※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♥
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方へ。1日の総カロリー、糖質量の目標について教えてください。私も妊娠糖尿病で栄養指導がないため参考にしたいです。

妊娠糖尿病の方、妊娠糖尿病だった方にお聞きしたいです!
1日の総カロリー、糖質量はどれくらいに目標が設置されていましたか?

私も妊娠中期に軽度の妊娠糖尿病と診断されましたが、今のところ栄養指導以外されていません。病院からも特に数値を示されていないので参考にしたいです🙇‍♀️

コメント

ちー

栄養士さんにもらった表があるので参考までにどうぞ!

• h♥

h♥

表までありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきます☺️

• 5月6日
  • ちー

ちー

あたしも栄養指導だけで済んでましたが、検診の度に血糖値測定あって毎回ヒヤヒヤしてました( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

• 5月6日
  • h♥

h♥

私も検診の度に血糖検査してます(´・_・`)妊娠中期から甘いもの欲がすごくて…💦一応糖質オフされたものですが毎日甘いものは食べているので本当に検診が怖いです🥺💔

• 5月6日
ぴー

私も妊娠糖尿病と診断されました!
私の通院してる病院は軽度でも妊娠糖尿病と診断された場合、食事制限や血糖管理のために数日間入院することになっており、その時の栄養指導で、以下を目安に食事制限を続けてくださいと言われました😣

一日あたり…
カロリー1800kcal
糖質 200g
タンパク質 70g
食物繊維 25g
・・・以上を出来るだけ均等に6回分食にして摂取。

• h♥

h♥

私も1泊2日の血糖値をはかる入院はして栄養指導を受けました!
    糖質量が思ったより多くてびっくりです😳
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 5月6日