※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぷぅ
子育て・グッズ

1歳の女の子が後追いが激しく、1人遊びが難しい状況。家が狭くて動きにくい。支援センターが休みで外出できず、友達もいない。ハイハイやズリバイで動くようになってきたが、遊びや体を使う方法を知りたい。

1歳の女の子です💡
後追いがすごくなかなか1人遊びができません💦💦


日中家にいることが多いです。
何して遊んであげたらいいのか…
アパートのため家も狭く、動きたいのに動き足りず…
今日はお休みのため支援センター等もやってません😓

主人が仕事で車を使っているためイオン等のスーパーで子どもが遊べる場にも行けず、周りに友達もいません。。


みなさん、普段家では何して遊んであげたり体使ったり、体力使えるような遊び等してますか?
教えてほしいです。

ちなみにハイハイが数歩、ズリバイで基本動きます
少しずつつかまり立ちをしたい様子が見えてきました

コメント

myu

はじめまして^ ^
お口に入っても大丈夫な遊びは いかがですか?
例えば 小麦粉粘土^ ^
小麦粉に水を足して 硬めの生地を作り こねて こねて 色々な形出来たね!て褒めてあげるとうちの娘は喜んで遊んでました。お口に入れる癖が無ければ、幸いにも 絵の具を混ぜ 色々な遊び体験出来ると思います。でわ でわ 大変かと思いますが ちょいアドバイスさせて頂きました。失礼致します

  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    お返事ありがとうございます😊
    はじめまして!
    小麦粉粘土初めて聞きました💡
    探してやってみたいと思います!
    アドバイス嬉しいです
    これからもいっぱいしてください😆✨

    • 5月7日
  • myu

    myu

    大変ご無沙汰してます。
    私も嬉しいです。^ ^
    これからも宜しくお願い致します^_^♪

    • 7月30日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    こちらこそ、ご無沙汰しています。
    またお返事いただけて嬉しいです(^^)

    • 8月1日