※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

建売のマイホームを見つけ、契約を控える女性。場所は妥協もあり、ローンはフラット35で安くなる。不安もあり、同じ経験を共有したいと思っている。

マイホームブルーってありましたか?

家が決まり(建売)
まだ建築中ですが場所も間取りも
今まで見た中で1番だったため
ここを逃したらもう見つけられないと昨日申し込みをして
来週契約する予定です。

1年以上いろいろ見てきた結果
場所は少し妥協しましたが(今のアパートから車で10分の所)
駅は遠いもののバス停、スーパーやコンビニも近く車もあるためそんなに悪くは無いと思っています。

ローンもフラット35で仮審査は通っていて
金利は高いですが今の家賃よりも少しですが安くなります。

手付金を払う不安や本審査が通るのか
やっていける金額ではあるし、10年間は控除があると思うのでしっかり貯金をしないとと思ったりと
とても不安になってきました💦

FPに相談してみたら?とかではなく
同じ気持ちだった!とか今まさに!と言う方とお話したいです🙇🏻‍♀️💦

結婚式を諦めてまで
マイホームが欲しかったので
本当に念願!なのですがだからこそ
いよいよ契約なのか…と。

旦那はブルーとかになるタイプではないので
平然としてます笑

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

まさに一緒です!😂
そしてうちと真逆です(笑)
わたしが平然としており、
引っ越しワクワク💓ですが
旦那がかなり現実的になり
もう仕事辞めれないじゃん😭←
とかウジウジしてます😑
でも、ひと段落したら
きっとジワジワと嬉しさが
込み上げてくると信じてます!

  • nana

    nana

    多分本審査も通って完全に決まれば
    私の気持ちも落ち着くので
    マイホーム!と嬉しくなると思うのですが😂

    もう本審査も通りましたか?

    旦那さんがウジウジしてるんですね😱
    うちはローン不安じゃないの?って聞いても
    家賃と変わらないし、そのうち死ぬし死んだらなくなるしね👍🏻
    って言われました😂😂

    • 5月6日
  • ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    通りました👌🌟
    なにより、担当の方に
    急かされたのが
    一番気になります😂

    え!旦那さま楽観的!😂
    確かにそうですよね(笑)
    うちも家賃より安いし
    広くなるし♪と言い聞かせて
    何とか黙らせてます(笑)

    • 5月6日
  • nana

    nana

    通ったならもう安心?ですね💡
    我が家はこれからでうちの旦那は個人事業主なので仮審査通っても本当にちゃんと通るのか心配で😅

    まだ完成前ですか?
    うちは7月中旬完成予定で本当は完成してから購入したかったのですが
    1棟だしここのメーカーは完成前に売れることが多くて…!と言われて
    少し焦って申し込みをしました😅

    私も旦那にちょこちょこ大丈夫かなあとか言いますが死んだらとか言われると黙るしかなくなってます😂笑

    • 5月6日
mamari

まさにその状況です😂
身の丈に合った家を選んだのですが、本審査通るのかも不安だし、貯金出来るのかとかいろんな不安で押しつぶされそうな気持ちです😂💦💦

  • nana

    nana

    一緒にですね😩💦
    本審査通るのか不安ですよね😔

    もう契約して本審査通してるところですか?🤔

    • 5月7日
  • mamari

    mamari

    今週契約して、これから本審査です💦
    まだ通ったわけではないですが、ここまで来ると今後の生活に対する漠然とした不安に襲われます😂💦
    通ってほしいけど、、、って感じです💦

    • 5月7日
  • nana

    nana

    びっくりするほど一緒です笑
    今週日曜日に契約しに行くので
    これから本審査です😩

    本当に漠然とした不安があって
    気持ちが全然落ち着かないです💦
    本審査が結果が出るまでに1~2週間かかるらしいので
    今月中はずっとザワザワしてなきゃと思うと気持ちがしんどいです笑

    • 5月7日
mamari

私も日曜日に行ってきます🤣
周りの友達はみんなウキウキでマイホーム契約しているのに、なぜ自分は楽しめないんだろ〜ってなります😭💦
ほんと今月はマイホームブルーでメンタルやられてます💦

  • mamari

    mamari

    返信出来てませんでした💦笑

    • 5月7日
  • nana

    nana

    本当同じですね😂
    ローンが通らないと周りにも言えず
    いろいろ見に行ったりもしたい気持ちはありますが
    ローンが通らなくて無理だったら…?と思うと何も出来ず💦

    ちなみにお家はもう完成してますか?🤔

    • 5月7日
  • mamari

    mamari

    建売なので完成はしています💡
    その家の購入をしたい人が他にもいるため、私たちが審査通らないと次の人に回すことになってます😭💦

    手付金も日曜日に渡しますか?

