※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出します。当時事情があり挙げられなかった結婚式を、挙げることに…

吐き出します。
当時事情があり挙げられなかった結婚式を、挙げることになりました。
自宅試着のドレスが今日届き、旦那には前から着るの手伝ってと頼んでいました。
なのに、いざ着るの手伝ってと言ったら、旦那は嫌な顔。一人で着てよと。
FXやっていました。
それでも頼んで、途中まで着させてもらってたら、もういい?と旦那。
もう、いいよと言って、あとは自分でなんとか着て、自分でタイマーで写真を撮りました。
写真すら撮ってくれない旦那。
結婚式は沖縄がいいというので、沖縄で。
費用は、式を挙げたいのが私なので、全額私持ちです。
こんなやる気のない男との結婚式に、100万以上私の貯金を使うのが、もったいないというか、なんだか嫌になってきました。
結婚式は、昔からの夢でした。
一人では叶えられない夢です。
他の人と挙げるわけには行かないし、一人では挙げられません。
でも、キャンセルしようか考えてきました。。。。。
皆さんならどうしますか😣?
本当、こんな旦那が嫌です。もっと協力的になってほしい。最悪。

コメント

deleted user

やりたい方がお金出すのに
場所は旦那さんが決めるんですか(^^;
私なら嫌な気分であげたくないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金は私が出すのに、いろいろ注文だけは多くつけてきます。親は呼びたくない、地元で式を挙げたくない。結婚式は長年の夢だったので、今涙しながらワイン飲んでます私😭😭😭
    離婚に値する出来事です。
    子供のためにしませんが!!
    長年の夢が叶わなくなりそうです😭

    • 5月6日
まぁ

私だったら旦那さんに、
なんか結婚式もういいわ〜と
言って思ってる事全部言いますね😂
それで、ごめんそんなつもりじゃ等
言ってきたら
結婚式考えますが、
ふ〜ん。ぐらいなら
私なら辞めます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那にいろいろ思ってる事話しました。言い訳しか返ってこなかったです。ごめんもなかったです😭😭
    結婚式は長年の夢だったので、涙しながら一人で二階でワイン飲んでます😭結婚式してくれる人と結婚すればよかったって言ってしまいました。指輪も外してしまいました😭😭😭
    最悪です😭😭😭😭😭

    • 5月6日
  • まぁ

    まぁ

    旦那さんは、
    結婚式は挙げたくないと
    言っているんでしょうか⁇
    それとも、ただ単に
    面倒くさいとかですかねー⁇💦
    どっちにしても、
    そんな態度でこっちがお金は出すのに
    場所は俺が‼︎みたいな感じ、
    私ならキレますね。
    そんな難しい事を
    言ってるわけでもないのに
    ちょっと酷いですね😣
    女はドレス着て結婚式挙げたいけど
    男って疲れるだけで面倒っていう方
    私の周りにも結構います。。

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    挙げたくないとは言ってないみたいです。今は2才の子供の面倒を見るのが大変で、やっと子供が寝てできた自分の時間を、ドレス着るのには使いたくなかったらしいです。
    本当、そんな難しいこと言ってないのに頭にきます。
    結構いるんですね〜😭😭😭
    お金、もったいないですよね😭??
    長年の夢が消え去ろうとしてるのが切ないです😂😂😂

    • 5月6日
  • まぁ

    まぁ

    ドレス着るのを手伝うって
    そんな1時間も2時間も
    かかるわけじゃないのに😂。
    男の人ってほんと自分の事、
    自分の時間中心で呆れますよね😓
    結婚式自体は
    挙げてもいいって感じなんですか⁇
    それなら、もう少し協力的に
    なってほしいし、
    たった1日なんだから
    嘘でもニコニコしててよって
    私なら思っちゃいます😭
    キャンセルするよって話しても
    何も言ってこないんですか⁇
    それなら残念ですが、
    辞めた方がいいと思います💦
    でも、長年の夢だったのなら
    しっかり話さないと
    この件がのちのち尾を引くかと思います😂

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭😭💦ありがとうございます😭😭😭✨✨✨✨✨
    呆れます。本当に。
    キャンセルするよって言ったら、○○ちゃんがしたいならすれば?って言われてしまいました。
    本当に長年の夢だったので、のちのち尾を引いて離婚になりそうです💦💦可愛い息子がいるので離婚はする気は私にはないですが、この状況なら…って考えてしまいます。
    やっぱり長年の夢だけどキャンセルした方がいいですよね😣?
    難しい話なのに、お返事くださり嬉しいです😭💓💓💓
    ありがとうございます。

    キャンセルはもう少し待って話し合いするべきですかね😣?

