※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡プリヤン♡
ココロ・悩み

知らない子供に子育て講演会に誘われ、不快な思いをした女性の相談です。

隣町までドライブがてら行ったしまむらでの出来事…

知らんとこの子供がママこの人!ってあたしをいきなり指差して、子供にも親にも何も迷惑かけてないのに全くの他人にいきなり『今度16日に文化センターで私が子育ての講演会するんですけど来てくれませんか?』と…

は??いきなり見ず知らずの人が赤の他人にいきなりなんなん!?💦まじで焦ったんやけど!ビックリしすぎて心臓バクバクやねんけど!!

しかも妊娠中で頻繁にお腹張るし、わたしこのへんの者のじゃないんで…って断ってるのにしつこく勧誘とゆうか来てくれってゴリ推しされてまじでビックリしてちょっと不快な気分やねんけど…ほんまなんなん…?

すみません…誰かに聞いてほしくて…いきなりでビックリして尚不快で…

コメント

めっちゃ怖いですね😱知り合いがそんな感じのおばちゃんに遭遇してよくよく聞いてると宗教関連だったらしく、私も注意してます😱

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

いや、ほんまに怖すぎます!💦😱初めてだったんで余計に…普通こんなことないですよね?💦店の中で客引き?とゆうか…宗教とかまた厄介ですね💀

• 5月6日
ちゅる(29)

私も2.3回あります💦
めっちゃビビりますよね😭

私は、旦那にそういうの勝手に行くと怒られるので〜とか、旦那に相談しないとダメなので〜とか他県から来てて明日帰りますとか嘘つきます(笑)

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

そんなにあるんですか?!💦💀ほんま怖かったです😭なにこの人!なんなんですか?って喉まででかかったけど堪えました💢

関係ない、興味ないのにわたしの時間を見ず知らずのお宅とられたくないわ!って内心思ってて💦

こーゆうの断るとやたらと更にこうゆう感じでやってるんで!とか説明がやたらとしつこいんですね!笑

さっきのおばはんで勉強なりましたw今度から無言でその場から立ち去ります笑

• 5月6日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

買い物帰りに歩いてたら、
    自転車で一旦通り過ぎた
    おばさんが、
    あのー!ってでっかい声で呼び止めてきてこっちに戻ってきたっていうのが2回です(笑)

子どもが寝てたのに起きてぐずるし、
    早く帰りたいしでイライラして、
    2回目は、前にも聞いて断ったので!すみません急いでるので!って言って立ち去りました(笑)

お前らは暇か😂って思いますよね(笑)

• 5月6日
  • ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

やっぱり子育て世代がターゲットなんですね😨💦もーなんなんでしょう?😭みなさんの話聞いてたら怖いし腹立ってきました💢ほんまに勧誘や宗教はええ印象ないですね!🌀

• 5月6日
yukappe

子育てについての講演するのでとか言う勧誘めっちゃ多いですよね💧
私も上の子が0歳の時にベビーカーで散歩とかさせてると2回くらい声かけられたことあります💦
そう言うのって宗教なこと多いらしいですよ!
育児に悩んでたりして心が弱ってる人?の弱みにつけこんで入信させるみたいな手口なんでしょうね…

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

えー!多いんですか!💦なんなんやろう…子連れをターゲットにしてるとかなんですかね?💀

うっわーー!!全く興味ないです!笑
    めんどくさい人間いるんですね~😂気持ち悪い…生理的に無理です💦😓

• 5月6日
  • yukappe

yukappe

すみません下に返信してしまいました💦

• 5月6日
yukappe

私はおばさんに改めて講演の日にちを教えたいからとか言って携帯の番号聞かれました💧さすがにそれは…と断ると向こうの携帯の番号を書いたメモを渡されました😱勿論家に帰って捨てましたがかなり怖かったです💦
私のママ友は家がバレて家まで勧誘に来たらしく、怖すぎるので引越しまでしてました💧

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

え!番号を聞かれたんですか?💦💦そこまで宗教はするんですね💢なぜ家がバレたんでしょう?😭まさか…どこからかつけられてた?💦💦怖すぎて頭真っ白です…

• 5月6日
ムーミン

私もよくあります😅💦
お子さん可愛い〜💞と近づいてきて、その手の話、、、笑
宗教的なやつでしたよ💦

恐ろしいことに、家にもベビーカー押したママさんが訪ねてきたりなどもありました😅💦

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

みなさんそんなに経験あるんですね!💦💦ビックリです😣

なんで家まで来るんですかね?💦😭なんかそうゆう子供がいる家リストみたいなのがあるんですかね?😨なんにせよ恐ろしいです…わたしなら旦那に相談してそれでも無理なら警察に相談いきます💦💦

その後訪問はなくなりましたか?大丈夫ですか?💦

• 5月6日
  • ムーミン

ムーミン

洗濯物とかですかね?
    すっごい親しげに話しては来ますけど、あー忙しいのでーとやんわり全て断っていました😅笑

今はそれが原因ではないですけど、引っ越ししたので訪問はないですよ👍
    ただ、別の?宗教のお祭りの訪問はきました😅笑
    それは全部の家に行っているみたいでしたよ💦窓からこっそり監視したので間違いないです!笑

• 5月6日
  • ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

よかったですね!😭その似たような話ならうちもあります!笑

うちの新築近辺にはよく着飾ったおばちゃん、おばあちゃん、おっさん達が聖書を売りに来ます💀2ヶ月に一回ぐらいのペースでうちの隣保全軒にピンポンしてます笑

毎回出るのが鬱陶しいので居留守使ってますが笑

• 5月6日
w

それ、しまむらの
店長さんに報告してもいいと思います。
店的にも、
店の中で勧誘されるのは
迷惑ですし( ; ; )

しまむらではありませんが
皆さんが知ってるような
ショッピングセンターで
そういった事をしてる人が
いましたが、警備員等を呼ばれ
店の中で無断でそういったことを
しないよう怒られていましたよ。
それでもその人は辞めず
警察沙汰になっていました。

もし次、そういう事にあった時は
お店の人に報告してあげてください☺️