※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
ココロ・悩み

カルディでお婆さんとぶつかり、転倒。混雑の中での出来事。自業自得か?

カルディというコーヒー豆や海外の輸入品などを多く扱ってるお店で先ほど、私が(私も客として行ってました)ほかの客と店内でぶつかり、相手(お婆さん)が転倒し、口の中を切った?怪我をした感じでした。
店内はとても狭く人も多く、足元には大量の開封してないダンボールが身長ほど積み上げられてました。
ぶつかった通路がとても狭く、積み上げたダンボールに囲まれていて人ひとりやっと通れる狭さでした。
商品を見てるとそのお婆さんが、割り込んで入ってきて
私が商品を見ててもお構い無しに割り込んできて自分の事しか考えず私を押しながら商品を探し出しました。
ずっと押されてて、「何?この人。もういいわ」と思い買い物をやめ、帰ろうとしました。
しかし右には押してくるお婆さん
左にはそのコーナーを見たくて通路に入ってきてる他のお客さんに挟まれ身動きが取れない状況でした。
しかたなく右側から押してきていたお婆さんの後ろの隙間を通ろうとし、「すみません」と言い狭い通路のお婆さんの後ろを行きました。
明らかにお婆さんが私を押してきてた方が力が強かったのにも関わらず、私が後ろを通ろうと少し当たると(当たらないと通れませんし、すみませんと言っても無視されたので)床に置いてたダンボールに足を取られたのか転倒しました。
私はびっくりして転倒しかけてるお婆さんの腕を掴み引き寄せるように支えようとしましたが、そのまま尻もちを着くように転倒しました。
「大丈夫ですか!?」「すみません!」とすぐ声をかけ手に持ってたホットコーヒーが自分の手にかかったのも無視しお婆さんに声をかけたのですがずっと無視され続け、
店員さんが駆けつけ状況を説明しました。
お婆さんは口を切ったと店員さんに言っておりずっと座ったまま店員さんに心配されてました。
店員さんが対応してくれてたのでトイレに手を洗いに行きそのまま仕事に間に合わなくなるので店をあとにしました。
1度戻って状況を確認しに行けばよかったのですが·····
そもそも自分の事しか考えず割り込んで押しながら買い物してた時点で私はちょっと(は?)と思ってましたし、コケたのもわざとらしくて、店が狭い上にダンボールまみれなら店も店だろうと思い帰りました。
GWで混雑してたし、そもそも暗黙の了解的な感じで他のお客さんは一方通行を守っていたのに急に人をかき分けて押してきたお婆さんも自業自得では?と思います。。
どう思います?😭

コメント

ピグミー

手を洗いに行き、そのまま誰にも言わず去った感じですか?向こうに何か怪我があって、トラブルになったとしたらまずい対応かと…💦😢ひき逃げのような感じ?

  • いち

    いち

    手洗いに行く前に店員さんに話しましたよ!

    • 5月6日
  • ピグミー

    ピグミー

    老人って転んだだけで骨折れたりするので、もし怪我などがあった場合、向こうが悪いでは済まされないと思います💦向こうの態度が悪かったとはいえ、無理矢理通ったのは良くなかったかなと。

    自衛のために、ふてくされるのではなくて、もうすこし丁寧な対応をした方が良いのではと感じました🙏

    • 5月6日
  • いち

    いち

    ふてくされる態度は1度も取ってませんよ(*^^*)

    • 5月6日
deleted user

災難でしたね💦
いやーみなさんほんとにこの状況になってもそんなに心広くいられますか?
私ならイライラするし、腕を掴んで支えるなんてことすらしないと思います。
コーヒーを持って入るのがお門違いみたいな意見もありますが、店先で配っているし、混んでるからって店先で飲んで中でとなると店先は大混雑ですよ。
てかそこまでこちらがしないといけないんでしょうか?
カルディの段ボールをまずどうにかしてほしいですね。