    でも、今日こうして傷つけられた事は、私の中ではかなり大きな出来事です😣😣😣

    旦那はこんな状況で、
    寝ています😩

    • 5月6日
  • まぁ

    まぁ

    えーっ‼︎‼︎
    腹立ちますね💦
    楽しみにしてたのも知ってるだろうし
    長年の夢っていうのも
    知ってますよね⁇
    あなたの中では、
    そんな事ぐらいかもしれないけど、
    私の中では離婚に値するぐらい
    傷ついた出来事なんだよ‼︎って
    伝えた方がいいですよ‼︎
    あんまり深くは考えてないし、
    気にしないタイプの
    旦那さんなんでしょうね😭
    もう少し待って、
    言いたい事や思ってる事を
    全部伝えてからキャンセルするなり
    した方がいいと思いますよ😣
    ごめんねって、一言でもいいから
    謝れー‼︎って私が言いたいです😂w

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭😭😭😭✨✨✨✨✨コメントにすごく癒されました〜😭😭😭
    長年の夢も、楽しみなのも、絶対知ってると思います!

    そんな事くらいかもしれないけど、私の中では離婚に値するぐらい傷ついた出来事なんだよ!!って、伝えられたら今日言います‼️

    全部伝えてから、キャンセルするか、決めますね😣😣

    本当に親身に聞いてくださり
    ありがとうございます😭😭😭😭😭😭✨✨✨✨✨
    嬉しかったです😭😭😭

    がんばってみます✊🏻👊✊🏻

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントすみません!

    結局謝られずじまいでしたが、
    話し合って、結婚式はする方向になりました!

    話を聞いてくださり、かなり助かりありがたかったです😭😭😭
    ありがとうございました✨✨✨


    いい思い出の式となるよう、
    主人と仲良く頑張りますね😊💓✨

    本当にありがとうございました✨✨✨✨✨

    • 5月7日
  • まぁ

    まぁ

    いえいえ、
    本当によかったです☺️
    話し合って正解でしたね😌
    いい思い出になるような式に
    なる事を願ってます☺️✨
    これからもお幸せにです😂❤️

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💓💓
    がんばります😊

    まぁさん、お互い育児頑張りましょうね😌✨✨✨

    • 5月7日
りーちゃん

旦那さん、かなり照れてるとか😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦
    照れてそうではなかったです😭
    ただただ、面倒だったみたいですー😭😭😭

    • 5月7日
あやの

えぇー旦那さん酷すぎますね😱
結婚式は2人のことなのに💦
こんな感じだと気持ちも冷めるし、キャンセルしたくなる気持ちも分かります😣
でも、結婚式は本当に楽しいし、とっても良い思い出になるので挙げてほしいです😊💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も挙げたかったです😭😭😭
    かなり酷すぎますよねやっぱり😣😣😣
    結婚式の夢は叶わなそうな感じです😭挙げたいのですが…😣😣

    • 5月6日
ままり⭐

キャンセルします、
そんな気持ちで、参列者にも悪いなと自分ならキャンセルします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族のみの式にしたんで、参列者はいない感じです😌でも、なんだかもう嫌です。今日の出来事にすごく傷つきました。謝ってもこない。
    最悪です。

    • 5月6日
  • ままり⭐

    ままり⭐

    旦那さまの親子さんもお金は出してくれないのですか?
    お辛いですね😣
    謝ってこないとなると重症ですね😣

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日初めて旦那のご両親に話したのですが、お金の話はしませんでした。もともと、払ってもらおうとは思っていなかったのですが、義父さんは、一生に一度だから、挙げた方がいいと言ってくれて、嬉しかったのですが…💦謝ってこないのはやっぱり重症ですよね😣😣😣大切なお金がもったいないので、キャンセルしかないかなと今思っています😭😭😭

    • 5月6日
SHIORI★

私ならキャンセルします💦
でも悔いが残らないようにちゃんと話をして、それでも乗り気じゃないならもう辞めます💦
式を挙げずに新婚旅行なら2人で楽しめそうですが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悔いが残らないように、もう少しちゃんと話してみます。
    新婚旅行も乗り気ではない人でした😣ちゃんと話をして、自分の気持ちにケリをつけますね😣😣😣

