※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき
子育て・グッズ

興奮する犬と赤ちゃんを仲良くさせる方法について相談です。犬が娘に吠えたり噛み付いたりして困っています。効果的な対処法を教えてください。

興奮する犬と赤ちゃんを仲良くさせる方法はありますか?

実家のトイプードルが、娘を見たり、声を聞くと吠えます💦
同じ空間にいさせると1時間でもずっと吠えるので落ち着くことはありません…
近づかせたことがあるのですが、噛み付こうとして靴下を取られたことがありました💦

娘の匂いがついてるものを渡したりしても効果がありません😭

コメント

トマホーク🎐

犬は本能で周りをランク付けします。
犬によっては守るべき存在。
主人の大事な存在にも優しくする場合もありますが、自分より下とランク付けした存在には噛み付く、噛み殺すなどの事件もあります。
噛み付こうとして靴下を取られた
と書かれてるのを見てゾッとしました。
無理矢理にでも仲良くは厳しいと思います。
なるべく犬を刺激しないようあまり近付けさせないのが賢明だと思います。

今の状況だと仲良くさせるよりは少し距離を置いたほうがいいような気がします。
赤ちゃんが噛まれて亡くなったという話も聞きますし少し目をはなしたすきに何かあっては大変です。

• いつき

いつき

そうですよね泣
    実家に帰ると、犬が吠えるので、わたしと娘で別室にこもりっきりになるのでどうにかできないかと思いました(;_;)

• 5月6日
あー

その気持ち分かりますが
別室が犬と子供のためです。

• いつき

いつき

娘のこと考えるとそうですね…

• 5月6日

別が安心ですね😭😭
もし万が一があると実家で飼ってる飼い主さんが警察沙汰にもなりかねないですよ😱

• いつき

いつき

今日アヒルのくちばし型の口輪を買ってきたのですが、秒で壊されました💦
    諦めます😂💦

• 5月7日