※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の男の子が自我が強くなり、目的地から離れると暴れて泣く。聞き分けが良くなるのはいつ頃でしょうか?

一歳8ヶ月の男の子です。歩く事に慣れ、最近は小走りもするようになり成長が嬉しい反面‥見事に全く同じ方向に歩いてくれず🤣目的地から離れてしまうとどうしても最終的には抱っこになり、当然、降ろせ‼️と暴れギャン泣き‥という感じです😱自我が強くなり、今の時期はこんなもんだよな‥と思ってはいるのですが、大体どれくらいで聞き分けが良くなるのでしょうか?💦

コメント

りな

うちの子も自由人です🤣
ギャン泣きまではしませんが降ろせと怒ってます
必ず息子の好きなおもちゃも持って行って気を紛らわすようにしてなんとかしのいでいます

• ゆい

ゆい

うちも大好きな🚗など持っていきますがすぐに動きたいの方が勝ってしまい😭こちらの体力が追いつきません😱

• 5月6日
おくんママ

うちもまだです😢😔

お買い物にいっても
ずっと自動ドアの前や
エスカレーターです🙄

• ゆい

ゆい

めっちゃわかります‼️💦あと階段があると一目散&エンドレスです😂早く落ち着いてほしいですよね😭

• 5月6日
  • おくんママ

おくんママ

いつも旦那が子ども
    見ていて自分が買い物
    する感じです( ˘ω˘ )

2人でだと抱っこ紐
    ちがうと無理です☁️

• 5月6日
𝚁◡̎

全く同じです😂
ダメ!っていうと余計反発してすごいです😂

• ゆい

ゆい

すみません、新たな枠に返信してしまいました🙇‍♀️💦💦

• 5月6日
ゆい

余計悪化しますよね〜😭周りの視線が😩😩ただ寝転がってた時期が恋しいです😂