    • 5月6日
ゆちゃん

お金も出さずにそんな行動
怒れますよね😂😂😂

それだけしっかり貯金されてるなら
海外挙式のほうが
花嫁気分も主人のストレス感じずに
できますよ〜☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    海外は私がこわくてなかなか踏み出せないんです😭😭😭
    なんだか貯金がもったいないです。
    長年の夢が消え去りそうです😭😭😭😭😭

    • 5月6日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    そうなんですね😭😭😭
    国内のリゾ婚でもいいセットが
    あると思うので衣装打合せ1回でも
    良かったら専門スタッフが着せて
    雰囲気も花嫁気分にもなるので
    その時間は旦那ストレスフリーです☺️
    子育ても育児も頑張ってらっしゃる
    奥さんにご褒美欲しいですよね😭💓

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに‼️‼️‼️
    そうなんですよ〜😭😭😭😭😭
    旦那ががんばってほしいと言って、不妊治療3年がんばって、やっと子供できて育児頑張ってるんです‼️
    ご褒美欲しいですーーー😭😭😭💓💓💓💓
    試着だけして、花嫁気分味わって、キャンセルするかもです😭😭😭😭😭😭😭😭😭本当は沖縄で挙式したかったですが…😭😭旦那がこんなじゃお金がもったいないです😣

    • 5月6日
あーの

長年の夢...わかりますよ、私もそうでしたから❗
でも、正直このような感じ(旦那さんの態度や金額負担)で、形だけ夢を叶えるのはもったいないと思いました。
結婚式って一方の腰が重くても、これまでお世話になってきた両親や親族、友人、その他関係者に感謝を伝える日でもあると思うので、ふたりで結婚式を迎えるものだと思います。

うちの旦那はめんどくさいというより照れ隠しだったので許せたんですが、めんどくさい感を出されると私は、私の結婚式じゃない、私たちの結婚式だと主張します。

特に金銭負担の割合が個人的には納得しないです(旦那さんと合意してたらすみません)
出席者からすると、二人の結婚式です。
いくらココナッツさんが挙げたいって言ってても、出席者は二人の門出を祝福しているので、私なら二人で貯金したり、折半な感じで行きたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふたりで結婚式を迎えるもの…。本当にそうですよね😭✨✨✨コメント読ませていただいて、飲んでるのもあるのか、涙がポロポロ出てきました。
    本当に長年の夢でした。

    悲しいです。
    結婚式経験しないで一生終えるのかと思うと、本当に悲しいです😭。

    • 5月6日
deleted user

キャンセルします。
絶対 楽しい式にならないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い切りましたね…
    どうもです💦

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    傷つきました。

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え、傷つけたい訳じゃないです。

    式挙げても モヤモヤすると
    思ってコメントしました。
    ごめんなさい(。>д<)

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!
    コメントありがとうございます✨
    違う人と結婚すれば良かったかななんて思います😂息子に悪いから、本気では考えてないですが…😭😭😭

    • 5月6日
りんご

お金出すのならやりたいようにやります。と言うかうちはお金だけ出してもらって、グアムでしたが全て私がやりたいように好きにさせてもらいました。その代わり手伝いは一切なしです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金出してもらえるなら最高じゃないですかー!!
    少しは手伝ってほしいですよね😭
    結婚式できるだけでも、挙げられなさそうな私には羨ましいです😌💓💓

    • 5月6日
  • りんご

    りんご

    お金出してくれたのでか手伝いは全くしてもらわなくても気になりませんでした。お金自分で出すのならココナッツさんのやりたいようにさせて貰えば良いのに注文だけされるのは大変ですね。

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金、やっぱりもったいないですよね😣😣😣
    注文いつも多くて、本当に嫌になります。

    やっぱりキャンセルかなと
    思ってしまいます😭😭😭

    • 5月6日
  • りんご

    りんご

    キャンセルも色々お金かかりませんか?もう、勝手に好きなようにするのはダメですか?手伝わないのなら口出すな!と言う感じですね。

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャンセル料12万、式をすると90万以上です😭💦

    本当、手伝ってくれないのが悲しかったです。

    勝手に好きなようにするのもいいかなとも思ったのですが、90万以上はさすがにもったいないかな〜と思っています😭😭

    • 5月6日
ゴルゴンゾーラ

口出すなら金も出せと言いたいですね💦
試着の手伝いなんて何時間もかかるわけじゃないし…
お子さんも参加しての結婚式ですよね。
こんな気分のままじゃ楽しくないのでキャンセルするかもです。
なんで旦那様はこんなやる気ないのに結婚式やることOKしたんでしょう??OKした時点で、気持ちの温度差は多少あるにしてもちゃんとやらなきゃいけないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですよね。私も、ok出したならきちんとやってほしいと思います。子供も参加しての式です。
    やっぱりキャンセルしようかなと思っています。
    もっと協力してくれる、結婚式くらい挙げてくれる人と結婚すれば良かったです😭😭😭

