※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サメ子
お仕事

妊娠14週目で復帰する介護職です。臭い対策と他職員の対応について不安です。

介護職の方に質問です。
妊娠14週目です。
一か月程休職しており明日から復帰します。
つわりも落ち着いてきたのですが臭いが心配です。
排泄介助や食事、施設内の独特な臭いで気持ち悪くならないような対策を教えてください。

あと、他職員に心無いことを言われないか不安です。ある程度覚悟はしていますが乗り切れるか不安です。言われたら上司に相談すれば良いですが正直しづらいです。

コメント

み ゆ き

一人目妊娠中介護やってました!
とりあえずマスクつけて鼻にティッシュ詰めるとかですかね💦

  • サメ子

    サメ子

    やっぱりそれが1番の策ですよね😂

    • 5月6日
あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

看護師ですが、私も吐きつわり(匂いも)で毎日ぐったりでした😱💭

私はマスク2枚とティッシュ鼻に詰めて、大丈夫な香りのリップクリームを塗りたくって乗り切りました🤤💭

しんどいですよね〜😭🤲🏻無理し過ぎないで下さいね😢💓

  • サメ子

    サメ子

    香り付きのリップ良い案ですね!!

    ありがとうございます!
    頑張ります😭✨

    • 5月6日
  • あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

    あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

    毎日ダメな匂い変わるので5本くらいローテーションしながら乗り越えました(笑)🤤おかげで妊婦中、唇プルンプルンでしたよ〜〜🤣🤲🏻(笑)

    • 5月6日
  • サメ子

    サメ子

    一石二鳥ですね👍✨
    参考にさせていただきます!!

    • 5月6日