※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

初めての熱が出て、小児科で検査を受けたがインフルエンザではなかった。明日の仕事を休むか、託児所に預けるか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

初めてのお熱が出ました!突発性もまだなってません。
昨日の夕方から38℃台の熱があり、今日起きたら39℃、お昼頃には39.7℃まで上がっていてぐずりも酷かったので解熱剤の坐薬を使用しました。その後お昼寝をしたら37℃まで下がり、小児科を受診した時には36.6℃になってました(;^_^A
小児科でインフルの検査をしましたが結果は陰性。風邪薬を処方してもらい帰宅。軽くお風呂に入って夕ご飯もたくさん食べ、その後も機嫌よく遊んで就寝しました。寝る前の体温は36.2℃でした。
もしかしたら夜中また熱が上がるのかも…と思って明日の仕事は休むつもりでいますが、もしも明日朝起きて熱がなかったらどうしようか悩んでいます🙄💦託児所に預けているので、解熱したばかりの子を預けてもいいのかなーとも悩んでます(T_T)💦
皆さんならどうしますか?熱がなくても念のため休みますか?それとも風邪薬をもたせて託児所に預けますか?(´・_・`)アドバイス頂けたら嬉しいです😥✨

コメント

あーちむ

私なら念の為休みもらいますね💦
きっと
熱出して呼び出しくるかなーって
思い辞めます💦

ST

あたしなら休めるなら休みます(´・д・`)

初めてだと心配ですし、保育園に預けて出勤してもし熱がぶり返して急に仕事を早退しなきゃいけなくなったりしたら、そっちの方が迷惑かかりそうなので( ノД`)
お大事になさってください(´Д` )

さくさく

丸一日熱が上がらなければ保育園に行かせます。
なので解熱した翌日は様子見で休ませます。

あすちゃん♡

大変でしたね(;´д`)
熱が解熱してもまだ油断できないと
思うので明日も休まれたらどうですか?😩
心配じゃないですか(´;д;`)ウッ…

yk*


皆さん回答ありがとうございましたヽ(;▽;)ノ❤️結局今日の朝も熱が高くて仕事を休みました😅💦解熱した日も休んで様子を見ようと思います!