  • いち

    いち

    そう言って貰えて少し安心しました(тωт。`)
    万が一相手方が傷害だなんて言い出したらどうしようかと( ˊᵕˋ ;)💦
    あとで1度、そのお店に電話しようかなぁ💧
    混雑してることくらい店員さんが1番わかりますよね·····それでも
    店内ご覧になりながらどうぞって渡してきたので店を見ながらコーヒーを飲んでたのにそれに対してどうこう言われる意味もいまいち分かりませんけど·····神経質な方もいるもんですね。
    ダンボール本当にどうにかしてほしい💧ダンボールさえなければ支えれていただろうし、そもそも転倒しなかっただろうのに·····

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこ心配ですよね。後から大ごとになっていないか・・って考えたら不安だと思うので一応お店に連絡してみてもいいと思います。ご自分の為に。
    おっしゃる通り、店内でどうぞ〜って言われてコーヒー渡されるのに、そこを文句つけるなんて重箱の隅をつつくような感じがしますね。
    段ボールなんて倉庫の中に置いとけよって感じですよね。
    よく品出し中で通れないとかもありますけど迷惑だなーって思ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 5月6日
  • いち

    いち

    電話したところ、なんの問題もない上にお婆さんが怪我をしたと発言したのは嘘だったらしく本当は怪我してないみたいでした😂

    カルディは少し改善したほうがいいかもですね(тωт。`)

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♂️

    嘘だったんですか💦やっぱり大袈裟に言っただけだったんですね。
    これで気持ちも少しは楽になりましたよね! それにしても図々しくて被害者ぶる人迷惑すぎる。

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーいやあのカルディのコーヒーもらう時ですら割り込まれる時あります!笑

    • 5月6日
  • いち

    いち

    いえいえ!ナイスグッドアンサーでした!!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ );;💓
    私がコーヒー飲んでるのが悪いとか、ひき逃げの犯人と同じ事してるとか自分がその立場なら言われたら嫌なくせにそれを言ってくる人がいた中、共感してくださってとてもスッキリしました!!!
    ほんと、ただの老害ですよ!!!
    年取ってて偉そうにするなんてろくな人生歩んでこなかったんでしょうね·····。
    コーヒーですら並ばないなんて!!
    今度から割り込まれたらその人の前に割り込みましょう!!!笑

    • 5月6日
jasmine

カルディって狭いイメージしかないです。この前も行きましたがベビーカートを押して奥まで入っていけないくらい狭いですよね。でも人多いし平日しか行きません。掻き分けて押してくるババアの自業自得だと思いますよ。

  • いち

    いち

    ありがとうございます!
    周りで見てた人も
    「それは仕方ないわ〜」って言ってました(><)
    せめてすれ違えるほどに通路広くするべきですよね。
    ショッピングカートもベビーカーも入れませんよね·····

    • 5月6日
  • jasmine

    jasmine

    ならイオンの中とかに作らないで欲しいですね。あとはベビーカーで入るの禁止とか紙貼って欲しいですね。子連れは買い物するなっていう店なんですね。

    • 6月8日
deleted user

確かに悪いのはお婆さんかもしれませんが、トイレの後に様子を見に戻らなかったのはまずかったかもしれませんね😰
面倒な人だとこのあともっと大変になる可能性もありますし…。

  • いち

    いち

    トイレに行く前に店員さんに説明しましたよ!

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、その後の対応を店員さんに丸投げしたって事にはなりませんか…?
    上の方も書かれてますが、もし他にケガをしていたりしてトラブルになると大変だったと思います。

    「一度戻って状況を確認しに行けばよかった…」と書かれているのに、結局自分のした事は悪くないと肯定してほしいだけの質問ですか?

    • 5月6日
  • いち

    いち

    しに行く暇があればってことですよ!

    • 5月6日
deleted user

カルディ狭いですし、ホットの飲み物を持って店内にいたのはよろしくないかなと思いました😥
他のお店でもお店に飲み物持って店内に居る人がいたらちょっとビックリしちゃいますね。
今回は他人にかかりませんでしたが、そうなっていたかもしれませんよね💦💦

  • いち

    いち

    コーヒーはカルディで配ってるものです!!!

