※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうまい
家族・旦那

どうしても愚痴りたくなりました!最近、旦那の妹が離婚しました。その義…

どうしても愚痴りたくなりました!

最近、旦那の妹が離婚しました。
その義妹には、中3の息子がいます。

その事があって、旦那が甥っ子の事を気にして、GWの家族旅行に甥っ子も一緒に連れて行くと言い出しました。
家族旅行だし、なんで?とも思ったし、ちょっと嫌でしたが、旦那は言い出したら聞かない性格なので、渋々了解しました。

旅行に一緒に行く事が決まって、義妹と私が連絡を取り合っていたのですが、離婚して車がないから、(義妹の家から私の家まで車で30分の距離)旅行当日に迎えに来て欲しい。と言われました。
は?なんでそこまでうちがしないといけないの?と思いましたが、旦那が行くと言うので、了承しました。
結局、友達に車が借りられたからと、今度は前日から、そっちの家に泊まらせて。と言ってきました。
それにもイライラしたのですが、仕方ないと思って泊まらせました。

旅行も、うちの子供たちが行きたがってる目的の場所があるのに、義妹から、息子がゲームセンターに行きたいみたいだけど、自分で言えないから私に言ってほしいって連絡来たんだけど、○○(私たちの目的の場所)の後にでも行けない?と連絡がきました。GWという事もあり、かなり混んでて朝イチから行っても5時間待くらいでやっと入れて、その日は帰る日だから、ゆっくりもしてられない上に、その場所から特に近いわけでもないゲームセンターになんでわざわざ、旅行先で行かないといけないのかも分からないし、だったら来んなよ!と思って、イライラ。

結局、うちには小さい子もいるのに、帰りも遅くなりました。

そして、その次の日、また義妹から連絡来て、このGW中に、私の家でバーベキューがしたいって息子が言ってるんだけど、都合どう?って感じの連絡があり、旅行も旅費こっち持ちで連れてってるのに、ほんと図々しくて腹立つー!
GW中は、都合も合わないし、私もイライラするので断りましたが、旦那もバーベキューしたいって言ってるし、義弟家族も近くに住んでるので、そこも一緒にしようって話になって、今週の土曜日に決まったのですが、そこでも、友達に車借りようと思うけど、無理だったら迎えに来て欲しい。と言われました。
なんで、そっちが言い出しっぺのくせに、こっちが迎えに行かなきゃいけないの?電車で来いや!とおもいませんか!?
迎えに来てもらわないと来れないなら、バーベキューしたいとか言うな!!

義妹と言っても、私の8コ年上です!
こんな常識ない人信じられません!

皆さんはどう思われますか?
私が心狭いですかね?

コメント

悠君まま♡

ゲームセンターなんかいつでも行けんだろ💢って感じです(笑)
家族旅行なので私だったら意地でも連れていかないですwww
義妹、凄い図々しいですね(笑)
何でそんなに図々しくできるのか謎です(笑)

  • しゅうまい

    しゅうまい

    コメントありがとうございます!
    ですよね😡
    私も連れて行きたくなかったです😭
    せっかくの家族旅行が、全然楽しくなかったです。
    ほんと図々しすぎますよね!?
    もう次からは、絶対一緒にいきません!

    • 5月6日
a-chan

いや、読んでて普通に腹立ちました🤦‍♀️
どんだけワガママで自己中なの?
って感じです😥
やりたいなら
自分でやればいいし、
迎えに来てもらいたいなら
それなりの見返りは貰いたいです😂
BBQに必要なもの揃えるとか、
材料費出すとか、
とにかく何か一つくらい
自分でやれよって😅


お前なんだよって普通に
嫌いになります🤭💔
こんなこと言ったら悪いなーって
思いますけど、
だから離婚するんだよって
ちょっと思っちゃいました。

  • しゅうまい

    しゅうまい

    コメントありがとうございます!
    BBQの材料費も一切出しません。
    義弟の奥さんは必要な物あれば、言って!と言ってくれたのに、義妹からは、何もなく、ただ車なければ、迎えに来て。だけです😤

    ほんと、大っ嫌いです!
    しかも今回の離婚も2回目なんですよね😂
    私たちも再婚同士なので、あんまり人の事言えないかもしれないですが、そんなだから、2回も離婚するのかなって思っちゃいました!!