    • 5月7日
  • nana

    nana

    そうなんですね💡
    人気の物件なんですね😳✨
    うちも建売ですがまだ完成前の枠組みのところで😩
    それも不安材料です笑

    多分渡すと思います💡
    うちはめんどくさい買い方をしてるのでまだはっきりとはわからず
    今週中に不動産の人から連絡が来るとは思うのですが…💦
    今週払いますか?

    • 5月7日
  • mamari

    mamari

    実際に完成した物を見ておきたい気持ちもありますよね😅💡

    そうなんですね💦
    うちは今週100万プラス、印紙代の料金を払います😭
    一気にお金が飛ぶので恐ろしいです😭

    • 5月7日
  • nana

    nana

    そうなんですよね😩
    ただ場所の割に値段も安いし1棟で間取りもいいし、ここの住宅メーカーは完成前に売れることも多くて…!
    と言われて売れちゃうのが不安になって💦

    100万大きいですね😱
    うちは手付金50万と言われたのでまだ安い方ですね🤔
    でも本当にお金が少なくなるのは不安でしかないですよね😭😭😭

    • 5月7日
  • mamari

    mamari

    私も自分の実家の近くの物件なので、この物件だけは誰にも譲れなくて💦
    ほんと売れちゃう前に買わなきゃ!ってなりますよね🤣

    無事審査も通ったら頭金も出さなきゃなので不安しかないです💦
    子どもは2人欲しいけど、まだ無理そうです😂💦

    • 5月7日
  • nana

    nana

    なりますよね😩💦
    決めてから申し込みまで1週間あったのですが
    その時までも売れちゃわないか不安でした😩
    次に待ってる人がいるとなると余計ですよね😱😱

    うちはそこまでの余裕はないので
    フルローンです笑
    頭金も出すなんてすごいです😳✨

    • 5月7日
  • mamari

    mamari

    契約決まるまでは不安でしょうがないです🤣💦

    頭金と言っても微々たるもんですよ😭笑
    少しでも利子を少なくしたくて足掻いてるだけです💦笑

    • 5月7日
  • nana

    nana

    お互い決まるといいですね🙏🏻✨

    いやいや!入れられるだけで
    本当にすごいですよ😳💦
    利子は大きいですもんね😩

    • 5月7日
  • mamari

    mamari

    無事お互い決まることを祈ってます🙏🏻✨

    頭金とは言えないくらいの額なので、、😂💦笑
    不安もありますが、買っちゃえばきっと何とかなると信じましょう😂✨

    • 5月7日
  • nana

    nana

    もし日曜日とか本審査通してとか
    また不安なったらいつでもここに書き込みに来てください🙇🏻‍♀️✨笑

    こんなにも全く同じ日にマイホーム購入する人はなかなかいないと思うので
    気持ちを分かり合えてとても嬉しかったです☺️❣️

    お互い頑張りましょう👍🏻✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 5月7日
  • mamari

    mamari

    たぶん書き込んじゃうと思います😂✨
    ありがとうございます!🙏🏻
    ママリ見てるとお金持ちの人が多いみたいで、共感してもらえる人が少ないのでほんと嬉しかったです😭💓

    • 5月7日
  • nana

    nana

    いつでも待ってます😂

    本当そうですよね💦
    不安なら買わない方が…みたいな回答みると我が家は一生買えないなって思っちゃったり😂😂

    はるさんと話せて少し気持ちが楽になりました💓

    • 5月7日
  • nana

    nana

    まだ日曜日でもないのにすみません😅
    また不安になってきましたー😱

    さっき旦那が
    日曜日に書類とか手付金とか持っていかなきゃいけないから
    仕事休んで書類取りに行くと言っていていよいよだなあと😭

    明日お金も下ろしてこなきゃいけないですし💦
    haruさんは手付金は現金で手渡しですか?