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お店の前で配っているやつですよね?😌
    配っていても、飲んでから店内に入るのが普通かと思っていました😥💦

    • 5月6日
  • いち

    いち

    そうなんですか??
    いつも店内ご覧になりながらどうぞって言われて渡されます!

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    空いていたらいいかもしれませんが、混んでいる状況で、試飲のホットコーヒー持って混雑した店内に入るのもちょっと...。

    • 5月6日
  • いち

    いち

    まぁみんなしてますからね!

    • 5月6日
  • いち

    いち

    しかもお婆さんにかかった訳ではないですし!そこは問題ありませんよ(><)

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはわかってますよ😊!
    今回は怪我になっていなかったようですが、コーヒーがかかっていたら、もっと大変なことになっていたのではないかと思うのです。

    みんなしているからいいんですね😥💦💦

    • 5月6日
まこと

おばあさんが悪いかもしれませんが、もし面倒くさい人で病院などにいったり、警察などに話したりされていたら面倒くさいことになるかもしれませんね。
押しのけてはいってくるおばあさんは悪いですが体力的には年齢が若い人のほうがあります。空気よまないばばあにぶつかってそのまま店員さんにまかせてかえってしまったら、交通ルールを守ってない人をひき逃げしてしまった感じになりませんか?

  • いち

    いち

    店員さんに説明したところ
    そうなんですね!ありがとうございます(説明してくれて)、と言われたので大丈夫ですか?すみませんと何度もお婆さんに言いました!

    • 5月6日
ステーキ🐻

KALDIは通れるか分からないような狭い所がほかの店舗も同じかなってイメージです。
口を切ったぐらいなら大丈夫でしょ( ̄▽ ̄)

お婆さんは耳が聞こえにくいのかも知れませんし聞こえてても他人事だったのかもしれません。
でも何か体に当たってたと感じ押し返してきたたなら分かってたはず。大人として道を譲るのがマナーです。
お婆さんもいけません!
ですが、仕事があっても怪我をしたお婆さんの元に行き一応表向き謝っておいた方が良かったかなと😅
軽く謝るだけなら時間も取りませんし。

ただ、いちままさんがお婆さんに対して感じた違和感がずっとモヤっと残る形かもしれませんが、終わったこととして忘れちゃいましょう!

  • いち

    いち

    店員さんに状況説明をし、
    (説明)ありがとうございます。そうなんですね!と会話が終わり
    再度お婆さんに大丈夫ですか?すみません。と何度も言ってから店を出ました!

    • 5月6日
deleted user

皆さん心が広いですねえ…😳
私なら何こいつこけてんの?って感じで知らん顔してしまうと思います😂
別にこっちが足引っ掻けたとか押し倒したわけでもないし。人にはぶつかりまくるくせにこっちが少しでも当たったらこけるって何?しかもどうやったら口切るんだよって思うし。
カルディの戦略だかなんだか知りませんが本当にあの店内の作り客のこと考えてないですよね。せめて人がすれ違えるほどの広さの余裕は確保しろよって思っちゃいます。

  • いち

    いち

    そうしたい気持ちで山々でしたが·····😂
    面倒事起こされるのも嫌ですしね·····(><)
    カルディはちょっともうよっぽどの用がない限り立ち寄ったりはしないかなぁと思いました。
    確かに、狭すぎますよね!
    こういう事故耐えないんじゃないかなと思います!

    • 5月6日
ママリ

上の方に同意です。
そのおばあさんの自業自得かと思いますよ、、
むしろ図々しすぎるし、勝手にコケただけやんって思って私なら1回ぐらいしか謝らないと思います。
コーヒーもよくやってますよね……あれ本当にKALDIに用事なくても迷惑ですもん。通路にズラーッて並ばれるし、店外で飲まれたりしたらどこ通ればいいねんって話しだし。まずコーヒー配るなら廊下広くするかコーヒー飲むスペース作れやって思います。
元はと言えば店員のダンボールが悪いんだし。おばあさんにもいちままさんにも店員が謝るべきだと思います。私なら間違いなく店員にクレーム言います!