    • 5月6日
  • a-chan

    a-chan

    おっどろきです🙄💔
    お前何様だよって
    ほんとにドン引きです🤭
    義弟さんの奥さんが
    とても素晴らしく感じますね😅

    2回も離婚、
    凄いですね😥
    自分を見つめ直した方が
    いいですね😅
    義姉さん、この先絶対に痛い目にあいますよ🤭

    • 5月6日
  • しゅうまい

    しゅうまい

    ビックリですよね!?
    ほんと、何様!?って感じです(怒)

    その上、義両親に生活費など、援助してもう気満々ですからね😂
    それに関しては、私は何か言えた立場でもないし、言おうとも思っていませんが、ほんと情けないな。と思います。

    • 5月6日
  • a-chan

    a-chan

    大人なんですか?
    って疑います😅

    援助してもらうよりも、
    やる気見せろって思います😭
    情けないですね。
    親としてどうなんでしょうか😔

    • 5月6日
  • しゅうまい

    しゅうまい

    あれ?子供だったかな?(笑)

    義妹にはちょいちょい疑問を持ってたんですが、ここまでとは…

    子供の親なのに、ほんと情けないですよ😓
    親も親なら子も子で、その息子も何か買ってもらいたい時、遠出でちょっとお金かかる時は、全部私の義母にあたる、おばあちゃんに出して貰ってますからね。
    ほんと、今後関わりたくないです😫

    • 5月6日
  • a-chan

    a-chan

    学生気分ですか?って
    思っちゃいます笑

    ほんとですね、
    こんな人がいることに
    ビックリしました😭
    んー、
    なんか親子揃って負の連鎖ですね😥
    関わりたくないですね😢
    しゅうまいさんの
    お子さん達に悪影響でしかないです!

    • 5月6日
  • しゅうまい

    しゅうまい

    義妹と言っても、旦那の妹ですが、私の8歳年上で、43歳ですよ!?
    それなのに、義両親に甘えたい放題。
    ほんと、ありえない🥶

    うちの子たちを、関わらせたくないです💦
    てか、義両親が死んだら、どうする気なんですかね?
    うちの旦那が長男なんですけど、今から恐怖です😱

    • 5月6日
  • a-chan

    a-chan

    ええええええーーー!?
    今日イチびっくりです😅
    ほんとに大丈夫ですか?😩
    信じられないです😥

    わー、ほんとに
    恐怖ですね😭
    すっごい怖いです🤦‍♀️

    • 5月6日
  • しゅうまい

    しゅうまい

    ビックリしますよね😅
    大丈夫じゃないですよね😱

    義両親がいなくなって、こっちに甘えてくるようになったとして、旦那が面倒見るような事になったら、私耐えれません🤢

    • 5月6日
  • a-chan

    a-chan

    でも、義両親いなくなったら
    そんな未来が間違いなく
    待っている気がしますよね🤦‍♀️

    • 5月7日
  • しゅうまい

    しゅうまい

    将来、義妹とその息子の面倒も見ないといけなくなったら、離婚考えます😰

    • 5月7日
  • a-chan

    a-chan

    そのくらい追い詰められますよね😭

    • 5月7日
  • しゅうまい

    しゅうまい

    絶対無理です😱
    ほんと有り得ない。
    将来そうならないように、ちょっとずつ距離あけて、親しくなりすぎないようにしないとダメですね💦

    たくさん話を聞いてくれて、ありがとうございます‼️
    イライラしてたので、吐き出させて頂いて、スッキリしました✨
    本当にありがとうございました😊

    • 5月7日
  • a-chan

    a-chan

    頑張ってください☺️

    • 5月7日
deleted user

それ100パー、絶対、息子さんが言ったんじゃない気が…
中3でそこまでママママってママに言ってもらうし、ママとバーベキューおじさん家族とっておかしくないですか…?!
ゴールデンウィーク…友達と遊んだり、勉強したりが普通というか…