    • 5月9日
  • mamari

    mamari

    私も今日は不動産と銀行から電話が来て、不安過ぎて落ち着かない状況でした😂💦

    同じく明日手付金を下ろしてきます😭!
    現金手渡しなので、その間家で保管しているのも嫌なくらいです💦

    ここまで来て本審査落ちたらどうしようとか、今後のお金のことも不安です😭😭

    • 5月9日
  • nana

    nana

    間違えて下に投稿しちゃいました💦

    • 5月9日
  • mamari

    mamari

    私も本当に心強いです😂!

    普通に銀行の封筒に入れようかと思っていました💡笑

    私も今日友達に話しましたが、これで通らなかったらどうしようという状況です💦笑
    そして不動産側には「いつから住みたい?今月でも来月でもどっちでもいいよ!」と言われ、プレッシャーがすごいです😭💦

    • 5月9日
  • nana

    nana

    それで全然いいですよね?😂
    うちもそうします笑

    すごいですね😳
    やっぱり完成してるとあっという間に引渡しになるんですね💦

    うちは引渡しまで2ヶ月くらいあるので
    それまでのカードの引き落としはしっかりしなきゃとか
    本審査通っても融資実行まで時間があると本当に実行されるのか不安になります😭

    どっちにしても不安はつきものですね💦

    • 5月9日
  • mamari

    mamari

    銀行からの融資が通ればすぐに引っ越せる形なので、バタバタしちゃいそうで気持ちの余裕がありません😞💦

    2ヶ月あれば、ゆっくり準備が出来ますね😊
    確かに引き落としは注意ですね💦
    審査終わるまでは大人しくしていなきゃです😅
    本審査の間は特にメンタルやられそうです😂😂

    • 5月10日
  • nana

    nana

    確かにそうですね😩
    でも通るかまだわからないから動くに動けない部分もありますよね💦

    私も本審査の期間中は
    ずっとソワソワしてそうです😩
    もうストレスが限界値でしんどいです🤣💦

    • 5月10日
  • mamari

    mamari

    引越し後もカーテンやらエアコンの取り付けがあるので、ほんと出費がすごそうで今から恐ろしいです😩💦

    何してても家のこと考えちゃいますよね💦
    それに比べて旦那は能天気なのでうらやましいです😩
    マイホームブルーがこんなに辛いとは思いませんでした😞

    • 5月10日
  • nana

    nana

    そうですよね😩
    カーテンとかも選ぶ楽しみよりも
    金額への不安が勝ちそうです😭
    ベッドやソファも変えたいとは思うものの全部買ったあと余裕があればかなあと笑

    うちの旦那も考えたってどうにもなんない!っていうタイプなので
    なんでそんなにうじうじしてんの?と言われてます😭

    • 5月10日
  • mamari

    mamari

    まずは最低限な物を揃えて、他のは家計が落ち着いたらになりそうです😭💦

    同じですね🤣笑
    確かに考えても仕方がないけど、頭から離れません😭
    今手付金下ろしましたが、こんな大金を一気に下ろしたのが初めてなので、ソワソワしちゃいます🤣🤣

    • 5月10日
  • nana

    nana

    そうですよね😩
    うちもせっかく新築だから!とは思うものの家電まで帰る余裕はなさそうです笑

    私もおろしてきました💦
    わかります!!
    書類を揃えなきゃいけないので
    まだ帰れないのですが盗まれないか心配してます🤣🤣

    • 5月10日
  • mamari

    mamari

    周りからは、アパートと違って光熱費も倍の値段になると言われたので、その辺も気になるところです😩💦

    うちはまだ揃える書類の指示は出ていないのですが、市役所とかに取りに行く感じですか?💦
    どんな書類を持ってくるよう言われたか、差し支えなければ教えてほしいです💡🙏🏻

    • 5月10日
  • nana

    nana

    そう言いますよね🤔💦
    うちの今のアパートがプロパンガスなのでガス代は安くなりそうですが
    電気代が怖いです😩

    うちは旦那が個人事業主なので
    確定申告の書類とかが3年分必要だったり結構細かくて税務署行ってきました💦
    ただ、コピーに2~3週間かかるらしくそれから本審査なので少し伸びそうです😩

