※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

子供を遊びに連れて行って帰る際の悩み。帰りに泣かれることが多く、子供の機嫌が悪くなる。帰りたいときに帰らない。どう対処すればいいか悩んでいます。

子供を遊びに連れて行って帰るときどうしてますか?

お休みの日など、うちの子はお昼寝必須なので
午前中から出掛けて、お昼ご飯を外で食べて
また遊んで…今度は眠くなってきて
機嫌が悪くなり、最後は泣き叫び暴れながら
退散することがしょっちゅうです😰
そのときは抱っこもまともにさせてもらえません😭
児童館のスタッフの人もあまりのヒドさ、激しさに
仲介に入るほど。。
毎回疲れてもうこの子を遊びに連れて行きたくない
と思ってしまいます😢

ほんとはそうなる前に退散したいんですが
帰ろう?と言っても帰ってはくれません。
好きな食べ物買いに行こう?とか言っても
あそぶ!の一言。
どっちにしても泣くなら好きにさせてます。
それがいけないんですかね…?
みなさんはどうされてますか?

みなさん帰り際は泣かれながら帰るのを目にする
んですが、うちの子は一段と激しい気がして
気が滅入ってしまいます💦

コメント

ゆきだるま⛄️

あと〇〇やったら帰るからね!とかあと最後に何してから帰る?とか一方的に帰ろう!と提案するのではなく余裕を持って帰る事を促してます!帰ることは決まってるけど子供に最後の権利を渡すとじゃあ〇〇する!と自分で決めれるのですんなり帰ってくれますよ😊💓

  • R

    R

    最後に何してから帰る?ですね❣️
    参考になります😊✨
    今度試してみます🌈

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

帰る少し前からもう少ししたら帰るよ〜と数回伝えておく。
帰る時間が近づいたら次で最後にしよう!と伝えて、それが終わったら帰るようにしてます😊🙌

  • R

    R

    何度も伝えてるんですが、それですんなり帰ってくれますか?うちはその手法は全然効きません💦

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもただ帰ろう?と伝えるだけじゃ帰りません😅
    それこそ昨日お出掛けしたんですが、パン買いに行こう、お風呂行こうと伝えてもまったくだめでした…(笑)
    でも、またパパが休みの日に来れるよと言ったら、本当?とすんなり受け入れてくれました🙌
    支援センターやサークルなら時間が決まってるので良いんですが😅
    外遊びの時は普段からアラームが鳴ったら終わりだよと伝えてiPadで動画見てるので、同じように鳴ったら外遊びは終わりもします😊

    • 5月6日