※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングに悩んでいます。朝イチに離乳食をあげるとお腹がすいて泣いてしまい、帰宅後の11時半は眠くて難しいです。午前中の外出が難しい状況で迷走しています。同じような経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

離乳食の時間についてです。

生活リズムとしては、

7時台起床
8時 ミルク
朝寝
12時 ミルク
昼寝
16時半 ミルク
夕寝
20時 お風呂→ミルク
21時 就寝
夜中は起きないです。

はじめは11時半頃、朝寝のあとに離乳食にしていました。
が、支援センターなどの赤ちゃんイベントが10時~や11時~が多く、離乳食のタイミングが難しいと思い、朝イチにしたところ、起きて離乳食を準備している間にお腹すいたーと泣いてしまい、ダメでした😢

お出かけから帰ってきての11時半離乳食だと、眠くてダメでした😭

午前中お出かけしなければ解決するのですが、そうもいかず迷走しています😭
同じように悩まれている方いますか?

なにかアドバイス等あればお願いします🙏


コメント

こー

離乳食はストックしてますか?
先々3回食になることも考えると、うちは朝起きてすぐご飯がいいかなと思います。
子供が起きる前に準備をしてから、起こして食べさせてます。

  • くまこ

    くまこ


    冷凍出来るものはストックしてます!
    子どもより先に起きるのがいいですよね😅💧
    今子どもと一緒か、子どもの方が先に起きてました💦
    先に起きようと思います!
    ありがとうございます✨✨

    • 5月7日
リナ

一回食の時間って事ですよね?
先々の事を考えると朝が良いかなと思いますが
今の一回だけなら12時にミルクの前にあげたら
問題ないのではないでしょうか?🤔

  • くまこ

    くまこ

    書いてませんでしたね💦
    1回食です🙇
    12時の前だと、お出かけした日は眠くて食べてくれなくて😭
    2回食や3回食になったときのことも考えて、朝イチで頑張ってみようと思います😭

    • 5月7日