には熱も下がりました。
私はトータル5日高熱が出たり下がったりの繰り返しでした(´口`)病院に行かなかったのがいけなかかったかもですね…

  • フレドリクセン

    フレドリクセン

    返信ありがとうございます。
    3人‼︎しかも末っ子ちゃんは4ヶ月‼︎
    ママが1番重症じゃないですか‼︎看病大変でしたね。
    予防接種してないし、長引いてしまっているのかな。明日の朝の様子で病院行ってみます‼︎

    • 3月6日
もーん(゚∀゚)

3人ともインフルエンザAになりました
3歳→高熱2日間程度→微熱1日→解熱。
2歳→高熱2日間程度→微熱1日→再び高熱1.5日→解熱
でした!
ちなみに3ヶ月の子は
38.5が最高ですぐ救急受診して、点滴 
翌日からは平熱でしたよ!

  • フレドリクセン

    フレドリクセン

    返信ありがとうございます。
    3人インフルエンザって大変ですね‼︎3ヶ月の末っ子ちゃんまで‼︎上のお子さん達は予防接種は受けてましたか⁇
    熱が下がったと思ったらまた高熱になることもあるんですね‼︎明日には下がると良いのですが。

    • 3月6日
  • もーん(゚∀゚)

    もーん(゚∀゚)

    予防接種上の二人は受けましたが接種後2週間しないと効果を発揮しないそうで、
    2週間たつまえにインフルエンザになってしまったので
    意味なしですかね(笑)

    • 3月7日
  • フレドリクセン

    フレドリクセン

    そうだったんですね‼︎痛い思いしたのに、意味なしなんて(^_^;)

    • 3月7日
  • もーん(゚∀゚)

    もーん(゚∀゚)

    ほんとですよね、(笑)
    フレドリクセンさんのお子さん調子はどうですか?

    • 3月7日
  • フレドリクセン

    フレドリクセン

    値上がりして金銭面も(^_^;)
    今朝は37度8分ですが、午後からまた上がるかもと思うと安心できずにいます。
    タミフルが苦すぎて、半分以上ヨダレと一緒に出てきちゃいます(・・;)

    • 3月7日
  • もーん(゚∀゚)

    もーん(゚∀゚)

    そうですね~
    もしかしたらまた上がるかもしれないですね
    インフルエンザは二峰性発熱といって、
    高熱のあといったん解熱してもまた上がる可能性があるみたいです
    上の子も苦い苦い言って
    かなり嫌々してました( ´_ゝ`)
    気を付けてくださいね(>_<)
    早くよくなりますように(>_<)

    • 3月7日
ゆずまま

私と旦那と子どもがなりました。
私と旦那は予防接種をしてあったので熱は38度ぐらいで1日でねつは下がりました。ですが子どもはまだ小さく薬は飲めないので自力でなおさければいけなかったため熱は39度ぐらいまででました。
期間は2日間でした。

  • フレドリクセン

    フレドリクセン

    返信ありがとうございます‼︎
    月齢が低い子はお薬も飲めなくてほんとにつらかったでしょうね。ママも看病大変でしたね。うちも早く熱が下がると良いです

    • 3月7日