    あとは市役所に印鑑証明と住民票を取りに行きました💡

    • 5月10日
  • mamari

    mamari

    うちも今プロパンなので、そこは都市ガスに期待です🙏🏻✨
    電気代は頑張って節約するしかないですね🤣

    そうなのですね!
    でも旦那さんが経営者ならすごいですね👏🏻✨
    うらやましいです😂💦
    ありがとうございます!
    うちも近いうちに書類の指示が出そうですね💦
    参考になりました😌

    • 5月10日
  • nana

    nana

    共通点多すぎですね笑

    経営者という感じではないのですが
    自分で税金関係をやらなければいけないので本当にめんどくさいです😭

    いえいえ!
    そういう書類も用意しなきゃいけないですしなかなか大変ですよね😩

    もしローン通ったらすぐ引っ越される予定ですか?🤔

    • 5月10日
  • mamari

    mamari

    共通点多いので共感してもらえて嬉しいです😌✨

    税金管理も自分でやるのは大変そうですね😱💦💦

    ローン通れば今月には住めるみたいですが、アパートの退去連絡を退去1ヶ月前にしなくちゃいけないので、6月中旬に鍵を貰って徐々に物を置きに行って、6月終わりに住み始める予定です💡😊

    • 5月10日
  • nana

    nana

    本当にそうですよね💡
    こんなに分かり合える人がいて嬉しいです笑

    そうですよね🤔💦
    退去連絡とかもありますし
    引越しも1日で完全にというわけにはいきませんよね😅

    • 5月10日
  • mamari

    mamari

    1日でやるとなると、なかなか大変ですよね💦

    早く本審査も通って、落ち着きたいです😩
    本契約が済めば、今後のことを考える余裕も出来るのにって感じです😩

    • 5月10日
  • nana

    nana

    うちもそんな感じになりそうです💡

    本当そうですよね😭
    でも手付金とか書類を用意したら
    覚悟が決まってきました笑
    どうしても本審査は不安ですが😭

    • 5月10日
  • mamari

    mamari

    そうなんですよね💦
    家の購入することはもう決めたことなのでいいのですが、本審査の緊張感がしんどいんですよね😩
    とにかく本審査通ってくれることだけを願うしかないです🙏🏻✨

    • 5月11日
  • nana

    nana

    いよいよ明日ですねー😳💦
    うちは明日住宅メーカーの人とも初めてあって
    細かい内容を決めていくので
    ドキドキです💡

    多分金額は下げられないみたいなのですがオプションを付けてもらえそうなのでちゃんと交渉しないとですよね😂

    • 5月11日
  • mamari

    mamari

    私は今日、もう一度家を見に行ってきました😊
    ここに住めるかと思うと楽しみになってきましたが、やはり契約がスムーズに進んでくれるか緊張しちゃいます🤣

    交渉大事ですよね!
    うちは100万の値下げと、展示用の家具を頂けることになりました🙏🏻✨

    • 5月11日
  • nana

    nana

    いいですね✨
    見に行くとどんどん楽しみになりますよね☺️
    私もまだ建築中ですが毎日前を通ってます😂😂

    すごいですね!😳
    うちは出来ればエアコンとカップボードを取り付けてもらいたいので
    交渉頑張ってきます💡💡

    • 5月11日
  • mamari

    mamari

    私も暇さえあれば家の前通っちゃいます☺️
    完成が楽しみですね👏🏻💕

    私の親が家を見に行った時、おばさんパワーで交渉してくれたおかげです🤣笑
    交渉頑張ってください!👍🏻

    • 5月11日
  • nana

    nana

    本当にいよいよですね💓
    今から不動産屋さんに行ってきます💡

    お互い契約が上手く行きますように🙏🏻✨

    • 5月12日
  • mamari

    mamari

    お久しぶりです😣!
    本審査の申し込みが明日なので緊張してしまい、思わず書き込んじゃいました😭

    もう本審査の申し込みに行きましたか?💦

    • 5月19日
  • nana

    nana

    お久しぶりです😳💡
    今私もちょうど本審査に関してママリで検索していたので嬉しいです✨
    ずっとモヤモヤドキドキで本当にもう精神的につらいですー😭笑

    先週の月曜日に書類は提出したみたいなのですが
    まだ揃ってない書類があって明日か明後日にその書類が届くので
    それを提出してからまたちゃんと審査になると思います💦

