※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんが離乳食をあまり食べず、例えば7倍がゆ20グラムと野菜20グラムしか食べない状況です。まだ三回食を始めていない状態ですが、異常でしょうか?

9ヶ月半になる赤ちゃんがいますが離乳食をあまりたべてくれません
例えば7倍がゆ20グラムと野菜20グラムしかたべてくれませんが異常でしょうか?
三回食はまだはじめてません。

コメント

のの

うちの子も全然食べない子だったので、それくらいでしたよ😅
それよりミルクー!って感じでした。
ちゃんと食べ始めたのは3回食にして、一緒の時間に食べ始めてからでした。がっつり食べるようになったのは1歳になってからです😄
その子によって違うので、少しずつでも食べてれば徐々に食べていくと思いますよ😃

りー

個人差はあると思うのですが、うちの末っ子も離乳食はあまり食べてくれませんでした😢
バナナは好きでバナナはよく食べてました。
食べてくれないのが異常ではないと思いますが、食べてくれないと悩んだり心配しますよね😣

でも、だんだんと食に対しての欲が出てきたのか、今では好き嫌いなくなんでも沢山食べてくれるよーになりました🎵

乳児検診などで保健師さんに相談とかされるのも有りかな?と思います😃

さくらんぼ

うちの娘も同じく
全然離乳食食べないし
進みませんでした😅
食べても毎食必ず2くちくらいで。
母乳大好きすぎて他のものは
興味がなかったみたいです。

母乳から離れる1歳頃になって
だんだんとアゴの力もついてきて
メキメキといろんなものを
突然食べてくれるように
なりましたよ!

女の子は食が細い子も多く
様子から、全く食べてない
わけではないようなので
気にしなくても大丈夫ですよー😊💞