※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

大きめ女の子がミルクを残すようになりましたが、体調不良ではなさそう。ミルク離れの兆候かもしれません。2回食にする予定です。

明日から7ヶ月になる大きめ女の子を、完ミで育てています。離乳食がスタートしてからは、日中のみ180mmを5回3時間おきに飲んでいました。
それが、ここ数日前から残すようになってきたのです。体調不良というわけではなさそうです。これは、少しずつミルク離れしてきているということでしょうか?
(明日から2回食にする予定です)

コメント

ゆう

離乳食のあとのみならそうだと思います☺

• くぅ

くぅ

離乳食のあとに限らずなんですよ(´-ω-`)

ただ、離乳食後も残すことが多くなり、残す量が増えてきたように感じます。
    離乳食後のミルクの量は明日から減らす予定です。

• 5月6日
ゆきち

うちの子は今3回食ですが、最近ミルク残すようになってきました😅
離乳食はよく食べますか?
うちの子は離乳食はすごく食べるのでそっちの方がよくなってきたかなーと思ってます。
ちなみに離乳食のあとはミルクあげてなくて、間隔があいた時間の夕方と寝る前にあげてるのにです。

• くぅ

くぅ

まだ起床時の機嫌が良い時だけだからなのかは分かりませんが、わりと食べます。

離乳食の後にミルクあげないんですね。

娘はミルク大好きで3時間たつとほしがり、時間はあきません↓↓↓
    ほしがるくせに、残すようになりました。

• 5月6日