  • いち

    いち

    ありがとうございます!
    めちゃくちゃ同感です。
    カフェが併設してる店舗があるんだから、全店席を作ればいいのに·····と思います。
    もうしばらくどうしても必要出ない限りは行かないです😅

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わざわざ、サービスのコーヒーに席を設けるのですか?コーヒー目当てに来て、店内も見ず立ち去ってく方がいるのにですか?

    • 6月8日
あーる

私もいちままさんと同じ気持ちになります😑

お婆さんって自分のことしか考えてないし、そのくせして文句多いし、わたしの住んでるところお年寄りが多くてスーパーなんて行くとそういう人ばかりで、おまけに暴走大好き息子を連れての買い物…いつもイライラしてます(笑)
カートで突っ込んで来てぶつかって謝らず去って行くし、、、もっと穏やかに買い物したいのにいつも車に乗る頃は疲れてます🤣🤣

いちままさんはきちんと謝っている訳ですし、むしろ今回のことはいちままさんだけが悪いわけではないと思います😣
なぜいちままさんだけがそれほど頭を下げないといけないのか読んでてモヤモヤしました😩💭

あ、あと1つ!(笑)
投稿と関係ないですが、
スーパーのレジとかで自分が会計してるときに、自分の後ろで待ってる人がお年寄りのとき、めちゃくちゃ前に詰めて来ませんか?(^_^;)
わたしあれも不快に思ってしまいます😑(笑)

  • いち

    いち

    ありがとうございます😭😭
    グッドアンサー何個も付けれるようにしてほしいくらいありがたいコメントです!!
    老害ですよね!!老害!!
    頭、虫湧いてるとしか思えません!!!(><)

    お子様連れてるだけで大変なのに、ちょっとはいたわれって思いますよね(тωт。`)いつもお疲れ様でございます😭

    スーパーのレジもわかります!!!
    押してきたって遅いのは店員なんだから仕方ないやろ!!って思います笑
    私いつも後ろがそんなババアなら
    ババアのかご離します😂

    • 5月6日
すもも

大変な思いをされましたね💦
ちょっと反れちゃいますが、高齢化社会…色々問題ありですよね。私も老人にイラッとさせられる事多いですし、他人事とは思えず、コメントさせてもらいました😅

  • いち

    いち

    ほんとに( ˊᵕˋ ;)💦もう行きたくないです笑

    ありがとうございます😭
    共感して頂けるだけで安らぎます·····!
    高齢者と住む世界分けたいくらい迷惑な人ばっかりでほんとに困りますよね😭
    高齢者の運転で事故だって最近目立ちますし·····偉そうな高齢者は皆家出るな!って思います笑

    • 5月6日
ママリ

読んでてめちゃめちゃイラっとしました😂
ほんと、どこにでもいますよね、そーゆう自分のことしか考えていないおばあさん!!!
おばあさんの自業自得ですし、私なら、え、この人わざとこけてない?!とか思っちゃいそうです😂
カルディーは私も好きでよく行きますが、平日でも混んでるし、店内も道も狭いし、店側ももう少し考えてくれたらなぁと思いますよね。
コーヒーがかかっていたら、、と言うコメントもありましたが、コーヒー飲みながら店内見るのって当たり前すぎて、それが非常識とされることに驚きました😂

  • いち

    いち

    めちゃくちゃありがたいです😭
    イラッとしますよね·····。
    強く当たれば口答えはするし、
    無視しても若い子はとか言われるし、
    もうほんとはやく、ぽっくりして欲しいと思っちゃいます笑

    コーヒーの件は私もびっくりでした笑
    私にどうこう言うんじゃなくて
    カルディーの店員さんに言えよ。としか思いませんね😂😂

    • 5月6日