    • 5月19日
  • mamari

    mamari

    私も今日は本審査のこと検索してました😂
    明日の本審査のこと考えると緊張するし、その後連絡来るまでの期間もしんどいです😂笑

    そうなんですね💡
    じゃあお互い結果はまだまだ先になりそうですね🤣💦

    • 5月19日
  • nana

    nana

    検索しても仕方ないのに気になっちゃってしょうがないです😭💦
    早く結果が知りたいです笑

    ですね💡
    今月中にはきっと分かりますよね🤔

    • 5月19日
  • mamari

    mamari

    仮審査通ればほとんど通るとか書いてありますが、それでもやっぱり心配ですよね😂
    住宅ローンも一つしか出してないので、何社か仮審査通せば良かったって感じです💦

    マイホーム購入がこんなに緊張でストレスになるとは思いませんでした💦
    ほんとに通るといいですね🙏🏻😭

    • 5月19日
  • nana

    nana

    そうですよね😭
    調べると仮審査では全然調べてないとか落ちる人もいるとか見ると
    不安になりますよね😭

    銀行の人と不動産屋さんにはほぼ通ると思いますと旦那が言われたみたいですが
    実際どうなのかわからないですし
    もう本当に緊張状態続きますよね💦

    • 5月19日
  • mamari

    mamari

    そうなんですよね〜💦
    ほぼ通るって言う人と、本審査はもっとしっかり調べるから通らないこともよくあるって言う人がいるから、どっちを信じたらいいのやらって感じです💦

    審査出しているところが、周りの友達からも判定厳しい銀行と言われてしまい、今さら後悔しています🤣

    私も同じこと言われましたが、その言葉を信じてダメだった時のショックは大きいですよね💦笑

    • 5月19日
  • nana

    nana

    色んなケースみても
    全く同じ人はいないですし
    難しいですよね😭💦

    判定厳しい銀行なら仮審査もちゃんとしてそうですし
    大丈夫な気がします🤔💡
    我が家は個人事業主の影響もありフラット35なので銀行よりはゆるいみたいなのですが逆にフラット35で落ちたらもうローン組めないと思うと不安です😭😭

    本当にそうですよねー😩
    あまり期待はしないでおきたいですが
    でも夢のマイホーム!と思うと
    どうしても期待しちゃいますよね😭

    • 5月19日
  • mamari

    mamari

    住宅ローンの審査や金利はどこも同じだと思って、全く考えなかったことを後悔です😫

    確かにフラット35は通りやすいと聞きました!
    落ちる可能性は低そうですが、それで落ちたらと考えると絶望ですよね😂

    ほんと不動産屋も銀行の人も、変に期待させないでって感じです🤣笑
    とりあえず今日銀行に行くのが嫌すぎて辛いです💦笑

    • 5月20日
  • nana

    nana

    金利は銀行によって結構変わったりもしますよね🤔💦

    そうなんですよね😩
    もう不安すぎます😭

    頑張って来てください💡

    • 5月20日
  • mamari

    mamari

    ありがとうございます😭
    頑張ってきます😭

    • 5月20日
  • nana

    nana

    こんばんは💡
    まだ結果は出てないですかね?💦
    もう毎日そわそわしてしまって…
    早く落ち着きたいです😭

    • 5月23日
  • mamari

    mamari

    私もまだ結果出てないです〜💦
    5月中には結果が出ると言われました😫
    早ければ来週中みたいですが💦

    ほんとドキドキして落ち着かないです😂
    住宅ローンストレスきついですね😭

    • 5月24日
  • nana

    nana

    本当にストレスやばいです😩💦
    ずっと検索ばっかしてしまってたりで
    落ち着かないです😭

    待つしかないですよね💦

    • 5月24日
  • mamari

    mamari

    分かります😭😭
    検索すればするほど、期待の気持ちと不安な気持ちでソワソワしちゃいます😭😭

    待つしかないのに、待つのがつらくて💦
    ほんとこの気持ちどうしたらいいのか分からないです😂😂

    • 5月24日
  • nana

    nana

    本当この気持ちどうしたら!って思いますね😂💦

    昨日家を見に行ったら
    足場が外れてて全体像がよく見えたら
    余計にこの家に住みたい!という気持ちが強くなってしまって😅
    でももしかしたら住めないとか考えるとかなり辛いですー😭💦

