※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ0732
ココロ・悩み

彼に中絶希望でお金を渡されたが、無責任な態度に悩んでいます。訴えても意味があるか不安です。男性の考え方や裁判についてアドバイスを求めています。

彼が中絶希望でお金を渡されました。
あまりにも無責任なことも色々あったので訴えたいのですが訴えても無駄になってしまいますか?
どうしても彼に命の重さを知ってもらいたいです。
妊娠わかって産む産まないで喧嘩になり死ねとまで言われました。
男の人はこうなのでしょうか…。
私は、彼が特別ひどい人に感じます。
裁判なので少しでも詳しい方コメントお願いします

コメント

ぷにこ

なぜ避妊しなかったのでしょうか?
避妊は男だけでするものではありません。
あなた自身、命の重さを知る事になりましたね。

裁判になったとしても、
まだ7週で彼の子だと証拠づけるものはありますか?
喧嘩になったときの言われた事など録音メモとか、
なんにせよ物的証拠があったほうがいいと思いますよ。
彼に命の重さを知ってもらうための裁判、、なかなか難しいと思います、、、
よくて名誉毀損くらいかなあ。。

• みさ0732

みさ0732

失礼ながら彼は妊娠したら結婚して2人でやっていこうと言っていました。
    ラインなどの文章などにも残っています。

私自身既に命の重さをしていると思っています。
    彼との子は2回流産していますし…。

休みの日になれ日必ずと言っていいほど彼と一緒に居ました。
    彼も自分の子で間違いないと言っているほどです。

そうですよね……
    どうにかしてでももう少し赤ちゃんの命の重さを知ってもらいたくて……

少し反抗的な文章になってしまいすみません

• 3月6日
  • ぷにこ

ぷにこ

ではなぜ結婚にならなかったのでしょうか?
    妊娠、命を授かることは、結婚のきっかけ作りではありませんよ。
    ほんとに結婚する気がある彼だったら、一回目で既に結婚していると思います。
    妊娠したら結婚しようって言ってたのに、産む産まないで喧嘩になるのはおかしいですよ。
    もう少し気持ちが落ち着いてから、
    今言ったように彼と話し合ってみたらどうですか?

あなたも命の重さがわかっているのであれば、授かってもしっかりと育てていける環境を整えてから、子作りしたらよかったと思います。

なにより赤ちゃんが可哀想でしかたないです。

• 3月6日
けぽり

なにについて訴えるのでしょうか?妊娠自体についてか、中絶を求めてきたことについてか…。それによっても変わってきますが、基本的に性行為自体が双方の合意である以上なかなか難しい問題だと思いますよ。

fhhga

婚約関係にあった照明が出来れば婚約破棄としての慰謝料はもらえると思います。

命の重さは婚姻関係にあっても、男の人は生まれるまでは分からない人が多々います。
男の人すべてがその様な方ではないですが、特別酷いというわけでもないと思います。

ゆったん、

その妊娠は望んでないもので、彼から無理やりされたのですか?
そこで訴えても根掘り葉掘り聞かれ、許した自分を攻められます😢
彼に理解してもらうには、まだまだ時間がかかりそうですね

他の方のレスなども拝見させていただきました。

まず、流産した時に何故結婚しなかった?妊娠分かった時点で男として、そして主様も子どもの母親として結婚すべきことだったのでは?それもせず2回流産ですか。多分、2回とも赤ちゃんは主様のところには居られないなと判断しちゃったのかもしれないですね…。私も流産経験ありますし、その時入籍していなかったですが入籍前に流産して手術で赤ちゃん出しましたけど、夫と2人で泣きながら結婚しようって言いました。

そんな覚悟もない男とよく子ども作ろうと思えましたね…凄いです…。
いくら子ども作ろうと相手が言っても作る前に結婚しようだろうよ…。

そして裁判で何をしたいんです?
中絶希望が気に入らないからですか?特別酷い人に感じるって、私から見たら結婚もせずダラダラと子作りだけしてる主様も酷い人に見えますよ?
行為自体、悪質なものでなく同意の上でやっていての中絶希望なら裁判になんかならないと思いますよ。

一応法律学勉強してた身として言っておきます。

オタママ

本当に命の重みを感じているなら、お金と時間かけて裁判するより、彼と別れてでもそのお金と時間を赤ちゃんに使ったらいいかと思います。
頑張れば、シングルでも育てられます。

ちび

みさ0732さんは、赤ちゃんをどうしたいのですか?😊💦
無理矢理やられたとかであれば訴えられますけど、そうでなければ訴えたとしても何も変わらないと思います💦

彼に命の重さを知ってもらうって言ってますが
あなたもですよ😊

sakusachi

訴えても何もなりません。セックス自体が合意で行われた訳ですから、、、。

みさ0732

皆さん沢山のご意見ありがとうございます(´;ω;`)

知り合いの弁護士の人に相談したところ訴えて可能、裁判にも出来るだろうとのことでした。

私も彼ももう少し命の大切さを知るべきでした。
皆様ご意見ありがとうございました

りり

今同じような状況です。結局どうなりましたか。?