    • 5月6日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    うちはココナッツさんのところとは逆で、私が元々結婚式にあまり興味がなく夫の方が親に感謝を伝えたいからということでやることになりました!
    正直最初乗り気ではありませんでしたが、色々と決めていくうちに結婚式っていいものだなと思うようになりました。ゲストのため、親のために日頃の感謝を伝える良い機会になったと思います。
    もう一度ちゃんと旦那様と話し合ってみましょうか。
    全額ココナッツさんが負担してるんだし、参列者だって楽しみにしてくれているはず。
    ここはいっそ全て任せてもらって当日はニコニコしといて!だけでもいいとも思います☺️

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく、涙が溢れてきました。😭😭
    本当に長年の夢だったんです。
    挙げたかったけど、私の体調がよくなく挙げられなくて😣
    もういちあ、ちゃんと、
    話し合いしてみます。


    長年の夢、諦めたくないです。

    すごく素敵なご意見を
    ありがとうございます😭😭😭❤️❤️❤️❤️❤️
    よーく、考えて、
    また、話し合いしてみます。
    がんばります!!!

    • 5月6日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    夫婦は話し合ってなんぼですよ☺️
    お子さんも参加しての式なら絶対楽しいですよ。
    キャンセルするしないに関わらず、お互い納得のいく結論が出せますように。旦那様の意見もしっかり聞いてあげてくださいね。
    頑張ってください!

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先ほど話し合い終わりました‼️
    夫婦は話し合ってなんぼですね☺️
    結婚式をやる事は悪いとは思わない。自分のできる範囲で協力する。
    と、言っていました。
    老後がすごく心配で、前向きになれないみたいです💦💦
    ドレス姿くらい、楽しみにしてほしいのですが…😅それも難しそうですが、とりあえず、挙式できるだけで、良しとした方がいいのですかね😳
    前向きに考えます。
    たくさん聞いてくださり、ありがとうございました😌❤️❤️❤️❤️❤️

    • 5月6日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    わー\(^o^)/よかったです!
    旦那様なりの不安があったんですね🤔
    あまり過度に期待しすぎず、適度に協力してもらいましょう。
    これがステキな思い出になり、これからも頑張る原動力となるはず!
    ウェディングドレス姿みたらきっと惚れ直しちゃいますよ💕

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました〜😭😭❤️❤️❤️❤️❤️本当に話を聞いてくださり、助かりました😭😭💓💓💓
    惚れ直しますかね〜😅さっきは特に何も言わずでしたー😂😂😂でもでも!期待しすぎず、適度に協力してもらいます😊😊😊本当に為になるアドバイスを、ありがとうございました❣️❣️✨✨✨旦那なりの不安、なんとか解消したいです。
    本当にありがとうございました💓💓💓💓💓良い思い出の式となるよう、頑張りますね😌😊❤️❤️❤️

    • 5月6日
エリザベス

我が家は私は挙げたくない、興味ないし面倒くさい。主人や親族みんな挙げた方がいいと結局親族のみで式をすることにしましたが。
興味ないし面倒くさいしと思いつつ、進めていくと一生に一度の思い出だし、私達と言うよりも家族や親族に対しての式だと思えてきました。どうせ挙げるなら素敵なものにしたいとこんな私でも思いました。
式に対する思いが強いココナッツさんのら尚更このまま旦那さんが無関心な状態で式をしても一生最悪な形で思い出に残ると思います。
きっとキャンセルしてもしなくても最悪な思い出になってしまいますよね。
でも私ならどちらも最悪なら、手元にいざという時のお金として残しときます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いざという時のお金✨✨✨
    お金って、やっぱり大切ですよね✨


