※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
ココロ・悩み

排卵日から生理が始まる直前まで、気分の落ち込みがひどく、仕事や家庭でイライラが続き、自分を責めてしまう状況に悩んでいます。PMSかどうか不安です。

排卵日付近から生理が始まってまもなくまで、気分の落ち込みが酷いです。
頭がガンガンするためいらいらし、仕事もバタバタと走り回るほどで余裕がないため(介護士です)利用者さんのちょっとした嫌味や些細な言動にもいらいらしてしまい、仕事で精根尽きて何もしたくないくらいになって帰ってきて、旦那さんの些細な言動にいらいらしてしゃべったり顔を見るのも嫌で、寝る頃にはそんな自分にいらいらして悶々としながら寝て、頭ガンガンの朝を迎える……の繰り返しです。
辛いです。そのうち旦那さんにも愛想尽かされるだろう、悪いのは自分だから自分が消えてしまえばいい、と思うほどまで追い込んでしまいます。
これってPMSなのでしょうか……?もっと別のものでしょうか。

コメント

(^^)☆

私もそんな時ありました!
最終的にはモヤモヤ、イライラで耐えられなくなって号泣してしまったり、、、精神的にかな?って思っていたら生理の時だけだ!って気付いて
とりあえず婦人科に行って症状を話したら重度のPMSですね。って言われました💦

• あきら

あきら

そうなんですね!わたしだけではなかったんですね。ちょっと安心?
    まずは相談ですね!ありがとうございます😊

• 5月6日
きしゅけ

私も生理前のイライラや不眠がひどいです。
気休めにプラセンタサプリ飲み始めたら軽くなったけど2,3ヶ月で戻りました、、
仕事の疲れで尚更辛いですよね😱
まずは旦那さんに生理前は頭痛とイライラがひどいから、ごめんねって説明して理解と協力してもらえたら少し気が楽になりませんか?
婦人科を受診するのもいいかもしれないですよ。

• あきら

あきら

いらいらし始めたので生理始まるまで体調不良でいらいらだわ……と伝えたり、ごめんねはなかなか言いづらいので(わたしが、謝るくらいなら最初からやらないで、っていうタイプなので)寝言を言うように、ありがとうとかごめんなさいとか言ってます(^◇^;)伝わってるかわからないですけど。一緒にいらいらカリカリせずにいてくれるので旦那さんにほんとに感謝です^ - ^

• 5月7日