※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの昼寝について悩んでいます。授乳で寝かしつけるとすぐ起きてしまい困っています。他の方法や抱っこで長く頑張れば寝るでしょうか。

生後7ヶ月です。
皆さんお子様トータル何時間寝ますか?

また、昼寝で悩んでいます。
ほぼ授乳で寝落ちで昼寝するのですが
おいたらおきてしまいます。。
抱っこ紐でもおいたら同じく起きちゃう時があります。
昼寝全くしないまま機嫌悪く過ごすことなどあり困ってます。
添い乳以外で何か方法ありますか?

おいておきたら、もうねないですよね?しばらく元気な娘をトントンしたり寝たふりしたりしてるのですが、、その時はテンション高くて10分ぐらいしたら、諦めちゃいます。
すぐ抱えて抱っこでゆらゆらしても目が冴えてしまってて、、もっと長く頑張ったら寝るのでしょうか

コメント

ゆめまま

そんなにがんばることはないと思います。
お昼寝するではなく、すこーしゴロゴロしておくのもいいみたいですよ?テレビで言ってたので。
昼寝しなくてママが寝かしつけで、ずっとトントンやっても、寝ないなら、ストレスになるだけですよね?
うちはお昼寝しないときは、一緒にゴロゴロして体やすませるかんじでしてました☆

• ありす

ありす

少しゴロゴロというのは、おもちゃもなにも持たせずですか??
    かなりストレスになってました(。>_<。)
    13時間から15時間は寝ないと大人になって情緒が安定しにくいらしく、、13時間以上寝てないのでと思いストレスになってました。

テレビではいいっていってたんですね、、!

• 5月6日
  • ゆめまま

ゆめまま

Eテレのすくすく子育てで専門家の方がいってました☆体をすこし休ませるという意味で、寝なくてもゴロゴロさせるだけでもいいとのことでした☆

• 5月6日
プリン

うちも授乳後に寝落ちするといつもより短い時間で起きることあります😅
起きるとテンション高いのでそのまま遊び、1時間しないくらいでまた眠そうになったらおっぱいしたら寝るときもありました☺️時間たってからもう一度トライしてみたらどうでしょうか?

寝ないときもあるのでそのときは夕寝させたり、夕寝もしないときはいつもより30分くらい早めにお風呂入れて寝かせちゃいます💦ぐずぐずだとこっちの身も持たないので😅

• ありす

ありす

やはり時間経ってからですよね!
    10分ぐらいしておいて、おきてしまうのですが、目覚めぱっちりでびっくりしちゃいます!

ひるねない時ありますか?
    夕方寝たら夜寝なくなっちゃいませんか??
    トータルなんじかんぐらいねますか?

• 5月6日
  • プリン

プリン

寝落ちしたのが嘘みたいに一瞬で元気ですよね😂

昼寝ないときは最近1回だけありました。寝落ち→置く→背中スイッチ発動→もいちどおっぱいしたけど寝ないので諦めました😵
    夕方は何時に寝ても17時まで起こします。16時40分とかに寝てもです。夜の寝る時間には影響ないです☺️

寝る時間は朝寝30分、昼寝30分~1時間、夜11時間くらい(間に1回授乳)です😄

• 5月6日
  • ありす

ありす

やっぱりあるんですね😭
    母乳後寝落ちしてそのまま置いて基本は成功しますか?何分後とかにおくタイミングあります?
    おきちゃうの怖くて抱っこしたままの時とかあって😭

• 5月7日
  • プリン

プリン

寝落ちしたらげっぷでてないので5分くらい縦抱きしてます☺️ベッドに置いても起きないことが多いです。

今日は途中うつぶせになってたのでひっくり返したら起きちゃいました😵2回寝かしつけ直したんですが、その度背中スイッチ発動し、結局諦めてリビング連れてきて遊ばせてました😅

起きたら起きたでしょうがない❗って置くときは思いますが、いざ起きたとき残念な気持ちになります~😂💦

• 5月7日