※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S-N
妊娠・出産

新生児のうちにしておいたほうが良いことやして良かったことを教えてください。

生後13日の女の子を育てています。

もしよろしければ、みなさんが
新生児のうちにしといたほうが良かったこと
して良かったこと
あれば
教えてください。

コメント

ハルりおん

あまり動かないしなーと思って撮らなかったんですが、新生児特有の動きなので動画を撮ればよかったです(>_<)

• S-N

S-N

ありがとうございます。
    確かに、動かないですね。

• 3月6日
Y⑅E⑅◡̈*

1ヶ月のうちに顔がすごく変わるみたいなので、毎日写真を携帯で一枚ずつでも撮っておけばよかったと友達が言っていました(*゚v゚*)
30枚レイアウトでコラージュできるアプリもあるみたいなので、1ヶ月分たまったらコラージュして写真現像したいと思います!私はまだ産まれていないので産まれたらしようと思います♡

しゃん

出産おめでとうございます!

わたしはもっとたくさん写真撮っておけばよかったーと後悔してます>_<

結構撮ってたつもりが、フォトアルバムを作ろうと思うと思ったより少なくて。。

産後でバタバタしていて大変かもしれませんが、すぐ顔が変わって行くので、たくさん写真撮るといいと思います!

りー

生まれてからとはもう顔が違うので、沢山写真を撮れば良かったと後悔…゚(゚´Д`゚)゚
明日で1ヶ月を迎えますが、既に動きやら顔やら違います( ˇωˇ )

みれママ

泣いてるときの動画をとることです!!
2、3ヶ月すると泣き声?泣き方?が変わっちゃうんですー( ;∀;)

うちの次男は最初は
『ふにゃ~』
って『ねこいる?』みたぃな感じだし、上の子の騒ぐ声で気付かないぐらいだったのに
一ヶ月後には『きゃー!!』
ってなくようになっちゃいました( ・∇・)

イチゴちゃん★

私は1ヶ月ごとに、大きさがわかりやすいバスタオルの上に寝かせて、毎月そのバスタオルに乗せて写真を撮っていました!

そしたら1ヶ月でどれくらい大きくなったかがすごく分かりやすくってよかったです♥️
1歳になるくらいまで続けてました!