    • 5月24日
  • mamari

    mamari

    足場外れたんですね😍✨
    見に行くとワクワクしちゃいますよね💓
    私も通るたびに早く住みたくてしょうがないです🤣

    この前の本審査でも、銀行の人に期待させるようなことを言われましたが、まだ詳しいこと調べる前なのに、こんな期待させていいの?って感じで、これで通らなかったら泣けます😂😂

    • 5月24日
  • nana

    nana

    銀行の人も色んなケース見てると思うので
    そこまで言われたらきっと通りそうですね☺️💓

    調べてたらフラット35は自営の人は審査に時間がかかるとかも書いてあってもうこれ以上精神的に持たないです😭笑

    • 5月24日
  • mamari

    mamari

    でも旦那の仕事的に、部署が変わると一気に年収が変わるので、安定していないと言えば安定していないんです😂😂
    だから怖いんですよね😢💦

    そうなんですね🤣
    心臓持ちませんね😭

    私は来週には連絡来る予定ですが、結果が怖くて電話出るのも怖いです💦

    • 5月25日
  • nana

    nana

    そうなんですね💦
    心配は尽きないですね😂

    我が家も来週中には連絡が来ないと
    ローン特約の期日?をのばしてもらわなきゃいけないので
    早く連絡来て欲しいです😭

    土日全然楽しめないです笑

    • 5月25日
  • mamari

    mamari

    ほんとに何かやっていないと、頭の中は本審査だらけになっちゃいます😭😭

    本審査のこと忘れられるくらい、何かに熱中したいくらいです😭💦

    早くこの緊張から解放されたいです💦

    • 5月25日
  • nana

    nana

    今日は忘れるため&引越しの時に楽なように片付けと断捨離をひたすらしてました🤣

    また明日から今日連絡来るかな?生活ですね😭💦

    • 5月26日
  • mamari

    mamari

    えらいです〜😭👏🏻
    確かに一石二鳥ですね👍🏻!