次から…義理の妹さんの指示に従うなら、別行動が一番な気が…
というより、旦那さんに、『中学生は友達と遊ぶのが一番楽しい時期じゃない?気を使うだけだよ』と話すとか…

  • しゅうまい

    しゅうまい

    コメントありがとうございます!
    それが…その息子もかなりのマザコンなんですよ😱
    義妹も息子を溺愛してて…
    旅行中、写真送ってあげたりしてたんですが、その写真の息子を見て、かわいいー♡って返信きたんですけど、中3の息子の写真見て、かわいいー♡って反応出ます!?ビックリ。
    ほんと引くくらいのマザコンなので、今回の事も、息子がママに頼んでますね。確実に😅
    しかも中3の男子が、ママって呼んでますしね😵

    • 5月6日
ママリン

旦那さんがちょっとダメだなって感じました。

もっと自分の家族を優先させるべきだし、ダメなことはダメって妹に言えないと言いなりになるだけですよね…

ゲームセンターのくだりも、旅行だからまた今度ね^_^で済む話だし...迎えもbbqも断れば良いだけの話ですよね。

妹さんは非常識ですが、旦那さんが断ることをしないと要求がエスカレートしていくだけだと思います‼︎

  • しゅうまい

    しゅうまい

    コメントありがとうございます!

    ですよね!?
    旦那も旦那なんですよ😡
    めっちゃ腹立ちます!

    断るどころか、お金の心配はいらんから、何でも言えよー!とか甥っ子に言うんですよ!
    迎えも、別に行ってもいいよ!って言うし。
    BBQの日も迎えに行ったとしても、帰りも送り届けないといけなくなるのに、旦那はお酒飲むくせに、結局私が送らないといけなくなるし、そんな事も考えてないし、どいつもこいつも、ほんと腹立ちます(怒)

    • 5月6日
悠君まま♡

家族旅行って言ってるんだから、少しは遠慮しろよ💢って思います(笑)
うちの息子が〇〇行きたがってる!って言うならお前が連れてけってなりますww

  • しゅうまい

    しゅうまい

    コメントありがとうございます!
    遠慮しろ!って話ですよね🤬
    ほんと、お前が連れていけよ!って思います!!
    連れてってもらってるのに、よく言えたもんですよ(怒)
    今後、本当に関わりたくないです😤

    • 5月6日
悠君まま♡

でも連れてってあげたしゅうまいさんいい人です😚👏🏻💕優しいですね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
私なら旦那に連れて行きたくないって言いますwww

  • しゅうまい

    しゅうまい

    ありがとうございます😆
    そう言って貰えると、すごく救われます✨
    でも、次からは私も、連れて行きたくない。と言うと思いますwww

    • 5月6日
スヌーピー

義妹さんくるならB BQは旦那さんお酒飲まずに送ってもらったらどうですかね。。
そもそも、義妹さんか非常識です。
次からはうちも小さい子いるから…ともうはっきり断ってみてはどうですか💦
言いにくいとは思いますが…

  • しゅうまい

    しゅうまい

    コメントありがとうございます!
    旦那は、お酒飲まずにいられないので、飲むと思います😰
    はっきり断る…それが出来ればいいのですが、旦那はかなり家族を大事に思ってるので、私がそんな事言ったらキレると思います😓
    じゃー私はどうなるの?自分のこどもたちは?と疑問もありますが、それでは解決しなさそうです😭

    • 5月7日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    旦那さん…しゅうまいさん家族が全部犠牲になるのはなんか違いますよね😭
    せめて、バーベキューは食費だけはもらえないですかね。。しゅうまいさんはなんて優しいお嫁さんだろうと尊敬しちゃいます💦
    私なら旦那にグチグチ言ってしまいます😭

    • 5月7日
  • しゅうまい

    しゅうまい

    犠牲になってるなんて、思ってないんだと思います。
    自分と同じように思ってるんだと思います😓
    食費も、義母が気を使って、買い物は一緒に行くからね。(義母はいつも買い物一緒に行くって言うときは、支払いもしてくれます。)と言ってくれたので、うちも出費はなくなったのですが、いつも義妹はお金出さなくて当然。みたいな顔してます。

    • 5月8日