    私、本当に長年の夢だったので、自腹でも結婚式したかったんです。

    いざという時は、結局誰かのための時ですよね😌
    大事な貯金。
    自分のために使いたかったんです。

    泣けてきますが😭こんな私でも、今回はもったいないかなと思います💦

    本当に、心から、
    結婚式したかったです😭😭😭

    本音をすみません😭😭😭😭😭

    • 5月6日
  • エリザベス

    エリザベス

    頑張って貯めたからこそ、自分の夢に使いたかったですよね。
    子供を産んで、自分にお金と時間を使えるってなんて贅沢なんだろうと思いましたもん。
    もう少し時間をおいてから、次は旦那さんに本当に楽しんで素敵な思い出を作るのに協力してもらいましょう。
    旦那さんがそれでも駄目なら、息子さんにタキシード着せてチャペル歩いちゃいましょう🤗
    カメラマンやってましたが、お一人でウェディングドレス着て撮影される人もいらしたので、どうにでも素敵な思い出は作れます😊

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。自分の夢に使いたいです。

    お一人でウェディングドレス着て撮影される方もいるのですね✨
    たしかに😌
    どうにでも素敵な思い出は作れますね💕

    話し合い、挙式はする事で決まりました。できる限り、協力するとは言っています。やるからには、思い出に残る式にしたいです。

    頑張ります‼️

    • 5月6日
アンジョス

私だったらキャンセルします。
不妊治療頑張って、子育て頑張って、そんな頑張ってる質問者さんを面倒くさがってFXって、そんなに金が大事かいって言いたい!
長年の夢って式は自分だけの気持ちでする式では無いですよね、入籍して一緒に住むと家族のような気持ちになって相手に対する思いやり忘れちゃう旦那さん多いと思いますが、今回はやっぱり酷いですね、本当に飲めるなら一緒に飲んであげたい!
時に結婚は我慢も必要だと思いますが、思いやりがないと続けていくことは難しいです。
普段は優しい旦那さんでいるのであればいいんですが、もう少しお子さんが大きくなって旅行行った時のひと時にチャレンジした方がいいような気がしますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に飲んで欲しかったですー😭😭😭😭😭今もなお、ダイエット中にもかかわらず、飲んでます😂😂

    旦那は老後の生活が相当心配みたいです💦でも話し合い、挙式する事になりました。自分のできる限り、協力はするとは言っていました。

    長年の夢だったので、私もなかなか諦めきれず💦💦💦

    でも、やるからには素敵な式にしたいです‼️頑張りますね😌✨

    • 5月6日
deleted user

うちの旦那に似てるとこあります(笑)
その時は自分の時間を大事にしたかったのでしょう。
男の人っていつまでたっても子どもですよね〜😅

私も家で試着する時はドレス着るの手伝ってもらえず自分で着てチャックだけあげてもらいました(笑)
写真は数枚撮ってくれましたけどボケボケ(笑)
まあそんなもんですよね💦

でも、そういう不器用な人とわかってるのでイライラはせず当日にプロカメラマンに撮ってもらった素敵な写真もあるので見てあ〜やっぱり挙げてよかったと今でも思います!!!
玄関にも飾って喧嘩した時などそれを見て清めてます(笑)(*^^*)

挙げたいと思ったその時しかあげられないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントくださりありがとうございます😭😭✨✨✨本当にありがとうございます💓💓💓

    本当、いつまでたっても子どもですよね〜😅なんで女心が分からないのか不思議です😳

    りぼんさんも試着の時手伝ってもらえなかったのですね!!同じ方がいて、しかも、当日は素敵な写真が撮れてやっぱり挙げてよかったと思えたご経験を聞けて、本当に安心したし、嬉しかったです😭💓💓💓教えてくださりありがとうございます✨✨✨

    私も、やっぱり挙げて良かったって思いたいです。

    そうですよね!
    挙げたいと思った時にしか
    挙げられない!

    いい思い出に残る挙式となるよう、
    主人と仲良く頑張りますね😊✨
    本当にありがとうございました❤️❤️❤️❤️❤️

    • 5月7日
deleted user

ごめんなさい💦FXしてたなら仕方ないかな〜と思っちゃいました😅短期でやってるなら一瞬も目を離したくないので…。。お金がかかってますし💦

結果、挙式する事になってよかったですね(^^)FXしてない時にぜひ協力してもらって下さい!!素敵なお式になりますよーに✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!FX、検証?って言うんですかね💦なんだかいつもノートに表みたいの書いてやっています😅
    自分の時間が欲しかったみたいです😭私はドレス楽しみにしていたので、その対応にはかなりショックで昨日は呑んだくれていました😩

    でも、結果、挙式する事になって良かったです😊✨協力してもらいますね〜✨✨✨してくれたらいいなー😂😂ありがとうございます❤️❤️❤️素敵な式となるよう頑張ります😊

    • 5月7日