    そうなんですよね〜💦
    明日から連絡来るかドキドキしながら待たなきゃですね😂
    しかも次の連絡で運命が決まるようなもんですから、余計に緊張しますね😭

    • 5月26日
  • nana

    nana

    携帯を触ると自然と本審査関係を調べちゃうので笑
    それどころじゃなくなって良かったのでオススメです🤣✨

    ちなみになんですけど
    購入予定の建売に好評販売中!とかの広告って出されてますか?
    ネットとかではなく家の前とかにです💦

    • 5月27日
  • mamari

    mamari

    調べちゃいますよね😂💦
    私も今日は溜まったドラマを見て忘れます😂

    まだ出てます😅
    確実に入居になるまでは外さないのかな〜?と思いながら家の前通って見てます😅
    まだ家の前に出てますか?💡

    • 5月27日
  • nana

    nana

    うちは日に日にのぼりやさんかくコーンが増えてます😂

    まだ確実ではないですし
    購入した不動産とそこの建売の販売担当の不動産が違うので
    仕方ないのかもしれませんが…💦

    まさか引渡しの日まで立ってたりしないよね?と不安になります笑

    • 5月27日
  • mamari

    mamari

    日に日に増えてるのは焦りますね💦

    本審査が通ればなくなるかな〜なんて思ったましたが、ギリギリまで家の宣伝したいんですかね?😅

    • 5月27日
  • nana

    nana

    でも問い合わせ来ても契約済みですって言うしかないですよね😅💦

    今日も連絡来ませんでしたー😩

    • 5月27日
  • mamari

    mamari

    でもうちの場合は、ダメだった場合次の人が待ってるので焦ります😫💦

    私もですー😭
    アパートの退去連絡のこともあって、5月中に来ないと困るのでまた明日もドキドキしながら待たなきゃです💦💦

    • 5月27日
  • nana

    nana

    逆に不動産屋からしたら2番目の人もいた方が安心だから
    広告とかも下げないんですよねきっと😩💦

    こっちとしては本当に不安ですけどね😅

    そうですよねー😩
    もうこのドキドキどうにかして欲しいですー😔

    • 5月27日
  • mamari

    mamari

    やっぱ不動産的にも商売だから、仕方がないですよね〜🤣💦
    でもほんと不安過ぎます😫😫

    早くここでいい報告したいです〜😫✨
    安心が欲しいですね🥺

    • 5月28日
  • nana

    nana

    連絡来ましたか?💦

    うちは今日も来なさそうです笑
    本当早くいい報告したいです😩

    • 5月28日
  • mamari

    mamari

    うちも今日は来なそうです💦

    もうこのストレス早く終わらせたいです😂💦
    毎日毎日ドキドキしてしんどいですね😫

    • 5月28日
  • nana

    nana

    また明日ですね😩💦
    本審査期間かなりしんどいです😭

    • 5月28日
  • mamari

    mamari

    今週中に連絡来るだろうと期待してる分、余計にしんどいです😂💦
    連絡来ないと、やっぱダメなのかな〜とマイナス思考になってしまいます😫

    でもこの気持ちを共感してもらえるnanaさんがいなかったらと思うと、本当にメンタルやばかったと思います😂💦

    • 5月28日
  • nana

    nana

    でも調べてるとダメな時ほど早いみたいですよ🤔💡
    信じて待ちましょう❣️

    本当そうですよね💡
    私もです!友達とか旦那にはなかなか言えないし
    こうやって毎日不安って気持ちを理解してもらえて本当に助かってます😭💓

    • 5月28日
  • mamari

    mamari

    そうですね💡
    信じるしかないですね🙏🏻✨

    私もこういう話は他の人には出来なくて😫💦
    今日こそお互い、いい連絡が来るといいですね💓

    • 5月29日
  • nana

    nana

    なんだか今日も来る気がしないです😂💦

    近くの神社にお参りでも
    行ってこようかなと思ってます🤣

    • 5月29日
  • mamari

    mamari

    うちも来る気配なしです🤣

    もうここまできたら神頼みしかないですね🙏🏻😭
    ほんといつになったら連絡来るんだろ〜😭😭

    • 5月29日
  • nana

    nana

    神頼みしてきました😂💦

    また明日…ですね😩💡

    • 5月29日
  • mamari

    mamari

    神頼み効果に期待ですね😭✨

    ですね、、、😫💦
    明日こそ来るといいんですが😫

    • 5月29日
  • nana

    nana

    地元では有名な神社なので
    ちょっとだけ期待しておきます🤣

    もう明日は木曜ですもんね💦
    明日明後日で来るといいんですが😭

    • 5月29日
  • mamari

    mamari

    今週中に来てほしいですよね😫💦
    また土日迎えるのはしんどいです😭😭

    周りはみんなローン組めてるのに、自分たちはダメなのかな〜とマイナス思考になっちゃいます😂💦

    • 5月29日
  • nana

    nana

    本当また土日挟むの辛いです😭

    そうですよね💦
    みんな普通に家建ててるので
    最初のお金だけちゃんとあれば買えると思ってたのですが
    こうやってローンのこととかしらべたりすると
    家を買えるのって当たり前じゃないんだなと実感します😭😭

    • 5月29日
  • mamari

    mamari

    ほんとそうですよね💦
    当たり前に買えると思っていたのに、こんなに大変だとは思ってなかったです😫

    明日こそいい連絡来るといいですね😂✨

    • 5月29日
  • nana

    nana

    なんだか明日も来ない気がします…😂💦
    もう早くこのドキドキから解放されたいです😩

    • 5月29日
  • mamari

    mamari

    また連絡待つ時間が始まりますね😂😂
    朝起きた瞬間から、あ〜😫ってなります…
    ほんとこのドキドキは体に悪いです💦

    • 5月30日
  • nana

    nana

    我が家は今週中は厳しい気がしてきました😭💦

    長いようなでももう今週も終わると思うとちょっと焦りますよね😭

    • 5月30日
  • mamari

    mamari

    やっぱり2週間〜3週間くらい掛かるんですかね?💦

    うちは5月中に結果出るようお願いしたので、そろそろ連絡来てくれないと…って感じです😂💦

    • 5月30日
  • nana

    nana

    かかるかもしれないですね😭

    来ましたか?🤔

    • 5月30日
  • mamari

    mamari

    今日も来そうにないです😫💦
    明日で5月終わっちゃうのにと不安しかないです😫

    一ヶ所じゃなくて、何ヶ所かでローン通せば良かったと後悔しかないです😭

    • 5月30日
  • nana

    nana

    不動産屋さんから連絡あって
    まだ審査中で最後にまた夕方確認してくれるみたいです😩💦

    焦りますよね😭
    早く結果が出ますように🙏🏻

    • 5月30日
  • mamari

    mamari

    不動産屋の方優しいですね😢✨
    うちもそういう確認してほしいです💦

    結局今日も来ませんでした😫
    明日こそ…って感じです😭😭

    • 5月30日
  • nana

    nana

    特約ローンの延長もあるので
    確認してくれたんだと思います😭
    明日来なければまた書類書きに行かないとです😩💦

    本当明日こそはですよね🙏🏻

    • 5月30日
  • mamari

    mamari

    何回か書類出さなきゃなんですね😱💦
    大変そうです😭💦

    明日来なかったら、また憂鬱な土日になりそうです😫

    • 5月30日
  • nana

    nana

    ローン特約でした🤣笑
    ローンが通らなかった場合手付金が返ってくるという契約が明日までになってて😩💦
    多分延長してもらわないといけないです😱

    もう精神的に限界来てますー💦

    • 5月30日
  • mamari

    mamari

    うちもローン特約明日まででした😱💦
    明日不動産に連絡しなきゃですね😂😂

    同じくです😭
    いい知らせが来て解放されたいです😭✨

    • 5月30日
  • nana

    nana

    そうなんですね😅💦
    こっちからじゃなくて不動産屋さんから連絡欲しいですね😩

    明日来ることを祈って寝ます🤣

    • 5月30日
  • mamari

    mamari

    ほんとですよね💦

    今日来なかったらまた土日挟んで来週なので、本当にしんどいです😭😭
    連絡来てほしいですー😭✨

    • 5月31日
  • mamari

    mamari

    銀行から連絡があり、無事本審査通りました😢✨
    nanaさんも無事に審査通ること祈ります🙏🏻✨
    毎日心強かったので本当にありがとうございました😭!

    • 5月31日
  • nana

    nana

    おめでとうございます🎊🎊
    ギリギリ退去連絡も間に合って良かったですね💓

    我が家はきっと来週かな😩
    こちらこそ本当にありがとうございました☺️✨✨

    • 5月31日
  • mamari

    mamari

    ありがとうございます😢✨
    ギリギリ間に合いました💦

    来週中に来るといいですね😭!
    いい報告待ってます💡

    • 5月31日
  • nana

    nana

    我が家も通りましたーー😳💓
    本当に安心しました✨

    肩の荷がおりました☺️
    本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 5月31日
  • mamari

    mamari

    同じ日に通りましたね😆💓
    おめでとうございます㊗️🎊

    お互いいい結果で終わって良かったです😊💕
    マイホーム生活楽しみましょう❤️
    ありがとうございました😌💓

    • 5月31日
  • nana

    nana

    ありがとうございます❣️
    もう来週になると思ってたので
    本当に良かったです☺️✨
    同じ時期にこうやって同じ悩みを話せて心強かったです💡

    よくママリにいるので機会があればまたお話ししてください🙇🏻‍♀️✨

    • 5月31日
nana

わー本当に同じ状況でなんだか心強いです😂😂

すっごいわかります!!
私も現金手渡しと言われ、家のどこに置いておこう?と思ってます笑

すごいくだらない質問なのですが😅
現金って何で持っていきますか?
銀行の封筒よりもちゃんと茶封筒に入れ替えた方がいいんですかね?😂

本当にそうですよね。
うちも今日幼稚園ママに引越し決まった?と聞かれて審査が通れば〜みたいな事言っちゃって💦💦
こんなんで通らなかったら本当に辛すぎます😭